フランス〜イタリア文具店巡り、続きです♡

 

Parisボンマルシェでお買い物!!文具巡り❶【サロンお土産企画】

 

フィレンツェでお買い物!!文具巡り❷【サロンお土産企画】

 

ミラノでお買い物!!文具巡り❸【サロンお土産企画】

 

 

 

FABRIANO

Via Ponte Vetero, 17 MILANO

http://fabrianoboutique.com/
8月の1週間 休み
10:00~19:30
02-76318754

 

 
 
最近日本でも見かけるポップなステーショナリーのお店です。
ポップだけど洗練されていておしゃれなミラノにぴったり。
 
ファブリアーノという町に自社工場があり、そこで全部作っているんだそうです。
 
カラフルでセンスのよい雑貨がたくさん。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
私はここのノート、まだ使ったことないんですよね。
今度使ってみます。
 
この地図のチラチラした感じがリバティみたいで可愛かった♡
小花柄に見えますよねラブ
 

 

 

 
 
どのお店でも、レターセットが、とても多いです。
クリスマスなどのイベントにまめに手紙を書く文化なんでしょうね。
 

 

 

 

 

このノート、製本が面白くて背表紙がついてないんですよね。

糸がむき出しになっていてそれがまたおしゃれ。

 

 

 
 
ペン先が選べるペンもありました♡

 

 

 

もちろん素敵なインクも!

 

 

 

 

ファブリアーノとmtのコラボマステもありましたよ〜!!

マステを見かけたのは、イタリアで巡ったお店ではここだけでした。

 

 


 

 

 
 
 
そして文具店の中ではラスト。
 
 
Ruffini Cartolibreria

Via Fratelli Ruffini, 1, 20123 Milano MI, イタリア

+39 02 463074

 

 
image
 
 

「最後の晩餐」のサンタ・マリア・デッラ・グラッツェ教会のすぐそばにある文具店。

おじさんが日本語で話しかけてくれてびっくり。

 

日本のNHKにも出たことがあって、有名なお店らしい。


日本の旅行雑誌にも紹介されたり、オーナーのおじさんは日本が大好きで日本語を勉強してるみたい。笑

 

 

image
 
image
 
 
「信じられなーい!」という日本語がお気に入りのようで、事あるごとに「シンジラレナーイ!!」を連発していました。笑
 
とってもユニークで朗らかなおじさんです♡♡
 
このおじさんが作る手作りの紙製品がとーっても素敵なのです!!
 
image
 
image
 
 
あまりに素敵で、私もたくさん購入ラブ
おじさんに「やすーい!シンジラレナーイ!!」って何度も言われたから。ってのもある。笑




 
 
image
 
image
こちらもサロンプレゼントです♡
 
 
 
イタリアは本当に自分で物を作れる職人さんが多いんだな〜。
色々な道具も多いし、自分で手を動かして作業する人が多いんだろうな。
 
 
ガラスペンや羽ペンもやっぱりありました。
 
image
 
image
 

オンラインサロンで、ヨガの薫さん
NHKでこのお店見たことある!!と
教えてくれました♡



テレビ出たことあるって、本当だったんだ〜😂




本当に一つ一つ、綺麗な紙をのり付けして作っているんですよね!!





 
あと、イタリアに来てびっくりしたのが
ピノキオ愛がすごい事。笑
 
 
フィレンツェだけじゃなく、ミラノでもピノキオだらけでした。
 
image
 
image
 
やっぱりイタリアの「職人」の物語だもんな〜♡
 
分かる気がする。
 
 

文具店巡りはこれで最後ですが

サロンプレゼント用のお土産は、まだまだありますよラブ

 

 

 

 

 

ミラノ・スカラ座で買ったオペラの演目のノート♡

 

image

 

image

楽譜のようで素敵ラブ

 

 

 

モレスキンカフェで買ったモレスキン♡

(モレスキンカフェのことは、後でじっくり書きます)

 

image

 

 

 

 

などなど♡

さきこセレクトのもの。

 

 

本当に文具大好きだな〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

サロン内で今夜お土産企画します♡

サロン生の方、ぜひ今夜はサロン覗いてくださいね!

 

あっという間にいっぱいお申し込み頂きました!
みなさん貰ってくれてありがとう😍
 




 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image