設定変更は、「無意識の連鎖に気づいて、好みの連鎖に変更する」とも言えます。

 

鎖は自分で断ち切ることもできるし、新たに繋げることもできる。

 

悪循環の鎖は切り離す。良循環に繋げていく。ラッキーなことに、それは自由なのです!

 

 

 

と、こちらの記事で書いたのですが、

 

 

 

私たちの日常と切り離してはいけないものが、あります。

 

 

それは

 

・性

・死

 

 

です。

 
 
世間では、ほんとうは切り離してはいけない事実を切り離して、隠してしまっている。
 
なのに、どうでもいいばかりくっつけて物事を見ている。
 
 
 
 
繋がりを切り離さないで、ちゃんと見る。
 
受け入れる。
 
 
 
生まれることは死ぬことと繋がっている。
性行為と妊娠は繋がっている。
 
 
「自然」を見れば、その繋がりは明らかです。
 
なのに、切り離す。
 
 
 
こっちは悪いこと、
こっちは良いこと。
 
こっちは恥ずかしいこと。
こっちは立派なこと。
 
 
 
そうすること自体が「不自然」だと思いませんか?
 
 
 
 
ネガティブもポジティブも
悲しさも楽しさも
この世もあの世も
 
ぜーんぶ繋がっている。
 

 

 

image

 

 

 
 
 
飛行機から見たように、本当は境界線などなく、ぜーんぶ地続きだと受け入れた時、バラバラに切り離されていたもの同士が呼応して、どんどん育まれていく。育まれると、その「世界」がまんまると、くっきりと、どっしりと、姿を現す♡
 
 
私たちが抗うことのできない、自然の大きな流れには、怖さも歓喜もごちゃ混ぜになったようなカオス感があるけれど、ちゃんと見るとそれらは、秩序立って繋がっていることが分かる。
 
私たち女の中には、その営みがある。
だから分かる。
 
分かるから、「自分の内側と同じだ」と信じて、大きな流れにいつも委ねることができる。
 
 
だから!!
 
ノートの一元化と、
布ナプキンがオススメなのです♡
 
 
 
突然の結論。笑
 
 
 
 
幸せになるために「目の前の世界」をどうにかこうにかしようとするのではなくて、「目の前の世界はそのままでいい」と諦めて放置し、そこにうろつく自分の視点や設定を「今すぐ幸せ」で在るにはどうしたらいいか?と色々チャチャっと切り離したり、くっつけたりして試してみるのだ。世界を変えなくていいなんて、自分だけでいいなんて、めちゃくちゃ簡単。
 
全て喜び。
 
ぜーんぶ地続き。
 
 
なら悲しみも苦しみも、そのままでいいのだ。
 
 
そのままでいい。
 
 
なんて簡単。
 
 
 
 
そのように在った時、
地続きだから世界が変わる。
 
 
 
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら