1週間ほど前から、プティラドゥのスタッフブログに社長が加わりましたが
 
 
 
 
 
社長が先日書いてたこれ♡
 
 
そう、、、少し前、
 
 
事故ったんです!!
ベンツがボコボコに!!笑
 
 
 
 

 
 

 
 
 
で、社長が書いているように結局は「宇宙に爪を掛けた」感じになりました。
修理費とぴったりの金額で、滞っていたお金が戻ってきたんですよね〜。
 

 
 
 
 
というわけで、また確信があったので少し書きます。
 
 
 
 
 
宇宙への爪のかけ方
 
ボルダリングみたいな感覚で・・・♡
 
 
流れを変えたい時。
大きく飛躍したい時。
でっかく拡大したい時。
 
そういう時に「なんとなく」で使う技です。
「狙う」のはちょっと違うんですけど、「宇宙への大信頼(全て喜び)」を「形にしてみる」っていう感覚です。
 
 
 
 
まず、基本として
 
私の人生、イマイチだな・・・
なんか「滞ってるな・・」
なんか「流れ変えたいな・・・」
と思うなら
 
 
✔️支払いを早々にする
 
 
届いて放置している請求書や、数日気にかかってる支払いはありませんか?
それをさっさと済ませる。
 
これ「金運アップ」の方法としてよく出てきますが、本当に基本です。
「さっさと支払う。」が日常の当たり前になるようにしましょう!
 
爆発的な拡大方法「宇宙に爪をかける」は、それが日常になってからです♡
 
 
 
 
 
 
そしてそんな上で!
 
✔️渋りたくなるような支払いを淡々とする
 
image
 
 
例えば今回のように「事故で、修理費160万」という事が起こっても、「げ〜〜」と言いつつ、淡々と支払う。
こういう「マジで渋りたくなるような支払いが発生した時」ってチャンスなんですよ♡
(当たり屋のように自分から狙っていくのは違いますよ!笑)
 
おばあさんも、社長も、どちらにも怪我がなかったし。
他の車も、歩行者も、巻き込んでないし。
 
さ、仕方ない。
 
とサラッと受け入れた瞬間、宇宙にグイッと爪が掛かります。
 
世界が動きます。
 
今回の場合は、もう数ヶ月行方不明になってた海外への支払い金が戻ってきました。
 
その額ぴったり160万円ラブラブ
 
 
 
 
本当〜〜にこういう事、今までにもたくさんあります。
 
 
6年前、息子が飛び出して事故にあい、骨折した時に受け取った保険金がありました。
新築を建てていたのですが、当時はどうしても火災保険を一括で払えなくて・・・
 
それが、なんとぴったり保険金の額でした!笑
 
息子の治療費も突然降って湧いたものだったので、当時落ち込んだのですが、
死ななくてよかった!ありがたく払おう!と受け入れた途端にスムーズに進み、治療費は結局全て保険で賄えましたし、新築の火災保険(数十万円)まで支払えました♡
 
 
※ここで質問。
あなたが渋りたい支払いってある?
光熱費、保育費、食費、家賃、交通費、旅費…
 
もしこれらも「渋りたい」に入っているなら、一番最初の「支払いをさっさとする」からやりましょう。
 
間違っても、
「好き」にお金を使う練習♡
などをしてはいけません。
 
 
あと、感謝ワークもしましょう。笑
 
 
 
 
 
あと1つ、宇宙に爪をかける方法として
 
 
✔️貯金を一度ゼロにする
 
 
 
というものがあります。
これは本当〜〜〜に効果あります
 
でも、意図的に「貯金ゼロにしてやる!」というより、選択する場面がやってくるんです。
 
 
 
これがどうしてもやりたい。
もしくは
これがどうしても買いたい。
 
 
けれど、貯金がゼロになってしまう!ゲロー
 
という場面が、人生において度々出てきます。
 
その時は、GOです。笑
 
 
 
もうこれは、今まで何度も訪れて経験していて、その度に貯金がゼロになり、そして結局2倍以上に拡大しています。
残高がなぜか倍以上に増える。
 
今では、そういう時が来たら
「きたぞ!!今が宇宙に爪をかけて回す時だ!!」というのが大体分かります。
 
 
しかし、もちろん
 
ゲローゲロー←こうなりながら・・・
 
 
image
 
 
 
何が言いたいかっていうと、どんな経験も「全て喜び」なのだから
本当にやりたいことに、信頼して爪をかけていこう!ってことです♡♡
 
 
 
結局は怖がりながらも、信頼して掛ける姿勢。
「戻ってくること」ではなくて、「それで経験したこと」が、一番の「経験という宝」だという姿勢が宇宙に伝わるのです。
 
 
 
 
結果的に宇宙も巡り巡って、また倍々になっていくのです♡
 
ぐるぐる ぐるぐる♡
 
 
 
 
 
今までのことを、思い出してみて♡
 
「これやったら、貯金ゼロになる!」と思ったこと、たくさんあるでしょう?
 
 
やってみた?
やらなかった?
 
 
戻ってくる「お金」ではなく、お金をかけて経験したその「プロセス」こそに、成功も幸せも豊かさもあります。
 
 
 

100万円貯まった~って喜んでる人は
100万円分の経験をみすみす逃したという視点も持った方がいい。
 
 
 
 
 
 
そのプロセスでの成功、幸せ、豊かさをしっかりと取りこぼしてなければ、
 
すでに大成功している♡♡
そう「存在」することが、結果的に、倍以上の富をもたらします♡オマケとして♡
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡
 【 ネットショップ プティラドゥ 】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン
 
ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇
 
◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡
 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本