昨日から大阪入りしてます♡
 
今日と明日は大阪で読書会セミナー
 
明後日は名古屋に移動してセミナーです♡
 
 
 
地元の三沢空港から大阪伊丹空港までは1時間半のフライトで着くので、自宅を出てから3〜4時間後にはホテルのチェックインまでできます♡大阪本当に近くて来やすい。
 
1日1便なので、できることなら便を増やして欲しいです・・・
 
 
飛行機に乗ると、ノートで自分に潜っていく感覚がとっても分かります♡
少し視点を上昇するだけですっごく遠くまで見えてくる♡
 
image
 
image
 
どんどん引きで見ていく。
愛にたどり着くまで♡
 
image
十和田湖♡
 
 
地上の天気がどんなに荒れていようが、雲の上はいつも同じ。
お日様ただ一つ♡
 
海も同じだよね、
表面がどんなに荒れていても海の中はいつも穏やか。
 
ただ在る。
 
image
 
 
今回は久しぶりにセントレジスにしました。
数年前によく使っていましたがやっぱり可愛くて好き。
 
タクシー乗りにくいのが少し面倒なんだけど。
 
image
 
 
 
チェックインして荷物片付けて、夕方、あべのハルカス美術館で開催されている
 
ファム・ファタル(宿命の女たち)
 
を観て来ました。
 
 
 
 
 
新刊出るとやっぱりやりたくなる…
 
 
出現
 
手帳出現。サロメにビシィィィッと♡新刊が出るとお約束で色々勝手にコラボ。笑
 

 
 
ぴょこっとヨハネの生首♡笑
 
 
 
 
面白かった〜〜!!
 
 
習作が多かったので謎も多く、「もっとはっきり完成を観たい!!」
というものもたくさんでパリのモロー美術館に行きたくなりました!
 
 
12月のパリ読書会の時に行けるかな??
 
サロメとクレオパトラ似てるな〜〜〜と思ってたらクレオパトラも「ファム・ファタル」の女の一人として描かれていました。
 
インド感もあり、エジプト感もあり、パリ感もあり・・・
  
 
東洋、東欧、西洋、入り乱れ感、好き♡
 
モローの真面目感がとっても伝わってきて、結構思考で描いたのかな、と思いました。
 
「かっこいい」んです。
 
 
美術館でよく感じる、あの見えないものをまさぐる感じ、探り当てようとする感じの「ムラムラ感」がそんなになく、
 
 
男らしい美学を感じました。
 
 
 
複製画買った♡
 
 
油絵具がついてる使っていたパレットが展示されていたのですが
油の塊から色が溶け合っているのを見てビッグバンだな!と思いました。
 
こうやって絵ができていくんだな〜
というのがよくわかる展示だった。
 
 
しかし疑問がいっぱい残ったなぁ〜
 
堕落した欲望とは?
なぜそれが死へ?
誘惑とは?
 
なぜそこをこんなに描きたかったんだろ?
やっぱりパリのモロー美術館行こう〜!
 
スマホのメモを写したらハテナばっかり。笑

 
ミュージアムショップではいつも必ず
ノートやシールを買います。
 
ミニノートも文庫本読むときの読書ノートにしたり、メモにしたり、
とっても役立つし、何より身近に絵があると、とっても気分がいい♡
 
 
坊が絶対喜びそうなヨハネの生首バッジ♡私がサロメでペアにしよう!笑
 
 
 
シャガールのスタンプシートが素敵で嬉しいラブ
 
 
切手シール♡感謝ワークに使います!

 
 
今日は早速使って感謝ワークしました♡
 
 
オンラインサロンではこんな風に毎日投稿しています↓
みんなの感謝ワーク読むのもとっても楽しい♡
 
 

 
 
では、読書会に行って来ます♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ショップ全ての女性の可能性が開きますように♡オンラインショップ「プティラドゥ」はこちら

 

 

 

 

みんなでよりよい人生を求めよう♡

一ヶ月単位で入学できるので、出入り自由です♡

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 

 

 

 

▶️大人のお勉強は愛の巡礼♡

https://laddess-office.shop-pro.jp