今日から11月です。
 
本当に今年は早いなぁ。。。
 
今年は、おうちで過ごす時間がいっぱいありましたね。私はこの1年、本当に幸せでした。
 
 
 
大好きな「おうちで過ごすこと」
欠かせない「ボーッとリラックスすること」
愛する「自分に潜る時間」
 
 
これらの恵みが、いっぱい神様から与えられました。
そして、きっと、これからもたくさんあると思います。
 
 
これらを「何にもできない辛い期間」としてる世間の現状もあります。
 
早く元に戻るといいね、
またたくさん出かけられるようになるといいね、
早くまた海外に行けるようになるといいね、
 
 
私も、そう思います。
 
 
でも、それ以上に、
 
 
外側の時間より
内側の時間がずっとずっと大切。
 
外出の時間より
内に潜る時間がずっとずっと大切。
 
 
それに気付いて、本来大好きだったそれらを自分に許し、ずっとそこを大切にしてきたから、
ゴロゴロしながらザクザク稼ぐ♡という世界をきっと築いてきたのです。
 
 
外に向く時間を支えるのは、満ちた内側から。
外に出る時間を支えるのは、満ちたおうちから。
 
 
 
 
 
 
 
プティラドゥHome
スタートしました♡
 
 
外側に向けた「おしゃれな暮らし」の為ではなく、
 
自分の内側の時間の為の、Homeアイテムを作っていきます♡
 
 
 
自分のお祝いにスワッグ作った♡笑

 
布モノをメインに展開していきますが、ずーっと昔から大好きすぎて、もはやフェチレベルのリネン・コットンに埋もれて作業できるのが幸せ過ぎます♡
 
本日22時に発売開始する第一弾は、
キッチンクロスとお買い物バッグの2アイテムです。
 
 
リネンのキッチンクロスは本当に丈夫で乾きやすく、匂いも付きにくいので、うちにも大量にあります。
 
 
image
 
 
お弁当を包んだり、鍋敷にしたり、ミトンがわりに使ったり、目隠しに散らかっている棚にかぶせたり、本当に万能!それはリネンの持つ、ザクッとした、シャリっとした、それでいてフワッとしている「風合い」のおかげです。コットンには出ない「素材」のカッコよさがあります。
 
コットン(綿)は優しい。
麻(リネン)はかっこいい。
 
 
素材の持つ、私のイメージはそんな感じ♡
 
本当にね、男と女のようですよ。笑
 
リネンの場合はプリントもいいけど、先染めが好き!
糸の状態で染めてからおるので、色がパキッとカッコよく出ます♡
 
 
今回は
 

▶︎ピュアリネン(麻100%)のキッチンクロス2枚セットと、

▶︎ハーフリネン(綿麻比率約半分)のキッチンクロスをご用意しています。
 
 
 
 
 
全てがリネン100%ですが、それぞれの個性が全然違います!
リネンは「育てる」という言い方もします。
洗うたびに自分の使い方に馴染んでくるので、ぜひそれも楽しんでみて欲しいな〜〜!
 
リネンのクロスは、本当にたくさん集めたくなっちゃいますよ♡
 
 
 
 
 
もう一つ、大判で、単品のキッチンクロスを作りました。
こちらはハーフリネンのブラックウォッチ柄です。
 
この生地は耳がめちゃくちゃカッコ良かったので、そのまま一辺に使っています♡
こちらは2枚セットのクロス(50×50)より一回り大きいタイプ(57×57)です。
 
 
image
 
 
 
ブルー系やブラックウォッチは、男性が使っていても素敵です。
きっとね〜〜手伝ってくれますよ。旦那さん、笑
 
あなたのために買ったの♡
 
シレッとしたたかなプレゼントも素敵です!😍笑
 
 
image
自分でキッチンクロスを作るなら、絶対に入れたかった赤の刺繍♡
一枚一枚に入れています。
 
 
何度も洗って毎日使って、リネンに幸せな時間を刻んでいって欲しいな。
ノートみたいに♡
 

 
 
 
 
あともう一つ、お買い物バッグも発売です♡
 
これも、これまで「エコバッグ」という名前のイメージから
 
「ビニール袋節約」
「できるだけお金をかけずに」
「単にビニール袋の代用」
 
という感覚の方が多かったと思いますが、それも変わってきたと思いません?
 
忙しい毎日の繰り返しとして、サッサと終わらせたい「買い出し」ではなく、
生きていくこと、食べていくこと、毎日の大切な一粒の時間として大切にする方が増えたような気がします♡
 
 
 
今回発売するお買い物バッグは、ハーフリネンのブラックウォッチと、色違いのコーヒーチェックの2色です。
サイズは3種類♡
 
全てポーチ付きで、コンパクトに収納もできます。
もちろんポーチにも刺繍入り!
 
 
 
 
 
 
コットンリネンはとっても丈夫!!
何よりナイロンやポリエステルとは違い「天然素材」なので、持っていて五感が気持ち良いです♡
 
 
 
小サイズはコンビニやカフェにもぴったり♡
男性が持っても本当に素敵なんですよー!
 
ご夫婦やカップルで、仲良く共用もできますよ♡
 
 
 
 
 
大サイズは本当に大容量♡
うちみたいな大家族の買い出しにもぴったりです!!
 
少人数家族の方には、中サイズもありますよ♡
 
 
image
 
image
うちはどっちの色も「大」です。😂
 
 
 
コーヒーチェックの方は、何度か試作した時、
刺繍の色を「マロン」と「ブラック」で、最後まで悩んだのです。
 
どちらもとっても素敵だったので!
 
でも、私もプティラドゥスタッフたちも、女性陣は全員一致で
「刺繍はマロン色♡」
 
だったのですが、社長が
 
「男なら絶対に黒だ」
 
と自分の分だけ黒(チャコール)で作ってました。笑
 
でね、確かに男性が持ってると、とてもかっこいいのです。
 
image
 
 
男性にも楽しくおうち時間を過ごして欲しいラブ
(いっぱい家事やって欲しい、とも言う😂)
 
なので、社長に仕様をお任せして、男性用バージョンも作ってもらいましたよ〜。
 
 
image
 
 
 
↓こだわりがあるそうです。笑

 

 

 

みなさんがもっともっと「内側」に向く時間がハッピーになりますように♡

愛する人たちと、幸せな時間をたくさん過ごせますように♡

 

 

 

 

 

 

 
 
HOMEアイテム・魔法の布ナプキンはこちら❤️
 【 ネットショップ プティラドゥ 】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン
 
ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇
 
◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡
 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本