再掲載記事です♡
 
 
 
 
 
「自然」を切り離さず、「幻」を切り離す。
「自然」は変にくっつけず、「幻」は好き勝手にくっつける。
 
 

設定変更の要です♡

 

 

 

image

地元のバラ園にお散歩に行った時の写真♡

 

 

 

 

じゃあ、お金は?

 

 

 

こちらの記事の続きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の、受け入れるべきことと、

切り離したり、くっつけたりして「設定変更」した方がいいものとは?

 

 

 

 

 

▶︎受け入れるべきこと

 

出ると入る。入ると出る。の自然法則

 

 

一番多い例だと「買い物と支払い」

これは自然のこと。

 

 

買った。使った。けど・・・お金は出したくありません!

 

支払いは嫌なんです!

支払いの度にモヤモヤするんです!

もっとお金があったらいいのに!

 

 

これ、諦めて。

 

 

体の営みと同じ。

自然の営みと同じ。

うんこと同じ。

 

 

食べたけど、もったいないから出したくありません!💩

 

 

の、いかに不自然な事か!

 

 

 

 

image

大満開!!

 

 

 

 

 

▶︎設定変更すべきこと

 

 

お金に関する言葉に、曖昧にくっつけてる幻

 

 

例えば「お金とは?」

 

・嫌なもの。

・難しいもの。

・なかなか手に入らないもの。

・手に入れるのに苦労するもの。

・持ってると妬まれるもの。

・持ってない方が可愛がられるもの。

・ないと困るもの。

・絶対にあった方がいいもの。

・幸せに必須なもの。

・貯めるべきもの。

・絶対的な価値あるもの

・使っちゃいけないもの

 

 

などなど。これらは好き勝手に変更する。

 

 

 

image

カップ咲きのバラが好き♡

 

 

image

重たそうにたっぷりしてる花が好き♡

 

 

 

 

私の場合は・・・

 

 

「お金とは」

 

・あってもなくてもいいもの(幸せとは関係ないもの)

・簡単に手に入るもの

・どこからか周ってくるもの

・借りてあげると喜ばれるもの

・使っても使ってもどこかにあるもの

・何かと交換する際に便利なツール

・私に何かを感じさせる為にあるもの

・使うもの

 

 

「豊かさとは」

 

・その辺にいくらでもあるもの

・目の前に転がっているもの

・どんな状況でも簡単に見つけ出せるもの

 

 

 

image

 

 

 

 

「でも!じゃあ!」

 

「支払いの度にどうしても湧き上がるこの不快な気持ちはどうしたらいいんですか?」

 

 

 

 

だから、そのままでいいんです。

 

地続きだから。

 

この気持ちをどうにかしようとしない。強いていうならそのモヤモヤ・ザワザワを「不快」と呼ぶのをやめる。

 

 

 

 

 

その支払いは何と繋がっているもの?

前にも後にも、ぜーんぶ何かと繋がっている。

 

 

自然を見て。

 

 

夏の前は何と繋がってた?

 

夏の後は何と繋がっていく?

 

 

 

image

 

 

男が文化で、女は自然。

男性性は思考で、女性性は感覚。

 

 

先走ってた思考をストップして切り離し、

自然を先立たせる。

女性性をベースにする。

 

 

繋がるのが自然。

流れゆくのが自然。

 

 

それを元に男性性(思考)を使う。新たな文化を作っていく。

 

 

ぜーんぶ地続き、という自然をベースに思考したら

 

 

いちいち支払いでモヤモヤしている自分をみて、なんて思考すると思う?

 

 

 

「また自分、うんこ💩出したくない!ってプルプルしてるわー笑」

 

 

 

みたいに、笑えない?

 

 

そしてこれまでとちがう感覚で

 

 

「サクッと出してみっか!」

 

 

って、なったりしません?

 

 

 

image

なんて!なんて可愛さ😭

 

 

 

 

ここで勘違いしないでほしいのは、前の設定の時の脳の癖で

 

 

「やっぱり嫌〜モヤモヤする〜」って感じる気がする感情は、女性性ではないと言う事。

 

 

それ、前の低脳設定の男性性です‼️

 

 

 

いわば、新設定と前設定の、男性性同士のバトルな訳です。

 

「自分と戦う」とはそういうこと。

 

外側の勝ち負け二極とも、内側の我慢や努力とも違う。

 

存分に「おい、オマエww」と笑ってやっていい。

 

 

そしてそいつらはぜーんぶ「自分」という仲間なのだ。

 

 

 

 

真っ直ぐ決めて、真っ直ぐあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もステージが変わるたびに、これまで経験したことのない大きな支払いでザワザワしています。

 

ザワザワしていいんです。

 

 

 

その度にこの繰り返し。

 

✔️「今の私だとこの位でザワザワするんだなー」と観察して知ること。

 

✔️「この分の支払いがくる買い物ができたこと」に感謝。

 

✔️そして「このくらい、サクッと出せるようになりたいな」

 

 

 

 

大きなうんこ💩をサクッと出せるような、大きな大きな器になりたい。

 

 

 

 

「器が小さい人」の事を「ケツの穴が小さい」なんてよく言ったものだ。

 

 

 

 

image

うんこ連呼したのでローズで調和しようという試み

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら