放つもの全部が、自分に向いているということを忘れない♡
 
 
 
こちらの続きです。

 
 
 
 
ちょっと話は逸れるのですが
この手帳の「薄さ」ってものすごい技術なんですよ。
 
これだけ薄いのに何度ページを繰っても破れにくく、繰りやすく、書きやすい。
裏抜けしない。万年筆のインクがものすごく綺麗に出る。
 
 
image
 
 
この企業が持つ「技術」のおかげで
「自分辞書のように、自分自身をよく知ることのできる手帳に」と願う私の想いが叶ったわけです。
 
 
512ページもある設定変更手帳ですが、このページ数を普通の紙で作ったら倍の厚さになります。
 
 
辞典や聖書なども、かなりのページ数がありながらも「家に置きやすく、読みやすく」が叶っています。
 
 
 
 
 
 
先日オンラインサロンで静岡県に暮らすデザイナーのわしずあゆみさん
この手帳の紙「トモエリバー」が静岡県に流れる川、「巴川」のことだと発見!!

 





えー!!
「ブリジストン」(石橋さんが創業)的な!!
 
とみんなで盛り上がりました😂
 
 
ロゴにも…!!富士山と巴川が…!!
 
 
 
そしてさすがあゆみさん、早速足を運んでいるラブ
 
 
巴川と左側に「巴川製作所」
 

 
 
もちろん、この紙自体に好みはあるかも知れない。
 
 
 
 
けれど、こんなことをただ投げていたら
 
image
 
 
もし、自分が何か
 
「かなりのページ数がある何か」を作りたい時、
 
軽く、できるだけかさばらず、書き心地も良く、手触りもよく、破れにくい紙を開発した
 
この会社の素晴らしい技術を使えなくなってしまいます。
 
 
もし、単に、
私を批判したいが為に紙質を挙げて嘲笑した
のであれば、余計に。
 
 
 
 
 
 
そして、あゆみさんがこうも言っていました。
 
清水の街を支えている会社として認識されている会社の1つです。
 
 
 
会社の存在意義ってどんなにカッコつけても
やっぱり技術を向上して、売上をあげて、地元に税金を納めること。
 
いっぱい稼いで、利益を出して、地元を支えること。
 
 
 
公園、図書館、道路、水道、電気、たくさんの公共機関が、それぞれの会社が納めている莫大な税金で支えられています。
 
 
 
 
あなたが静岡県に暮らしていないとしても、お友達はいない?
パートナーの出身地だったら?
自分がお嫁に行くとしたら?
娘が嫁いだら?
 
 
 
全てが繋がっているんだよ。
 
 
 
「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」
by 前田敦子
 
の名言がありますが
 
私のことは嫌いでも、トモエリバーのことは嫌いにならないでください
 
 
それは、誰のためでもなく、これからのあなたのために。
 
 

もし、私を批判したい!と言うくだらなすぎる理由で放っているのであれば、本当に勿体無いんです。
自分が放ったものは、全て自分に向くから。
 
 
また、本当に設定変更手帳を購入して、使おうと思ってくれていたのであれば
 
もっと自分の声を聴いて、
もっと意見を練り上げて、
一度源に潜って、愛にたどり着いて、
 
そこから
 
愛を持ち帰って意見したらいい。
 
 
 
それが建設的な批判&意見だよ。
届くよ。
 
 
誰に対しても、どんな事象に対しても、放つものは全て「自分の人生への建設」なんだよ。
 
 

だから、本当の願いにまっすぐ放てる「表現」にたどり着くまでは、完全「非公開」でノートブックの中でやる。

たとえ自分の「ブログ内」だとしても、「公開設定」にしてる時点で外側に放たれる。
 
 
 

 


自分が放つものに興味を持とう。

放つなら、


「自分の声を自分でしっかりと聴き、それを元に練り上げた建設的な意見」を。

 

あなたの「哲学」を。

 

「思想」を。

 

「理想」を。

 

「本当の願い」だけを。

 
 
 
 
手帳編集会議では、たくさんの改善意見を頂戴しました。
 
もちろんそれは、愛のある意見だったので、
できる限り今年の手帳に反映したかった。
 
 
これも全て「巴川製作所」という、あぶらとり紙のように薄くて素晴らしい紙があったから♡
 
大感謝しています。
 
image
 
 
設定変更手帳を作ってくれてありがとう!

清水に暮らす、私のお友達を支えてくれてありがとう!


 


 
今日はお掃除サービスがお家に来てくれる日でした。
 
いつも図書館に行くのですが、市内の図書館が休館日だったので、八戸公園に来ました。





 
紅葉🍁が本当に綺麗。
 
2週間前までカラフルに色づいていたのが、もう冬支度に入っています。

クルクル回る遊具をのんびり眺めながら、
 
「八戸もいい町だな〜」と急に思いました。
 
私も、巴川製作所のように、ますます八戸に貢献したいな、と思いました。

この会社が支えてくれている、と希望になるほどの会社に!!



このコメントを見たおかげで
また私の、本当の願いを知る事が出来た。
 
 
 
 




★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image