ここ数日、八戸でも雨が続いていましたが、
やーと、雲からお日様が顔を出した〜♡♡
 
 
嬉しい〜‼️
 
 
 
私のノートの、感謝ワークに出てくる出番が多いのは「お日様」です。
 
 
 
うちは家族が多いので、毎日の洗濯物がとっても多いです。
 
静かで穏やかな雨の日も好きだけど、洗濯物がじっとりするのは切ない。
 
 
乾燥機は好きじゃないんです。
 
外に干すのが大好き♡♡
 
 
ヴィトンの新作ノート♡秋らしくて可愛いラブザックリニット着て書きたい♡
 
 
早朝、また今日もジットリして肌寒く
バルコニーも外の道路も濡れていたから
 
今日も雨か。
と思い、乾燥機にかけました。
 
 
まずは子供たちの小さいものから、少なめの量を入れて50分。
この量ずつだと、5回はかかるなぁ〜〜〜・・・
 
 
乾燥機の苦手なところは、あの機械が熱を発生させるのにかかる電力のエネルギーをものすごく感じるところ。
電力いっぱいいっぱい使って、機械の音と振動を感じ、それで仕上がる量が、そのエネルギーの割にごくわずかなこと。
 
 
なんか、乾燥機って、私、苦しいんです。😂
 
 
前の家でも乾燥機あったし、今の家でも最新の乾燥機は買ったものの
 
本当に止むを得ない時にしか使いません。
 
 
 
 
1回目の乾燥が終わった時に、窓から熱を感じました!
日差しがある!!
 
 
うわ〜〜〜〜い♡♡
 
 
まだジットリ熱く、ちょっぴり湿り気のある1回目のものも
もう一度干し、外に掛けに行きました。
 
 
手を合わせて、お日様に感謝!
お日様本当にありがとう〜〜!!
 
 
 
その後2回、洗濯機を回し、外に干しました。
いっぱい、いっぱい干しました。
 
ジリジリと肌にもお日様の熱を感じる。
肌の水分を一瞬にして奪われる感じがして、ちょっと洗濯物の気持ちになる。笑
 
 
これ全部、乾燥機で乾かしたら、どれくらいのエネルギーが掛かるんだろうか?
 
 
お日様は一回で、一瞬で乾かしてくれる。
世界中の洗濯ものを、同時に乾かす。
 
 
すごくない?このエネルギー。
 
お日様が1日に乾かす洗濯物の量って、この地球でどれほどなんだろうか。
 
世界中の洗濯物をすべて乾燥機で乾かすにはどれほどの電力が必要なんだろうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯物を干しているバルコニーからは、八甲田連峰が見えます。
 
これは6月初め。まだ雪がいっぱい残ってる。
 
 
 

先日、編集の清水さんと八甲田大岳に登った時。
 
 
八甲田を背にして自宅に帰る途中、地球の全てのものが循環しているのはお日様のおかげだと思った。
 
乾燥機が好きじゃないのは、どうしても水分を頑張って飛ばそうとする「無理無理感」を感じるからだ。
お日様は、一瞬で水分を飛ばす。
 
お日様のそのパワーに、心底惚れている♡
 
 
この大量の洗濯物の水分はどこに行くんだろう?
 
いつもそんなことを漠然と思いながら、夕方幸せな気持ちで洗濯物を収穫していた。
 
 
 
 
その水分は、山に運ばれてあった。
 
 
image
 
image
 
 
こんな高い場所に、水がある。
 
こんな高い場所で、生命が動いている。
 
 
image
 
 
誰が運んだ?
 
お日様だ。
 
うちの洗濯物から、世界中の洗濯物から。
 
みんなの肌から、濡れた道路から、地面から、海から、川から、水をこんな高い場所に運んでいた。
 
 
image
 
 
 
水だって、簡単に運べる訳じゃない、すごい重さだよ。
 
すごいエネルギーだよ。
 
 
 
 
 
 


 
奥入瀬渓流の銚子大滝♡
 
 
 
それをいとも簡単に山頂まで、空まで運んでしまうお日様。
 
 
はあ、偉大すぎる。
 
 
 
地球が循環するのは、お日様がいるおかげです。
 
image
 
 
お日様が、毎日毎日、熱を放ってくれるおかげで、ものすごい恵みを貰っています。
ありがとうございます。
 
 
と、今日もノートに書きました。
 
 
 
image
お日様のおかげで温泉にも浸かれます♡湯花いっぱいの温泉大好き♡
 
 
 
もうすぐ8月!
お日様の季節!!
 
 
いっぱいお日様の恵みを見つけたいラブ
 
 
 
 
 
ラデスペリテオリジナルNotebook♡
8月下旬〜9月上旬頃に発売になります!
 
 
 
大好きなトモエリバーで作ったよ。
トモエリバーファンにオススメです♡詳細お楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンで一緒に人生を重ねよう♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image