ペニンシュラ東京は、毎年恒例の「桜ペニンシュラ」
毎年この時期がとっても楽しみです!
 
image
 
お部屋のおもてなしも、桜づくし
image
 
 

 

先日小学校を卒業した坊ですが

▶︎坊の卒業式。

 

 

2つ年上のお姉ちゃんの時に

「原宿行きたい!」

「ジャニーズショップ行きたい!」という願いを叶えてあげたのをしっかり覚えていて

催促してきました。

 

 

(2年前♡笑)

 

どこに行きたいんだ?と聞いたら

 

「靖国!」

「皇居!」

 

ということで、出張に重ねて、昨日から連れてきています。

 

 

 
 
昔東京に住んでいた時に
靖国通りはよく通ったけれど、通り過ぎるばかりで入ったことはなかった。
 
坊が行きたいと言わなければ、来る事はなかっただろう。
 
image
 
 
坊は「戦争」が好きです。
「戦争の歴史」が大好きです。
 
「特攻兵」を尊敬しています。
「零戦」が大好きです。
「天皇」が好きです。
 
うちでは誰も特に興味がないのに
 
どこからどんな風に知るのか?
どこからその情熱が来るのか?
 
前の人生ではお国のために戦っていたのだろうか、と思っていた。
 
 
 
行って本当によかった。
感じたことがたくさんありました。
 
堂々と、
 
「うちの息子はこれが大好きなんです」
 
と言う事ができる。
 
自分で見て、感じて、考えて、そう思えた事が嬉しい
 
その時代の男たちが
国のために命をかけて戦ったと言う
その愛に打たれているんだと知った。
 
尊敬しているんだと知った。
 
 
何を好きだっていい。
 
何も危険じゃない。
何も変じゃない。
何も悪い事じゃない。
 
image

 

 

何を聞いても、ガイド並みに教えてくれる坊の戦争の知識に脱帽。

 

なんと今日も靖國神社に行くそうです。

 

まさかの2連チャン。笑

 

 

零戦と桜

 

 

子供が好きなものを、「そうなんだね」ってただ受け入れてあげられる事は、とても嬉しい事なんだな。

私は、まっさらにただ「そうなんだね」って聞きたかったんだな。

 

私自身、とっても感じる事がたくさんあったので

また別記事にします

 

神社で立ち読みし、買った本などはサロン内の「さきこの本棚コーナー」で紹介しますね。

 

さて、私はこれから認定講師講座の3回目!!

みんなと会えるのが楽しみです♡♡

 

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、新サロンになり匿名参加が可能になりました!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

 

NEW大人気のKADOKAWAセミナー動画をなんと2500円で配信中!!

設定変更手帳の使い方

 コレコレ

 ▶︎http://info.kado-seminar.tv/fujimoto/

 

image

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

しかく設定変更を深める書籍

お金の神様に可愛がられる方法 お金の神様に可愛がられる方法

1,300円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

1,404円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法

1,512円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる手帳2019 お金の神様に可愛がられる手帳2019

2,700円

Amazon

 

 

ハート現在お求めになれる書籍(掲載されています)