先日東京ラストは
南城久美子さんに「同行ショッピング」していただきました〜ハートハート
 

 
 
昨年、久美子さんのオンラインサロンのトークライブに呼んでいただきハート
 
 
2月、一緒に歌舞伎を見に行った時にから一年ぶり!!
 
image
 
この時も書いていたのですが、
 
久美子さんがオシャレだなぁって思うのは「優しい」からですラブ
 
 
 
優しいって言うのはいろんな意味合いがあると思うけれど
自分の気持ちに丁寧に向き合っている人はやっぱり本当の意味で、「優しい」。
 
 
変に「甘い」ー「厳しい」を極端に行き来しない。
それをまるっと一つにまとめて統合し別物にしたのが「優しさ」な気がします。
 
私はやっぱりそういう「優しさ」がある人をオシャレだなと思います。
 
 
あっという間でしたが、久美子さんが選んでくれたお洋服いっぱい買いました〜〜ハートハート
お直し中のものもあるので、仕立て上がってきたら着て見ますハートハート
 
コーディネートとか考えるのが面倒なので
自分で選ぶのはいつもワンピースばかりなのですが爆
久美子さんにもう「セット」で選んでもらいましたハートハート


今回、初めて気づいた事があって!
私は「セクシー」なお洋服が苦手だと気付きました笑笑

ラインが出る膝下スカートとか
レーススカートとか

買ってみました!!笑笑


 
久美子さんがいつも優しいのは、
穏やかに、常に真摯に自分やパートナーと向き合っているからなんだろうなと思います。
最近の「夫婦間の危機」記事も読んでいたので、色々聞かせてもらってとーっても参考になりました!
しかし本当に仲良しで(ベタベタとかじゃなく)、一緒に居ると幸せな気持ちになります。
 
 

 
 
久美子さんも、ファッションは自分が好きなものも大事だけど、それと同じく「折り合い」も大事にしているそう。
 
「いくら自分がいいと思っても、旦那さんの好みじゃなかったら、買わない」
「意見を聞くために一緒に居るからね」
「でもたまに心の中で「分かってないなー!!こんなに似合うのに!!」と思うときもあるwww」って言ってました。笑
 
 
私も、どんなに自分がいいと思っても彼が好きじゃないというものはあまり着ないです。
 

 

 

私、ファッションや髪型もよく彼の好みに合わせるんだけど、

以前それについて自称ファッション通な人から

いろいろアドバイスをもらったんですよ。

 

「なんで男に合わせるんですか!そこは他人軸なんですか!ご自愛してください」と。

 

 

 

きっと「合わせる」の意味が

勝ち負けの世界と対等の世界では違うのだと思った。

 

 

 

勝ち負けの世界だと

人に合わせるのは我慢!負け!

だから、勘違いご自愛になる。

 

でもそもそも、全く奥さんのファッションに興味ない男性もいるしね笑
私は、彼が私の着るものにいちいち口出してくるのは嫌じゃないです。
 
 
image
ヌーディーな春パンプス購入ハート
 
 
久美子さんと慶一さんのバランスがいつもとっても絶妙ハート
 
 
 
 
そうだ!
「なかったことにしてるでしょwww」と突っ込まれたのですが
 
そ、そんなことないですよ!!!笑
 
2017年7月のパリシャネルアパートラブラブラブ
この初回も、ものすごく楽しかったな〜〜ハート
パリでもっと久美子さんと写真取ればよかった!!
 
 
 
 
ファッションは好みですから、
きっと何が正しいとかないんですが
 
私は優しさがあるオシャレが好きだなぁハートハート
「相手」を考えるファッション。
 
「主張が強いファッション」や「表現を追求したファッション」も相手ありき、なんだろうけどね。
 
 
 
 
 
届いたら慶一さんにフォトジェニックな写真を撮ってもらう予定ですハートハート