◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宇宙レベルで人生の設定変更!

「お金の神様に可愛がられるシリーズ」

KADOKAWAより好評発売中です。

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

2019年1月の記事の再アップです。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

オンラインサロン「設定変更大学」内での、

今月の「課題図書」はこちらでしたハートハート

 

 

1988年に出版された、ベストセラー中のベストセラー!!

もう30年も前の本♡

 

 

アルケミスト

「アルケミスト」とは、「錬金術師」のことです♡

 
 
 

 

 

今日、思い出したことがありました。

 

「年末年始の拡大ワーク」の為に2018年のノートを見返していたら、メモがあったんです。

 

 

2018年2月のノート。

 

 

「センスのない人」

・言ってることとやってることが違う人

・全て単発で終わる人(表面上)

・辻褄が合わない人→バカ

だいたいバカが嫌いって言う人ってバカ。

辻褄が合わない。言ってることとやってることが違う。

 

というメモでした。

 

 

 

 

 

 

「アルケミスト」の中にこんな一文があります。

 

>> p64 
幸運が自分の側にある時は、それを利用しなくてはいけません。
そして、それが私たちを助けてくれるうちに、できるだけのことをしなくてはなりません。
それを幸運の原則と言います。
あるいは初心者のつきとも言います。



image



この「初心者のつき」ですが、これは本当にあります。

パチンコや麻雀などのギャンブルでも「ビギナーズラック」って言いますよね!

 

 

ビギナーズラックとは?

ビギナー(素人) ラック(幸運) 経験が無い、初めてギャンブルをやる人が、ツキだけで勝利する現象のことです。

 理論や期待値を無視し、何も解らない状態で勝負し、 それでも勝ってしまう人がいたら、ビギナーズラックと呼ばれます。

 

 

 



私は「誰でもザクザク稼げる♡」と思っているのですが、それが続くか単発で終わるかは、このアルケミストの一文でもあるように、その時に「できるだけの事をしたか」に掛かっていると思います。


 

「できるだけの事」って何かというと

それは、「興味と観察」だと思うんですよね。

 

つまり、自分自身の人生に対しての。

 

→興味と観察は愛である②さきこノートから♡

 

 

 

 

 

だってこの「ツキ」は、ずっと素人でいれば勝てるわけじゃないです。

 

ていうか「ずっと素人」なんてこの世に存在しないし、

そんなことも分からない人が「バカ」だと思う。

 

自分の経験をしっかり観察して、学ばない人。

 

 

センスとは、自分自身への興味と観察だと思うんですよ。







私は、最初に少し稼げても、逆に落ちぶれていった人をたくさん知っています。

それは、その時に「散財」で終わるから。

せっかくの「ツキ」をドヤって、何も学ばないから。


「買い物」が悪いわけじゃない。

「高級な経験」が悪いわけじゃない。

 


「ドヤるから」です。

その買い物や、上質な経験をしっかり自分の糧にせず、周りへのアピールに使ってしまう。

つまり、勝ち負け世界でお金を使ってしまうと、どうしても「経験」を取りこぼすんですよね。

 

「悦った経験」は残るかもしれないけどね
これ糧にならない。



そういう人って、自分の会社や事業への投資にも回せません。

ひたすら散財になります。

なぜなら、設備投資や運営資金などは他人から「見えない」から。

 

そして仕入れたりする「在庫」も怖いから。

つまり観察も研究もしてないんですよね。

「ビジネス」に対して。

 

上っ面しか見てない。




完全なるビギナーズラックだということも気づかず、自分の実力だと思ってしまう。

 

これも勝ち負けの世界にいるから、「実力だ」と勘違いするんだろうな。

淡々と「研究と観察」をできないんだろうな。

 

 

「運も実力のうち」とは言いますが、そういう言葉はこういう人に使うのであってね。

↓↓

「運も実力のうち」の本当の意味がわかりました。金&銀メダルおめでとう♡

 

 

 

ビギナーズラックは、法則なので、誰にでもありえる事なんですよね。


もともと、自分を見れてなかったという事なんでしょうけどね。
 

 

初著書のプレゼント待ち受け♡

 

 


お金で何をしたいのか?
 

「その先の願い」はやっぱり大事で、「勝つ事だけ」「お金がある事だけ」に酔ってしまうと、その後もただただ「どうやったら勝てるか?」「どうやったらまた稼げるか?」に中毒になってしまいます。

 

 

狂ったように【単発】を繰り返す

次から次へと、言ってること変わる

コロコロ提供するもの変わる



そして絶対に成功しない。
本当に痛々しい。


例え、使い方ミスったな、と思っても、「ミスった」という経験を取りこぼさなければ同じくらい糧に出来るんですが、「ミスってない」と誤魔化すから、どんどん負のループにはまるんです。

 

「ミス=負け」だから。

勝ち負け世界は、いつまでたっても学べない。



最悪なのは


「お金なんてやっぱり無い方がいい!」
「稼がない方がいい!」

 

という「死に金」にしちゃうこと。

 

 

 

 

 

「設定変更」は本当に錬金術だと思うのです♡

 

 

 

お買い物やお金の使い道に本来、

生き金も死に金もありません

 

 

「後から後悔しないように」という使い方、

「後から間違いだったという」死に金を生み出す人は

本当にお金に対し失礼な人だし、絶対にお金に味方されることはないです。

 

 

 

 

死に金だったというならば

全力で自分が「取りこぼした」だけ。

 

 

経験から、感じ、考え、学ぶことをせず

「今を正当化する言い訳」

「人のせいにしたい時」

に過去や今までのお金の使い道を否定するならば

最高の「死に金」になるでしょう。

 

 

 

 

▶︎私は死に金を生み出す人、最高にダサいと思う♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

▶︎すでに40名様以上のお申し込みがありますよ♡

あなたも一緒にいかが♡締め切りは3/29です!

(分割はシステム上承っておりません💦また冬開催の講座をご検討ください♡)

 

 

 

この春、3ヶ月で人生変えよう。

さきこ付きっきり♡

宇宙レベルで人生の設定変更!!

3ヶ月継続講座

 

 

 

▶︎継続講座の詳細はこちら