一般販売開始しました!

 

 

超有名文具ブランドとコラボ企画!!

 

第3弾♡

 

 

 

 

▶︎第1弾はMOLESKINE(モレスキン)でオリジナルノートブックを♡

 

 

 

 

▶︎第2弾はLAMY(ラミー)で万年筆サファリを♡

 

 

 

 

 

 

 

第3弾は、

 

フランスの老舗エルバン とのコラボで、シーリングワックスセットをオリジナルで作りました♡

 

image

 

image

 

 

ご予約はカドカワストアで受付中です。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

【KADOKAWA公式オンラインショップ】カドカワストア

 

 

エルバン とは1670年(ルイ14世在位時代)にパリで生まれた、シーリングワックスとインクのブランドです。インクは1966年までフランス全土の小学校の指定インクとなっていたりして、老舗中の老舗です!フランス人が最初に指名するインクはエルバン 。ナポレオン以来の国民的伝統なんだとか。それほど誇りに思われているブランドです。

 

 

私もエルバン のインクは大好きで何度かこのブログでも紹介してきましたが、今回、エルバンがオリジナルでシーリングワックスを作ってくれるということで、「なんてこった」です。

 

 

ラグジュアリー読書会の招待状など、ちゃんとしたお手紙の時にKADOKAWAスタッフがいつもシーリングワックススタンプを使ってくれていますが、本当に素敵な文具!

 

フランスやイタリアの文具店でも必ず見かけます。

古くからヨーロッパ各地で、手紙の封印や手つかずであることの証明として使われてきました。

 

 

image

フィレンツェの文具店にて♡いろんな種類のスタンプが!

 

image

ミラノの文具店にて♡シーリングスタンプで封をするのは大人のたしなみ♡

 

 

 

クラシックで上品な雰囲気があるので、押すだけで特別なお手紙や贈り物になります♡

 

 

 

image

 

image

ラグジュアリー読書会の招待状&課題図書のラッピング♡

 

 

 

最近では結婚式の招待状や、普段のラッピング、お手紙に楽しんで添える方も多いそう。

テーブルコーディネートやお花のアレンジにも使えて本当に楽しい文具です♡

 

キャンドルなどの熱で蝋を溶かして、冷めないうちにスタンプを押しつけて封をします。

その時に、蝋に金属スタンプの模様がつくのです♡

 

 

私は今回、その金属スタンプの模様と、蝋の色をオリジナルで作りました。

 

テーマは

 

この移ろう世界を循環する、ただ一つの「意識」です♡

 

 

 

・シエル(空)セット

・テラ(大地)セット

 

で表現しました♡

 

2つのセットで、ぐるっと天地を巡る旅に出よう♡

 

 

 

 
 
 
 
「Ciel」は「空」を意味するフランス語。
「Ciel」に収録されたスタンプは、「太陽」「星」「月」の3種類♡
 
蝋の色とぴったりの、夢に漂うような図案です。
 

 

image
 
 
 
それぞれに入れたメッセージは


太陽=「Gratitude to the sun(太陽に感謝を)」
星=「Wish upon a star(星に願いを)」
月=「Worship the moon(月に祈りを)」



私たちの心の内側で、日々、触れることも見えることもなく漂っている想いや気持ち。
 
ポジティブなものでも、たとえそれがどんなにネガティブなものだとしても、必ず「感謝、願い、祈り」のようなものに結局はたどり着くのではないでしょうか。
 
「空」は日本語だと「くう」とも読みます。見えず触れることのできない「想い」も、本当はいつも空のように、全体に開かれています。

その軽やかなイメージを、スタンプに表現しました。
 
「Ciel」のシーリングワックスは、境目のないような、とろけるようなニュアンスカラーにしました。
緑、ピンク、紫の3色で、移り変わる空のグラデーションのような色をイメージして作ってもらいました。
どれもふんわりとした色合いなので、空を飛ぶような、漂うようなイメージでお使いいただけると思います。
 
 
 
 
一方、「Terra」は「大地」を意味する言葉。
こちらのセットには、「樹」「山」「海」をモチーフにしたスタンプを作りました!
 

 
 

入れたメッセージは

樹=「Keep your feet on the ground(地に足をつける)」
山=「Soaring high as the mountains(山のように高く)」
海=「Deep as the oceans(海のように深く)」



大地は「見る」「触れる」「聞く」「匂う」「味わう」など、ハッキリと五感で感じ取れる物質です。天に想いを放つことと同様に、この大地でこの命を生きていくことも大切です。樹木のようにしっかりと大地に立ち、山のように堂々と高く、海のようにどこまでも深く。この大地への憧れを自分の身体として生きていくことのできるように、との力強さを表現しました。



こちらのシーリングワックスは、しっかりとしたダークカラー3色です。
茶色は土や樹木を、グレーは砂や石を、そして赤は果実(ベリー)をイメージしています。


とくにグレーのワックスは、なかなかお店でも見かけない色合いなので、この絶妙なカラーを楽しんでみてください。

 

 

どちらのセットでも、フランスの街や、Parisの空で見かける、あの雰囲気のある微妙なグレイッシュな色合い…「フレンチカラー」を再現しています!

 

 

 

 

 

どちらのセットにも、スプーンとキャンドルがセットされていますので、届いてすぐに使うことができます。市販のキャンドルでも、もちろん大丈夫ですので、アロマキャンドルなどたくさんお持ちの方は、ぜひ香りと共にスタンプを押す時間を楽しんでくださいね。

 

 
 
 
使い方の動画も撮ってみました♡
とっても簡単なので、ぜひ色々なシーンで試してみてくださいね。
押すたびに毎回蝋の形が変わり、それがとっても味があって素敵なのです♡
 

 

 

セットの蝋(ワックス)は、とーってもこだわってイメージを表現したオリジナル色です。
この絶妙なカラーを、ぜひ味わって欲しいです♡
 
 
 
どうしても蝋は消耗品ですが、もし使い切ってしまっても大丈夫!!
 
市販のワックスも素敵なカラーがたくさんたくさん販売されているんです♡涙
 
 
 
image
 
 
 
いろんなメーカーがありますが、ぜひ伝統的でクラシカルな「エルバン」の世界観を味わってみてください♡
 
お好きな色を探して、自分だけの封蝋を楽しんでいただけたらと思っています。

金属製のスタンプは、半永久的に使えます♡
 
 
ここでしか手に入らない、スペシャルスタンプです !




そして、この「シーリングワックススペシャルセット」は、数量限定です。早めのご予約をおすすめします。
 

また、「Ciel」と「Terra」の2組をセットにしたものもご用意しました。天空と大地、ぐるっと意識の旅をしたい方は、こちらのセットをお選びくださいね♡
 
 
ボックスも、エルバンと無限∞さきこロゴを箔押ししたスペシャルボックスです。大自然をイメージした木目調です。
ボックスだけでもスタンプやレターセット、シールなどの収納にお使いいただけます♡

 
 
 
 

 

 

 

カドカワストアでの販売です。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

【KADOKAWA公式オンラインショップ】カドカワストア


 

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

 

 


 

プティラドゥ SHOPアカウント

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは、新着商品のご紹介をしています♡

オンラインショップや、実店舗のご来店時に使えるお得なクーポンもプレゼント予定です!

ぜひ「友だち追加」してくださいね。

 

プティラドゥ LINE公式アカウント「クーポンゲット!」

 

image

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら