今日は坊の通う小学校の卒業式でした。
 
 
 
あっという間にもう卒業か。
この6年間、いろんなことがあったな。
 
 
image
 
 
坊は6歳から12歳になった。
 
私は31歳から37歳になった。
 
 
 
坊は毎日学校に行った。
 
 
 
 
お父さんが死んだ。
おじいちゃんが死んだ。
 
 
 
 
小夏が生まれた。
小春が生まれた。
 
 
 
みんなでハワイに行った。
 
 
 
家族みんなで沖縄に3回行った。
 
 
 
image
 
 
野球部に入った。
 
 
 
 
 
いっぱいベンチを温めた。
 
 
 
小学校生活、最初で最後の賞状をもらった。
 
 
 
 
とにかく家では銃が好きだった。
(今も銃と零戦が好きなので、これは前世か何かだろう)
 

 
 
 
 
 
 
 
ついにハワイでは実弾を打った。
 
 
 
 
 
坊が飛び出して車に轢かれて骨折したのは2年生の時だったか。
 
 
当時の担任の先生、いつもトイレまでおんぶしてくれてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
一緒にエジプトに行った。
 
 
 
 
 
 
体育館に集まった全員、それぞれに、
こういう日々があるのだろう。
 
 
みんな宇宙のニョキニョキに見えた。
 
 
子供達の歌声には神が宿っている。
 
 
区切りの日のエネルギーに満ちた歌声をいっぱい吸って、
若返った気分!!
 
吸血鬼になったような気がした。笑
 
 
image
 
卒業おめでとう。
 
 
淡々と続く日の、ただの1日。
でも、大切な1日。
 
 
私が君に望むことは
「幸せに生きて欲しい」って事だけです。