「旅」をテーマにした

たくさんのステーショナリーが入荷しています♡

 

八戸市白山台のSHOPと、ラデスペリテのHPで販売します)

 

 

 
image
検品中♡♡
 

 

 

文具の仕入れには手を出すまいと思っていたのですが、解禁しました。笑

テーマは「旅」に絞っています♡

 

▶︎年末の断捨離を意味ある手放しにしよう♡「今」本当に必要なもの以外は捨てる勇気②

▶︎ただの「文具好き」から意味ある「文具好き」へ精進!世界の文具事情♡ノート編

 

 

私の中で、「旅行」と「旅」は、だいぶニュアンスが違います。

 

旅行はみんなでワイワイ騒ぎながら観光するイメージ。

旅は自分自身の内側を見つめるイメージ。

 

海外への旅

国内への旅

自分の内側への旅

 
未来への旅
過去への旅
(↑これらは「今ここ」に集中と同じ♡)
 
色々ありますね!
 
 
あと、私にとって読書とは
無限の叡智への旅♡

 

読書にもノートが必須♡

 

 

 

 

昨日は海外のシールが入荷したので

早速使って朝の感謝ワークをしました。

 

 
私が小さい頃大好きだったプチシールです♡
 
現在、美しいシールやマステ類はたくさん販売されていますが、こういうレトロな雑貨シールって全然見かけない・・・
 
「駄菓子感覚」ですねラブ
 
 
今朝オンラインサロン内で投稿していて、話題になったのですが
小さい頃って全力で「大好き!」を選んでいたなぁということ。
 
「これ買って何になるの?」とか
「無駄だよ」とか
「もっと使えるものあるよ」とか
「どうせ使わないくせに」とか
 
そんな思考なかったよね。笑
 
ピアスシール。チャーミングシール♡
名札やランドセルを飾った♡耳につける子はオマセさんでした♡

 

ときめきの王者、匂い玉!校舎内で見つけると嬉しくて名札の後ろにこっそり入れた。笑

 

 

使い切れないほど集めた鉛筆キャップ。匂い玉入りはレア!
 
缶消しゴムも流行ったな〜
 
机の中にコレクションしていた消しゴムたち
 
家で商売やってる子が持ってて、欲しくて欲しくてたまらなかったロケット鉛筆。
力入れるとすぐ「ズドンッ」て芯が引っ込む。笑
 
私が第一発見者で学校で人気者になった思い出のある注射器ペンシル。笑

 

 

全然消しカスが取れないローラー消しゴム

 

年賀状に使った。笑ドライヤーでモコモコになるペン。たまに焦げる。

 

これ、昔は「のり」じゃなくてれっきとした「キラキラペン」でしたよね?
帰る前に書いて、机の中にしまって、翌日乾いてるのを見るのが楽しみだった!

 

 

中学生になってハマった「でこぼこシール」笑
めっちゃ種類もってた!
 

 

これも全色持ってた。通称コロコロペン。
一度方向をミスるとまっすぐ引けない

 

 

 

ハマりにハマったフレンドリーくん。

 

 

 

 

 

練り消しをひたすら練った時のふわふわな感触とか、糸のようにどこまでも伸びる感動とか、

匂い玉を発見した時の喜びとか、

名札の裏に貼ったチャーミングシールをこっそり見るだけでときめいてなんとも嬉しくなる気持ちとか、

 

今でも、鮮明に思い出される、香り、色、手触り、そして嬉しい楽しい気持ち!!

 

 

これらにかけた情熱や、お小遣いが

 

「今、何になったか?」

 

なんてどうでもいいじゃない?

 

 

 

「幸せ」や「楽しさ」って、「それやって何になるの?」ってことじゃないんだよね。

 

 

私は今、至福である。以上!

 

私はあの時、確かに至福であった。以上!

 

 

それだけでいいんだよ。本当に。

幸せってそういうことなんだよ。

 

 

 

 

 

「子供時代の五感フル活動!に回帰する♡プチシール」はセット販売にします。

お子ちゃま達と一緒に遊んでも楽しいねラブ

 

純粋な子供時代へ、トリップ!!

 

 

私のお気に入りは「フレンチベビー」

お洋服がプチバトーみたいで可愛いんです!

 
子供達の赤ちゃん時代を思い出すラブ
image

 

 

今日の感謝ワークに使ったのは「パペット」でした♡♡

 

 

ノートの紹介もまたしますねハート

 

ラデスペリテオンラインショップでの販売は

今夜か明日、のんびりスタートします〜。

 

子供時代の夢だった「ときめきの文具を集めたお店屋さん」

 

完全に「趣味」ですが、笑

「旅」をテーマに、ゆるゆるとたくさん集めていきますねラブ

 

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加可能です!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image