image
6/30に頂いたブーケの中のクレマチスが生き残っていて、根が出そう。蕾も新たにつけて花も咲かせました。とっても可愛い!
 
 
 
 
 
今日から二十四節気でいうと「大暑」です。
 
一年で最も暑い時期。
 
朝でも昼間でも、青い空にくっきりお月様が見えますよね〜😍
 
 
 
 
 
 
 
まだ全然インクが減らないので、
違う万年筆に大暑ブルーを入れました。
 
image
新しいノートはヴィトンのタイダイブルー♡大暑の時期にぴったりで気持ちいい!
 
 
 
image
深くていいブルーです♡
 
 
 
 
 
 
なんと、次は「立秋」ですよ・・・!!
早いですね〜〜〜🤣🤣
 
image
 
 
 
小暑から大暑までの間・・・
皆さんはどう過ごしていましたか?
 
 
 
私は毎日洗濯を干したり(これしか家事やってないのかw)
 
本を読んだり、
空を眺めたり、
ブログを書いたり、
プティラドゥの仕事をしたり・・・
 
 
 
そうそう!
 
2022年度の手帳も校了しました〜♡
 
image
 
 
 
発売は季節が3つ過ぎた頃。
 
立秋、処暑、白露、秋分
 
 
秋分の頃に発売です♡
 
 
 
 
 
 
 
この今を思い切り味わいたいけれど、留めておくことはできないし、
すぐに逃げていってしまうように思えてその儚さに切なくなる。
 
あっという間に小暑も過ぎてしまった。
 
でも、そんな風に季節が巡ることもとても愛しい。
 
image
 
 
 
 
ただただ流れていく。
 
その一瞬一瞬は、誰にでも平等だし、どんな内容だとしても、対等。
 
これさえあれば幸せ、とか
こうなったら幸せ、とか
そういう表層的なことじゃなく
 
全て対等だとしたら、今自分はどう在るか?
 
今ここから、決めることができるし、
とことん自由に選べる。
 
全ての人にその一瞬は神様から与えられている。
 
 
 
 
image
 
 
 
流されるままではなく、
 
立ち止まり、「流れそのもの」で在ることができる方が
 
この手帳でまた増えたらいいな♡
 
 
 
2022年度版の設定変更手帳も、作り終える事ができた事、関わってくれた全てのスタッフに心から感謝します!
 
 
 
 
 
 
 
大暑、楽しもう♡
image
 
 
 
 
 

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

【ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

 

 

 
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら