GW中、うちではお菓子作りが多く、

プティラドゥHomeのエプロンが大活躍でした♡

 

 

 

雑誌で見かけたたんぽぽクッキー、作ってみました。

綺麗な原っぱから、ちびっ子達といっぱいたんぽぽ摘んできて。

 

地元(青森八戸)では菊を食べる文化があるのですが、

(おひたしにしてポン酢などで。めっちゃ美味しい🤤)

 

花びらをむしる光景がちょっと似てる。

 

image

 

image

 

 

 

 
わたしは作るのが下手なので色々飛び散らかしてしまうのですが😂
クロスがあると片付けも楽チンです♡
 
 

 

 

 

 

たんぽぽの花は、ほんのかすかに苦味があるけれど、ほぼ分からない。

美味しくハーブクッキーのように頂きました!

 

image

 

 

たんぽぽには利尿効果・強壮剤効果もあるようです。

消化器系にも良いとか♡

 

妊娠中はたんぽぽコーヒーも飲んだりしてたなぁ。

濃ーい黒豆茶みたいでとっても美味しいのです。

また飲んでみよう。

 

 

 

 

 

 

 

長女も最近よくお菓子を作っています。

 

数日前、無理矢理エプロンをつけさせて、横で写真を撮っていたら

「なんなの💢あっち行って」とブチキレられました。

 

 

image

 

 

image

シワシワのマカロン、美味しかったよ♡笑

 

 

 

ブラックリネンもやっぱり可愛いです😍シンプルで清楚!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あっち行けと言われても、いい匂いがしてくると兄妹たちも寄ってきます。

匂いってどんな宣伝文句よりも威力があるような気がする。

 

 

近所の高校&中学校の前に唐揚げ屋と焼き鳥屋があるんですが、暖かい季節になると、放課後に外で焼いて漂わせるんですよね。

まんまと学生たちが釣られてます。笑

 

 

 

実際に目の前にそのものが存在しなくても、

 

匂い立つような写真とか文章とか

 

そういうものに惹かれますよね。

(あくまでも香り立つ、ではなく、匂い立つ。ムワッとね!笑)

 



 

見えるものだけじゃなく、

その奥にあるものを


感じとる心や、

伝えたいという想い、を大切にしたいな。

 

 

それが実際に匂うんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

お好みの組み合わせでギフトにもオススメです😍

▶︎プティラドゥのギフトラッピング

image

 

 

 

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

 

 

 

 

 

藤本さきこの日常を載せています♡

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

オンラインサロン が閉校してからは、個人のストーリーズで「毎日のお稽古」を気軽にポストしていく予定です♡

 

 

 

 

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/

 

 

SHOPの新着情報が届きます♡LINE@をご登録ください♡

 

友だち追加