プティラドゥ の布ナプキンは、肌面をオーガニックコットンの「フランネル生地」と「タオル生地」で作っています♡
 
 
 
image
無添加・無漂白のこの色が大好き😍
 
 
 
実際に使うと自分の好みが分かってくるのですが、両方を日によって使い分ける方もいます。
 
私も、結構そんな感じ♡
 
始まりかけと終わりかけは、フランネル生地をよく使いますが、2日目はタオル生地が好き♡
 
 
image
 
 
どちらにもそれぞれの良さがあるんですよね〜!
 
その人自身の体感によるので、一般的にみんなに当てはまる言葉にするのは難しいのですが
 
私の感覚では、フランネルはフラットで軽い感じ、タオルは凹凸があり、安定感がある感じ♡
 
 
 
 
 
で、「タオルよりフランネルが好き」という方で、
 
「タオルはすぐに固くなっちゃって…」
 
とお悩みの方がたまにいらっしゃるんです。
 
(※柔軟剤を使うのは、余計な付着物質が多くなるし、吸水性も鈍くなるのでオススメしません)
 
 
 
私はタオル生地をよく使いますが、固くなった!と思った事がないので、「そんなに固くなるかなぁ…??」といつも不思議でした。「とっても柔らかいタオルが好きなタイプ」の方なのかなぁ?と思っていました。
 
 
 
 
先日、お客様と話していて、
 
 
もしや…!?
 
 
と思った事があるので、書きます。
 
 
 
 
 
みなさん、洗濯物って
 
どうやって干してますか?
 
 
 
「パンパン!」と伸ばして干しますよね?
(乾燥機じゃなく、普通に干す時)
 
 
 
布ナプキンだけじゃなく
タオル全般に関して言える事なのですが
 
 
タオルを干す時、パンパン!と伸ばした後に、
 
さらに10回くらいバサバサバサッ!!と振り払うんです。
 
 
振って毛を一つ一つバラバラに離す感じに。
 
空気をたくさん含ませる感じに。
 
 
 
バサバサバサバサッ!!!
バタバタバタバタッ!!!
 
と!!
 
 
 
ふんわり乾きます!
 
 
 
 
私、専門学生時代の一人暮らししてた頃、インテリアが好きで、なぜかバスタオルがやけに好きで🤣
 
インテリアショップでいつもバスタオルを買ってたんです🤣
 
その時に、ショップの方に教えてもらった乾かし方で、そこからずーーっと、当然のようにタオルはそうやって干してたのですが(他の洗濯物も)柔軟剤を使いたいと思った事ないくらいふわふわに乾きます。
 
 
 
 
 
 
「タオルがすぐ固くなる」
 
 
という方、ぜひ試してみてください♡
 
 
もしかしたらタオルの毛がぴったりくっついたまま干してるのかなぁ…と!!
 
そのまま乾いちゃったら、毛同士がくっついたまま乾くので、板のようになります。
 
 
 
布ナプキンもバスタオルも、干し方を変えるだけで、ふかふかに仕上がりますよ〜❣️
 
タオル生地の気持ちよさ、存分に味わってみて欲しい😍
 
 
 
 
▶︎プティラドゥの布ナプキンには魔法がかかっています♡

 
 
 
 
 
お得なクーポンや新着情報をお届けします♡
プティラドゥ公式LINEアカウント登録してね♡
⬇︎⬇︎

 

 

 
 
 
 
プティラドゥの製品は、天然素材と、圧倒的な可愛さと、クオリティにこだわり、青森県八戸市にある自社のアトリエで縫製しています♡

 

 

image

 

 
 
実店舗で、ぜひお手に取ってご覧ください♡
image
 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時

11:00〜17:00

 

■定休日(日・水・木)

※現在コロナウイルスの感染拡大の為、状況により時間短縮・不定休とさせて頂いております。

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 
 

プティラドゥアカウントフォローしてね♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

   

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/