昨年買った、小さいバッグ用のヴィヴィエンヌミニ財布。

とっても重宝していたのですが、長女に吸収されました。

 
 
image
 
 
 

 

いろんなお財布を持っているのですが、長財布ばかり!

旅の時はミニバッグが多いので、小さいのが無いと、結構困るんです。

 

 
 
ようやく先日、徳島の帰りに、可愛いのを見つけて買いました♡
 
 
新幹線の時間が迫っていたので、パッと見て即決!
お揃いのミニバッグがまた目に入ったので「それもください♡」と五分で会計!
 
 
 
image
 
 
 
ラムスキンみたいな柔らかい素材に、ピンクホワイトみたいなビッグモノグラム😍
 
ミニバッグが二つ並んでいるデザインで、「なんて可愛いの♡」と思ったのです。
 
 
 
 
家に帰って開けてみたら、中にもう一つ、ベルトが入ってた!
 
チェーンタイプの他に、シンプルなタイプ。
 
 
しかも、連結してた部分も取り外して、全く別々のバッグとして使えることを知った!
 
 
つまり、バッグ二個になるの。笑
 
 
ベルトも付け替えたりすると6way?とかで使えるのね😍
 
 
 
 
 
 
説明をちゃんと聞く時間がなかっただけだし
増えたわけではなく、分割されただけなんだけど
 
 
なんか、すっごい、得した気分・・・🤣
 
 
 
この気持ち、謎。
不思議なので「分割」について色々考え中。笑
 
 
分割すると、なぜ得したように感じるのか??
増えたような錯覚に陥るのか???
 
 
「分割」とは?
(一括の反対。笑)
 
 
ちょっと問いを置いておこう。
 
これ、分割払いやリボがやめられない人に通じる気がする・・・
(私はお買い物は一括)
 
 
 
 
 
 
 
明日からお出かけ!早速使おう♡秋の山形に行ってきます!
 
 
パートナー間で新たな試みをしてみようかと・・・
 
 
「試み」って程でもないんだけど。笑
 
 
また書きます♡
 
 
 
 
 
 
 
お金にビリオネアブレンドを塗り塗りするのもオススメです。
お金の設定がどんどん変わりますよ。
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
★フランスの老舗「エルバン」とコラボ!天地を巡る旅に出よう♡
おしゃれで特別感のある贈り物に♡シーリングワックススタンプご予約受付中です !
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら