先日、CHANELファインジュエリーの担当さんからお届け物がありました。
 
「特別な写真集が入ってきて、藤本様のお宅にピッタリだと思い送らせていただきました。お子様にも喜んで頂けるかと思います」
 
と連絡があり、「子供も喜ぶ写真集・・・?なんだろう?」と思っていました。
 
 
 
 
届いたのは大きな箱。
CHANELのリボンとゴールドの紐にローズとイニシャルチャームが揺れています♡
 
解くのがもったいない。
 
 
image
 
image
さきこの「S」かしら♡?
 
 
 
 
開けたらまたボックスが。
 
image
 
image
背には獅子ジュエリーが♡
 
 
 
表紙はクラフト感ある素材にラフなデッサン画。
 
開けてみたら淡い水彩カラーがとっても素敵なジュエリーのデザイン画や写真が集められた本が入っていました♡
 
ロシアをテーマにした新しいファインジュエリーが登場したようです。
 
うっとり・・・!!
 
 
 
image
 
image
 
 
 
さらに!!
 
写真集の下に隠しボックスが!!
 
 
image
 
 
 
手のひらサイズのシャネルの缶が出てきました。
 
 
 
image


 
なんだろう??と思って開けてみると・・・
 
 
 
 
image
 
 
なんと絵の具セットでした〜!!
 
 
12色の塗料・パレット・小さい筆までセットになっています♡
 
 
image
 
 
 
このパリらしい絶妙なカラー!
 
赤系だけでも3色微妙なグラデーション♡
 
 
 
image
 
 
 
 
あまりにも可愛すぎて、一瞬「チョコレート??」と思いクンクンしてみたら、完全に絵具の匂いでした!笑
 
 
「お子様にも喜んで頂けるかと」と担当さんは言っていましたが
 
 
使わせてなるものか。
 
 
 
 
 
この写真集、シンプルなモノクロのラフ画も多く「塗り絵」として楽しめるのだそうです。
 
確かに紙質がクラフト画用紙のようで、水彩の水分もしっかり吸収してくれそう。
 
 
 
けど・・・
けれど・・・
 
 
 
これを使う勇気が出ない。
 
この可愛いキューブの塗料の包みを破く勇気が出ない。
 
 
 
image
 
 
 
 
しばらくは開けては眺め、また大切にしまい・・・
 
「眺める」という使い方を楽しむことでしょう。
 
でも、「塗る」という使い方も楽しみたいのでそのうち使ってみます♡
 
 
包みも美しく
開けても美しく
眺めても美しく・・・
 
きっと塗り絵として使っても美しいんだろうな・・・
 
 
出来上がりのセンスはいかに。
 
 
 
 
 
けど、このプロセスですからね。
インスピレーションや経験って。
 
 
たとえ結果として、センスのない塗り絵が出来上がったとしても。笑
 
 
そのプロセスから十分、CHANELの美の恩恵は受け取っている。
そして私の糧になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
「精神が受け継がれていく」ということを成し遂げているCHANEL。
 
偉大な最初の表現に涙が出ます。
 
 
 
 
 
image
 
 
私のおうちに送ってくれた担当さん、どうもありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★今ここで幸せで在るお稽古しよう♡オンラインサロン「設定変更大学」★

(入会した日から1ヶ月単位で出入り自由です♡)

▶︎ご入学はこちらから

image