オンラインサロン のおかげで、毎日ヨガをしています♡
 
ジャンケンパー

 
オンラインサロン 設定変更大学内では
 

坂本薫さん

 

ヨガクラスを開催してくれていて、私は可能な限り参加しています。

 

昨夜は「ヨガ談義」も開催されていて始終夢中になって聞いていました〜!!

 

 

 

 

 

ヨガは設定変更にもとっても通じていて、

 

勝ち負けでヨガをやってる時もあったけど、設定変更の目線で改めてみたら

ヨガが全然違うものに見えた、とお二人ともおっしゃっていました。

 

 

 

 

私、ヨガの最後に必ずあるシャバアーサナが結構苦手だったんです。

 

屍のポーズとか

死体のポーズとか

亡骸のポーズとか言われるやつ。

 

 

それが、飽きちゃう。

ソワソワしちゃう。

すぐ起きて動きたくなっちゃう。笑

 

 

 

 

けれど最近、シャバアーサナ中に「ズルズル」としたものを感じるようになり、

本当にただのリラックスとか、寝るだけのポーズじゃなくて、まさに「死」というご褒美というか、

シャバアーサナのために、キッツイポーズするんだな、

私たちは本当に「死」という最高のご褒美のために生きるんだな、と体を通して感じるようになりました。

 

 

力を抜く、というのは「ゆるゆる」という感覚というより「ズルズル」という感覚が近い・・・と思いました。

力を抜く時、同時に肉体の重さを感じる

 

なんていうか震災の時の「液状化」みたいな、ズルズルの感じ。

 

 

 

 

 

私、死体が好きなんです。

 

オンラインサロン では何度か話してますが、死体を見るのが好きなんです。

 

いつからだろう、多分中学生くらいから。

 

文字だけ見ると、とってもシュールで心配されそうなので

ブログに書いた事なかったんですが、たくさん本も持っています。

 

 

好きっていうか興味、というか

目を逸らせない魅力がそこにある。

 

でも、その魅力は何なのかな?

分からなかった。

 

 

こないだ、青木ヶ原樹海に行って、ちょっと言葉になりそうだったので書きたいなと思って。

 

image

 

image

 

 

私の好きな死体写真家の方が、青木ヶ原樹海で、撮影をしてるんですけど

それも、とっても魅力的。

 

二極の世界で言われるような「美しさ」「香しさ」とは対局の「臭」「醜」が充満しているんだけど、この世界が私たちの世界の本質だと感じて、(存在するから写真に写るわけだし)二極を包み込んだその袋自体がものすごく美しい、と感じる。

 

綺麗、可愛い、という美しさではなく

圧倒的な畏怖の美しさ。

 

 

 
 
 

 

それは、生と、死、そして大地に還るまでの

 

その間

そのプロセス

 

が、はっきり写し出されているからだ。

 

そこがこの世界の最高の「糧」なのに、そこがタブーとされていて、隠されているから、だからこうして見せてくれる事に魅力を感じるのだと分かった。

 

 

しっかり見たいんだ。

二極や、勝ち負けの美醜がごちゃ混ぜになり、物質的にも対等になるその間を。

 

その腐敗を。

 

 

 

世の中でタブー視されているものって大体がそう。

曖昧ではっきりしなくてグチャグチャで

 

お金が何かに変わる瞬間や

何かがお金に変わる瞬間も、

 

男女間のセックスも、

 

胎内の細胞の変化も、

 

全てが見てはいけない。
 
死体も、見てはいけない。
 
 
忌むべきもので
可哀想なもので
汚いもので
腐っていくもので
 
 
私たちにはどうしようもなく恐れ多いものだから。
 
 
 
image
 
image
 
 
ヨガの後、シャバアーサナの時にうまく力が抜けないから、
ある時、自分が死んで腐って、体液がヨガマットに染み込んでいくのを想像したら
 
目の奥も、
顎の奥も、
膝の後ろも、
 
全部の骨が外れてズルンって溶けていった。
 
 
それが最高に気持ちよかった。
 
 
その時には、気持ちよかった、とすら感じなかったほど無だった。
 
 
 
image
 
 
青木ヶ原樹海は「自殺の名所」イメージを払拭しようとしているらしい。
 
でも、そんなの実際にここに来たら、本当に本当に
全てがここのキラキラした養分になっていることを感じずにはいられない。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
物質も経験も、
全て生物(ナマモノ)で
 
 
発酵して腐敗して
 
 
肉体は地球の養分に
 
魂はそれを包む全てのものに
 
巡って巡っていくんだな。
 
 
 
image
サルノコシカケ。むきゅむきゅ。
 
 
私は、父とおじいちゃんが亡くなった時に思ったのだけど
 
死体と一緒に過ごせる何日間かって
 
本当〜〜〜〜〜〜〜〜に一番近しい方々へのプレゼントだと思う。
 
 
私はお父さんの死体もおじいちゃんの死体も、
触りまくり、撫でまくり、ペチペチしまくり、
存分に味わいました。
 
今でもはっきりと感触を覚えている。
「肉」だけになった「それ」は全てを語っている。
 
 
 
 
例え、どんな死に方をしたとしても、そこにあるのは、
開放、自由、愛、究極の至福。
 
 
 
 
だから、「精一杯生きるんだぞ」っていうメッセージを
みんなが死者から受け取るんだと思う。
 
 
それがご褒美だと、私たちはきっと知ってるからじゃないかな。
 
「死」というご褒美まで、精一杯生きよう、と思うからなんじゃないかな。
 
 
 
人生は短いから、とか
死んだ人は可哀想だから、その人の分も、なんていうものじゃなくて。
 
 
 
 
image
 
 
そんなことを、樹海とヨガで感じました♡
 
そして「それは、本当だ」と心が喜んでいるから、
本当なのだと思う。
 
 
設定変更も、その一連のプロセスのお話。
人生の糧にしていく。
 
そこには見たくないものも含まれるかもしれないけど、全てがこの世界に満ちて循環している養分(魂)だと分かったら、もう何も怖くない。醜くない。汚くない。全てが愛しい、美しい。
 
 
 
image
 
 
 
 
大自然は、ありのままで、本質を見せてくれる♡♡
 
いつもありがとう。
 
 
 
image
みんな大好き♡精一杯生きよう!
 
 
 
 
 
 
来週からまた大自然の中に篭ります♡
本日お申し込み終了です!
 

 
 
 

★オンラインサロンで一緒に人生のお稽古を重ねよう♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image