昨日の縫製工場始動の記事ハート
 
リブログしてくださった方がこんなことを書いてくれました。
 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
自社の縫製工場ができて、お洋服まで出来るのだ!と。
 
 
私の夢が叶わない…
作りたいモノがカブってる…
私は自分のブランドで商品を作りたい。と思ってました。
 
 
コレは…私の本当の願いじゃなかったのかな??
だって絶対太刀打ちできひんやーん。
 
 
となって落ち込んだんです。
 

 
 
あのねハートハート
 
 
あなたのブランドの製品、縫製しますよラブラブ
 
 
って事なんです。
 
 
 
私の夢は、仲間のブランドを「下請け」としてもトップクオリティーで製造すること♡
 
 
 
私は、自分で作って販売している時から
「一貫して自社でやること」をこだわっています。
 
それは、小さな想いがこぼれず、そのままカタチになるから。
 
うちくらいの小規模で、生産から販売まで全てを一貫してやってるとこってなかなか無いです。
大企業になると海外に工場があったりしますけどね!
 
 
 
 
メーカー側も、低ロットだとなかなか請け負ってもらえないし、後回しにされます。
デザインの意図が伝わらなくて折り合いがつかなかったり。
工場側も、下請けだからと泣く泣く悪条件で引き受けたり。
 
 
「想い」よりお金が先立つんだよね。
「想い」が途中でどこかに行っちゃうんだよね。
 
途中で疲れちゃう・・・
 
もちろん、そういうのを超えていい関係にあるメーカーと工場もあるとは思いますが!
 
 
 
でも、よく知ってくれている仲間同士で仕事できたとしたら?
 
下請け、メーカー、上下関係なく。
対等な仲間として!
 
 
それは、うちは自社ブランドを持っているからできるのかも知れない。
 
 
目先の利益(お金)に左右されず(自社ブランドでしっかり利益が上がってるし、自社ブランドが成功しているから♡)
 
 
 
もしかしたら、今の成功は
そのためにあるのかもしれない。
 
 
「かぶる」「パクられる」「売上が」など関係なく
「想い」を大事にできるかもしれない♡って思った。
 
image
桂子しゃちょー♡Parisのモロッコ料理店にて♡
 
 
12月、Parisで認定講師でもある桂子しゃちょーとも話してたんだけど
(桂子しゃちょーはルームウエアを作っています♡)
 
工場とのやり取りや、縫製のチェック、って本当に大変!
私、「仲間のブランドを縫える工場に育てて行きたいんです」って話したんです。
そしたら桂子さんも「そうやって一緒に仕事できたら幸せだな〜」って言ってくれた。
 
ゆくゆくはお互いに
 
 
さきこ
「うちはあの素敵なルームウエアで有名な桂子シャチョーのブランドを縫っているんです♡」
 
桂子しゃちょー
「うちはあの縫製のクオリティ高くて有名なさきこさんの工場で作っているんです♡」
 
 
と宣伝できるような!
 
そんな工場になりたい。
 
 
桂子さんのお店の発見力は脱帽!どんな知らない土地に行っても嗅ぎつけるんですよ!!笑
 
 
ビジネス上の一見相反するような矛盾や綺麗事を私は抱えることができると思っています。
 
 
それは女だから、だと思います。
 
 
必ずそんな会社になれることを
ここに宣言しますハートハート
 
 
だから、あなたの夢が叶うルートとして
うちの工場も、覚えていてくれたら嬉しいですハートハート
 
 

 

 

 

▶︎卸販売パートナー様募集しています!

 

 

 

全ての女性の可能性が開きますように♡

オンラインショップ「プティラドゥ」はこちら