ダ・ヴィンチニュースで連載している

 

【本喰族】

 

第6回目が配信されました♡

 

 

 

今回喰った本はこちらです♡

 

 

 

 

 

連載「本喰族」記事はこちら♡♡

↓↓

https://ddnavi.com/serial/555583/a/

 

 

 

 

==========

 

 

※以下、記事を読んでからお読みください♡

 



一個前の「ウェルテルの悩み」に共通するのは、やっぱり「中2病」が過ぎる。笑

 

つまり、感性がものすごく豊か♡♡

 

 


UFOとか、宇宙人とか、超能力、チャネリング、とかに夢中になりすぎて、本気で感じ始めた「見えない何か」の存在に怯えていく著者。

 

「見えない存在」を避けてるうちは、ノイローゼ気味になっていきますが、しっかり向き合おうと決めたら、ワンネス体験が頻繁に訪れるようになったらしい。

 

しかし、そのワンネス体験もそれを「目的」としていたうちは何も満たされない。

 

 

目的は、

 

魂目線で、しっかりと「本当の自分」を生きること。

 

 

 

 

UFOも宇宙人も超能力もチャネリングもワンネスも臨死体験も、もし体験したのであれば、そのために体験する。

 

体験が先でも、知識が先でも、どっちでもいい。

どっちが大事かなんてない。

 

大事なのは「本当の自分」を生きること。

 

 

 

たまに、臨死体験やUFOとか、未知の世界とか、

そういう体験を先にしちゃったばかりに、「肉体の脳」がついてこれなくて、ただのふわふわになってしまう人がいる。

 

気が狂ってしまう人もいる。

 

 

▶︎表現とは、ひたすらに自分の中の光の追求である♡表現の役割①

▶︎「精神異常者」と「芸術家」の違いって?表現の役割②

▶︎時空を超えて巡る。吸って、吐き出す♡表現の役割③

 

 

 

しかし、その感受性をしっかりと統合すれば、本気のメンヘラになれる!!

 

「ふわふわスピリチュアル」って言われるのは目的を履き違えているから。あるいはその矛先を間違えてるから。

 

どうせなら、本気のメンヘラになれよ!!

 

 
 
こんなことに「チャネリング」してないでさあ。

 
 
 
p 143
 
脳は魂が目的を達成するのを支え、助ける役目を演じているはずだ。
ここで疑問が生じる。
では脳には魂の声が聞こえるのか、聞こえないのか?
それとも聞かないようにしているのだろうか?
僕たち一人ひとりが自分に問いかけてみるべきだと思う。
 
 
 
「設定変更」は、脳の設定を変更する。
 
魂目線で、スムーズに使えるように♡♡
 
魂目線に戻れば、めっちゃ簡単。
 
 
image
 
 
魂目線とは、対等の世界。
 
良いも悪いも、好きも嫌いも、勝ちも負けも、何もない。
ただ「全て喜び(ただ、在る)」という世界から生じる、オマケの二極世界。
 
 
どうせ全て喜びにしかならないのなら
本当はどうしたい?
 
 
簡単で単純明快な問いかけで、魂目線に戻っていける。
 
 
 
そう思えません!
それを理解するのが難しいんです!
 
 
って言いたくなるなら
 
 
どうせ全て喜びにしかならない、
としたら?
 
 
どっちでも良い、何にも心配ない
としたら?
 
 
と「仮定」してみれば良い。
 
 
そこで得意のメンヘラを起動させるんだよ!
だとしたら?で生きてみる。
 
 
もっともっと本質的に生きていける。
魂が肉体を使いこなせる♡♡
 
 
全うせよ!!
脳を使いこなすのだ♡♡
 
 
 
 

 

★「どっちでもいい」だから人生がワープする♡魂目線で肉体を使いこなせる手帳です♡

 

 


★本気のメンヘラになれるセミナーです♡

『お金の神様に可愛がられる手帳 2020』新刊刊行セミナー 

~サイン入り新刊手帳つき~著者セミナー 神楽座

 

 

お申し込みはこちらから 

↓↓↓

https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301907000759/?fbclid=IwAR27NlECF3DaiMmB-II2XNU381zy-vFnEfCZlsQRk_y7ERi2hw6G1lXIDeM