女性性開花のお店魔法の布ナプキン

▶︎ONLINE SHOP プティラドゥ

 

新着更新にたくさんのご来店ありがとうございました

 

早々に在庫がなくなってしまったものもあり、

お求めになれなかったお客様には大変申し訳ありません。

 

またアトリエもフル稼働で頑張ります

仕上がり次第、ブログでもお知らせいたしますね〜

 

 

 

 

 

 

 

12月にトスカーナ視察の際、フィレンツェに泊まりました。

 

シエナからフィレンツェまで、2時間半ほどの道中は大雨でした。

 

Parisのストの影響で早朝便に振り替えになっていたので、その日は午前3時出発。

 

寝不足もあり、スタッフはみんな車中で爆睡していましたが

車体を叩きつけるあまりの雨音に目が覚めるほど・・・

 

それでも到着する頃に雨が上がりました。

濡れた石畳に夕焼けが映って本当に綺麗でした。

 

 

image

 

image

 

 

滞在したホテルは、旧市街中心部の

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場にある

サンタ・マリア・ノヴェッラホテル。

 

image

 

 

真っ赤で、オールドハワイアンみたいなお部屋でした。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

私の部屋はサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に面していて

窓からはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会が見えます。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ尽くし。笑

 

 

image

 

image

今回、教会の中を見る時間がなかったので次回は絶対行きたい。

 

 

 

ホテルにチェックインして荷を解き、

お目当てのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行きました。

 

現存する世界最古と言われる薬局があります。

世界各国に支店があり日本にもありますが

創業400年の歴史ある、この教会薬局はエネルギーが別世界らしい。


この店に行く為にフィレンツェを訪れる人も多いそうです。

 

 

メディチ家御用達の称号を与えられた薬局。

 

 

image

 

エントランスも素敵♡

 

 

image

 

 

大聖堂がそのままお店になったような感じです。

本当に可愛い・・・

綺麗・・・

 

 

 

image

 

 

建物も天井のフレスコ画も美しくて、

なかなか商品を見るとこまでたどり着かない。笑

 

image

 

image

 

シャンデリアの影が生きてるみたい

 

 

昔からイタリアの修道院では、修道士達の為に薬草の調合を行なっていました。

 

サンタマリアノヴェッラ教会でも、1221年から、独自の薬を作り始め、今も当時の製法のままで作り続けているそうです。

 

480年も!!

 

 

image

いろんな国の名前のルームフレグランスは次回絶対買う♡

 

image

スキンケアコーナーは肌の悩みに合わせてオススメしてくれます

 

image

パフュームコーナーは宝石のように輝いていました

 

image

シンプルでぽってりとしたキャンドル♡♡

この可愛さ、わかりますか??作られすぎてない美しさ!!

 

 

image

石鹸を切る大理石のまな板

 

 

私も、このお店の大ファンのKADOKAWAスタッフに教えてもらって石鹸を買ったのですが、スタッフが言ってた意味がわかりました!!

 

一週間も使うと、もう虜になるんですラブラブ

  

 

何なの!?

このすごいエネルギーは!?

 

 

私はザクロの石鹸がめちゃくちゃ気に入りました。

 

使い始めて一週間、泡立てると、

 

この小さな固体から、ふわぁぁっと物凄い「エネルギー」としか言えないようなものが、香りと一緒に湧き上がってくるんです。

 

あのね、泡を胸いっぱいに吸い込みたくなるんです!笑

 

 

image

 

 

これは本当にリピートしたい。

そして、できればこの教会薬局の空間で買いたい。

 

愛で作られているのが伝わってくる。

 

 

image

 

 

私が買ったのは

ハーブウォーターや石鹸、キャンドル、パフュームなどなど。

全て買ってよかった製品ばかりです。

 

自然って愛だな。本当に。

 

恵みってありがたいな。

 

 

 

image

左下は北国クリーム♡だそう。ドゥラメールのようなこっくり感♡

 

 

 

パフュームは「ZAGARA」という、オレンジフラワーの香り♡

 

花言葉は「純潔」を象徴し、トスカーナでは、花嫁のブーケに使われるんだって。

 

オーデコロンなので水のようにパシャパシャ使っても全然嫌味もなく

 

とっても気持ちよく自然の恵みを浴びることができますラブ

 

 

image

彼には、髭剃り後に使うスキンケアセットをプレゼント。

最近、稲垣吾郎ちゃんが同じものを使っていると雑誌に載っているのを見た!笑

 

 

 

あと、本当〜〜にオススメなのがこのキャンドル・・・!!

 

 

デパートにある高級フレグランスキャンドルも素敵だけど、

 

この素朴さ、シンプルさがたまらなく美しい。

 

なんていうかちゃんと「薬効」がありそうな。

 



そしてその薬効とは、

 

魂が癒される、そんな香りなのです。

 

 

image

 

 

もう、日本に帰ってきてから毎日のように

ノートタイムのお供にしています。

 

 

image

ウッディな「トバッコ・トスカーノ」

 

 

image

爽やかな「ジネストラ」♡次回はザクロを買ってみよう

 

 

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のような

モノづくりがしたいなと強く思いました。

 

 

本質から開花するような

愛が伝わるような。

 

 

 

 

 

 

 

この「美女の神聖媚薬ブレンド」

完全にこの空間に影響されたもの

 

image

 

 

 

この二極世界で生きている私たちのために

二極でしかものを見れない私たちのために

 

「醜」は存在すると知った。

「醜・悪・罪」を背負ってくれてると知った。

 

 

なぜなら、



「醜」を見ないと「美」が分からないから。

 


「罪」をみないと「愛」が分からないから。



本当は対局のものではないのに。

 

 

 

 


ずーーーっと、磔にされているキリストは


 

「全てが許されている」と表現してくれていると知ったんだ♡

 



 

醜いから美を選ぶ、という生き方ではなく

 

「美で在る」ことができますように♡

 

  

 

美女の神聖媚薬ブレンドはこちら

image

 

 

 

 

 

美女のプルプルおまたはこちら♡

image

 

image

 

 

 

SHOPの新着情報を逃したくない方!LINE@をご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

藤本さきこの日常を載せています♡

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

 

お客様のお声をリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/