FIELD SUITEで、心底感動したのは食の豊かさ!!

 

私たちは連泊したのですが、2日間朝食も、ディナーも、洋食から和食から、全てメニューが違って、びっくり!採れたての素材の新鮮さにも溜息♡

「ブルガリ・イル・リストランテ」や「なだ万」にいたシェフ達が担当しているそうです。

東京でもなかなか出会えない食事でした〜!

 

 

 

image

 

 

ディナーの前に1時間かけて、アペリティフ(前菜、食前酒)タイム。

残念ながらガスがかかってしまい景色はぼんやりでしたが、肌に冷たい湿気を感じながらの宴も楽しかったです♡

 

 

image

 

 

 

image

採れたてのきのこたち♡

 

 

シェフたちも外で調理したてを提供してくれます。

 

image

 

 

 

 

桶に泳いでいるイワナを、自分たちで捕まえて隣の冷却器へ!

一瞬でマイナス220度(だったかな・・・?)に瞬間冷凍し、それをフライ!

 

そうすることで身が崩れず新鮮なまま揚げることができるんだとか(だったかな・・・?)魚醤漬けの卵をのせて。

 

これ本当に最高だった。涙

淡白なふわふわした身と、魚醤の塩気と、イワナの骨が結構固くてボリボリ歯応えがするのが、とてもよかった。

 

 

image

 

可愛い姿
 
 

長野産の大っきい栗も焼きたてで♡

栗が大好きなので、目が釘付け!笑

でかい!

とっても甘味があってホクホクで、寒かったのですごく美味しく感じました。そして焼き栗・・・スパーくりングにとても合う。

 

image

 

image

パッくり♡

 

 

 

原木生ハムも!

一つ一つの素材を大事に丁寧に扱っていて、大事に大事に味わいたくなる。

 

 

image

 

image

イチジクと一緒にパク。

 

 

実際、ここではオールインクルーシブで飲み放題だし、ペアリングで結構な数のお酒が提供されるのですが、私はほとんど全部飲んだけど、大事に一口一口味わっていたからか、全然酔った感じがしませんでした。

 

普段、家でグラス半分で酔うのはなんなんだろうか。

気を研ぎ澄ましてないからか。笑

 

 

アペリティフタイムを1時間楽しんだ後は、ディナーテントに移動して、本格イタリアンフルコースのディナー♡ここからまた3時間、食べて飲みます。笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

テントの中でも優雅な雰囲気を醸し出してるのは、ちゃんとしたカトラリーやグラスのせい?

グラスが全てのペアリングに、それぞれのお酒にあったグラスがちゃんと用意されることも感動。

 

こんな山奥のテントで!

 

 

「アルコールもノンアルコールも全部のペアリングを飲みた〜い」というお客が我々のグループにいたのですが、そんな声にも快く対応してくださいまして、お水のグラスも入れると一人当たり13〜14脚のグラスが使われていて、「この山奥のテントで・・・」とまた何度も思いました。笑

 

あ、さっきのアペリティフの分も入れると、さらに増えるな・・・

 

 

 

image

可愛い箸置き♡

 

image

空っぽのグラスが並んでいると、この先の期待に胸が高鳴ります!笑

 

 

 

素材は全て長野県産。

お品書きの裏に地図が載っていて、見ながら味わえたのが楽しかった!

 

 

image

 

 

 

 

一皿運ばれてくるごとに、「きゃー♡」と歓声が上がるお料理。

ほんっとに、見た目も素敵だし味も最高に美味しくて、一皿ごとのお酒のペアリングも最高で!!

白ワイン、日本酒、ロゼワイン、赤ワイン、デザートワイン…堪能。

 

私は食巡りの旅にきたのだろうか、と錯覚しました。

 

 

 

image

「松川町矢沢農園 矢沢さんのコンフェレンス」

 

image

「磯貝さんの魚介サラダ仕立て」

 

image

「信州野菜のボロネーゼ」

 

 

 

そして、めっちゃ可愛い「きのこ狩り」

森に見立てたプレートにさっきの県産きのこがニョキニョキ生えてます。

 

収穫して、アヒージョオイルにつけて炭火で焼いて頂きます。

苔や草に見立てているのは抹茶や葱!

 

 

image

「きのこ狩り」

 

 

私のは一人用なのでちょっと寂しい生え方なのですが…みんなのプレートは二人用なのでもっとワサワサしてます。

 

少なげなのもまた風情あり。笑

 

糸のようなきのこが、とーっても水分たっぷりでジューシーで美味しかった〜〜〜♡きのこで感動した!

 

 

image

今年、初ギンナン♡

 

image

いろんな角度から撮ってしまうよ。

つまんだら下の葱がもじゃもじゃついてきて、また風情。

 

 

image

「柳坪さんのピンクレモネード」大きな泡を目の前で作ってくれました。割って香りを楽しみます♡

 

 

そしてメインは、鹿肉のステーキ!

 

7歳と4歳の雌鹿の食べ比べ、ということで

 

「どうぞ、お姉ちゃんと妹の味わいを比べてみてください!」とおすすめ頂いたのですが、ちょっと食べにくくなりました。

 

うちのちびっ子たちがちょうどその歳の姉妹なので・・・

 

しかし完食。笑

柔らかくて、すっごく美味しかった〜!!

 

 

image

「近藤さんの鹿肉」ペアリングの赤ワインがずっしり最高!

 

 

image

付け合わせのお芋が、フルーツのようでした♡名前を忘れた涙

 

 

image

「〆の手打ちそば」そば粉のポップコーン入り♡ペペロンチーノオリーブオイルで。

 

 

 

ラストはシナモンが効いた、タルトタタン。

ペアリングは紅玉のデザートワイン!りんご尽くし♡

 

image

「中村さんの紅玉」ペアリングはリンゴのデザートワイン!

 

 

アイスを乗せて。熱々&冷たい♡で幸せ〜

 

image

 

 

 

ここでこんなに素晴らしい食事ができるとは…

久々にデザートワインを飲んだけど、お取り寄せ決定のワインでした。

 

 

 

これです。

安曇野ワイナリーの紅玉ワイン!お酒が得意ではない方も感動してました。

冬の寒い時に飲んだら絶対幸せ気分になる、リンゴの良い香りと深い味わい♡

ちびちび舐めたい♡

 

 

 

 

 

 

食後は焚き火ラウンジで、

ハーブティとマシュマロを2粒。

 

image

 

 

image

 

 

山でフルコースの食事も、感覚が研ぎ澄まされていていいなぁ〜と思いました。

とってもよく味わえました♡

 

 

10月で今季の営業終了とのことですが、また春の長野に、山の味覚を味わいに来たい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら