何度もブログで書いてますが

私は布フェチです♡

 

 

 

天然の繊維自体が好き♡♡

染めや織り、プリントで無限に広がる布が大好き♡♡

 

 

プティラドゥの布ナプキンなどのアイテムでも、たくさんのコットン生地を作ったり扱ったりしてきましたが、

 

 

昨年11月にスタートしたプティラドゥHOMEでリネン(麻)もオリジナルで作ることができて

 

 

もう、もう、

 

 

本当に幸せです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プティラドゥの布ナプキンも

プティラドゥHOMEの布雑貨も

ラデスペリテのステーショナリーも

 

 

 

内側へ向く時間が幸せになるように

 

 

 

というコンセプトですが

 

 

もっと正確にいうと

 

 

 

内側へ向く時間こそが幸せだと気づけますように

 

 

 

なのですよね♡

 

 

 

image

 

 

 

布も、製品にして売れたらそれはもちろん嬉しいですがそれはオマケ。

 

私が幸せを感じるところは作り上げるまでのその「プロセス」なのです。

 

そのプロセスに「感じるもの」がギュギュっと詰まっているのです♡

 

使ってくれるお客様も、「手に入れること」が幸せなのではなく。

 

作り上げるまでに詰まった「幸せ」が、使う事によってまた溶け出してくるような。

 

使う事により「感じるもの」がますます溶け合うような。

 

そんなアイテムを作りたいと思っています。

 

 

 

image

何度も細かく色を重ねたベリー色♡

 

image

ソーダ系のブルーやグレープもジューシーに♡

 

 

 

 

私はカラーペンなどの文具も大好きで

この1週間でまたたくさんの新製品を買ってしまったのですが

 

 

 
 
 

 

 

こういうのも「感じる」という土台で、全部が繋がって活かされていると実感します。

 

「女性性を活かして仕事をする」とは、どこでどう繋がるかは知らないけど「ときめいたらGO」と似てます。笑

 

今、幸せ♡

今、ときめく♡

 

私たちがすることはそれでよくて、別に「仕事にしなきゃ」と思わなくていいし、

変に「仕事にしよう、何かに繋げなくちゃ」と思うと女性性は閉じていきます。

 

それは神様にお任せ。

 

その委ねる力

今ここだけでいい、という幸せを感じる力がどんどん開くと、

 

勝手に神様が何かに繋げて使ってくれてるな〜と思います。

 

 

 

 

 

オリジナルで染めたリネンで、エプロンを作りました♡

 

これも、10年以上前に、大好きで「何にもならないけど」集めていたフレンチアンティークのモノグラム刺繍から繋がりました♡

プティラドゥHOMEのイニシャルをモノグラム刺繍しています。

 

ああ、可愛い♡

このベリー色と合わせたかった♡

 

 

image

 

 

 

スエードのような質感で、張りのある起毛リネン。

色がこっくりしていて、ベリー感がありますよね〜😍

 

 

image

 

 

image

 

 

詳しい記事は明日また書きますね♡

 

 

で!

 

私はこのときめく美しいリネンで、布ナプキンやライナーも作りたかったんです。

 

ですが、社長の、男性的で一般的なごもっともな意見

 

「キッチンアイテムと生理用品を同じ生地で作るのはどうかと思う」

 

 

を聞き、

 

「確かに他では一緒にお揃いで作ってるショップ見ないしな〜。私が良いと思っても、お客様はどうかな、嫌かな。」

 

と、葛藤していたのです。

 

 

 

 

 

でもやっぱり作っちゃった😍笑

 

image

 

image

 

 

 

だって、肌は全部「私」だもん。

同じ生地を使ったって汚くないもん。

食べることとと同じくらい、生理は大切な営みだもん。

 

どちらも同じくらい大事にしたい、私の暮らし。

 

 

むしろ、お揃いだからこそいい♡

 

 

 

夏向けに、両面リネンのライナーもぜひ使ってみてほしい!

2枚仕立てで、とっても軽く乾きも早く、汗ばむ季節にぴったりです。

 

 

image

あーなんて可愛い😍

 

 

 

キッチンクロスとライナーのお揃いも、やっぱりどんどん作っていきます♡

 

一般的には「どうかと思う」かもしれないけれど

私が伝えたい「幸せ」がここに詰まっていると思うから。

 

 

エプロンとライナーは明日、2月22日(月)発売予定です。

また明日、改めてブログに書きますね〜!!

 

 

image

こっちのリネンもサラサラでとーっても気持ちいいから、3月の販売を楽しみにしていてくださいね♡