マンダリンオリエンタル東京で
設定変更手帳の刊行記念、
ラグジュアリー読書会でした♡
 
 
 
ありがたいことに、たくさんお求めいただいておりまして

すでに在庫が僅かだそうです〜〜!!

 

(なかなか当社HPで販売する分が確保できず、申し訳ありません汗

 

 


37階の広東料理レストラン「SENSE」で開催だったので
ナイスビューキョロハートハート

 
 
 
レポも続々と上がっていたので
第1弾シェアさせてくださいね♡

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

いくつかお題がありまして、私は

 

「仕事で成功するとは」

 

 

を選びました。

一番欲しいものだったから♡

 

 

→すっごく欲しい!でも手に入らないもの。

 

最初に湧いてきたのがコレでした。

 

次に、それぞれの言葉の設定を見てみました。

 

「仕事とは?」

→<よりよく生きる>を実践すること、その手段の一つ

 

→<よりよく生きる>とは、毎日を楽しむこと。

どうすればいい?じゃなく、どうしたい?で選ぶこと。

 

「成功するとは?」

→・・・わかんない・・・

 

それでも書いてみたんですが、

万人より抜きん出ていること、誰から見てもすごいこと。

のような、周りの評価の話ばっかり出てきて、ぐるぐるして。

 

 

「わかんないんですよ」byさきこさん。

 

 
(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

 

 

Σ(・□・;)

 

「そうだ!!!!」って・・・、

「わーそうだわー・・・」って思いました。

 

そんなの当たり前で、

わかってたのに、わかってなかったと言うか、

 

「わかりたくない」

「わかってしまったら困る何かがある」ってこう言うことなのか!

 

ってそれも同時に思ったんです。

(今までは「困る何かって全然わかんない」って思ってました)

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

段々と出来上がりに近づいた頃、部屋に飾っていたさきこさんのメッセージが目に入る。

 

 

 

 

そうそう、プロセス、それは今!

 

洋服が仕上がらなくても、

イマイチで結局買う羽目になってもいい

 

今私はセンスに調和する自分で在りたい

 

その洋服が作りたい、作ってる今、とても満たされてる、楽しい♡

 

凄い経験出来てる💕

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

 

 

読書会の何日か前に旦那さんと喧嘩になって、ちょっと疑った…(笑)

 

原因は、私が頼まれてたのに掃除をしてなかったから。

 

 

いつもは「ハイハイ、ごめんね〜」「明日やるねー」って感じで事なきを得るのですが

 

(それかブーブー言いながら、彼が自らやる)

 

その日は何だかすごくご立腹。

 

 

「まあいちゃんのそういうところが、ホンットにストレス。

 

結婚してからホントに色々と我慢してきたし、妥協して来た」

 

 

と言われて

 

 

あれ?家族って

 

「これでいい♡」と思ってたのって

 

私だけだった。。?!

 

って感じて、すごく悲しくなったのです。

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image
 
 
 
今日のタイトルの「プロセスこそが ”成功”なのだ」ですが
皆さんのシェアにもあるように
 
結果が大事なのではなく
その願いを叶えるまでの途中に
 
何を感じて、どういう風に放ったか?
どんな風に、自分と育んだか?
それを通してどんな風に学びを得たか?
じゃあ、どうしたい?
 
 
そのプロセスこそが「成功」です。
 
 
だからね、結果がどうなろうがそれは「オマケ」で、すでにみんなちゃんと自分を見てれば必ず「成功」してるんだよね。
設定変更が「簡単」なのは、「私は成功している」と、毎日自然に思えたらいいだけだからです。
 
「成功してるって思えばいい」っていうのは違うんだよね。
 
だから、毎日自然に そう思えるように、言葉を「今の自分」に寄せて行く。
そもそも「成功」ってどんなものだと思ってる?
高額報酬?大企業になる?そうならないと、「私は成功している」と思えないなら、難しくない?
いくらアファメーションしても、そうなった自分を描こうとしても、苦しい!
 
じゃあ、今すぐ「私はすでに成功してる」と思うには、「成功」の設定をどう変えたらいい?
 
淡々と自分を見て、全てを「今」に集結する!
 
 
 
今回の参加者さんのお話でもありました(次回書きますね!)
 
「Parisに行く、行かない、の結果じゃなく
旦那さんが、オッケーしてくれる、してくれない、の返事がどうこうじゃなく、
自分の願いをただ、伝えて、それについて話し合える、そう在れる関係の今が嬉しい。
 
そんなことをおっしゃってました。
 
 
前だったら、「今じゃないんじゃないか?」と言われるとすぐに「否定された!」と受け取ってしまい、話が進まなかった。
お互い表面上で「もういい!」「勝手にしろ!」って断ち切らず、
その奥にあるものを「汲み取る努力」「伝える努力」をできる今が、嬉しい。
 
って。
 
 
 
「もういい!別れる!」
「もういい!離婚だ!」が常套句の人、いませんか?
 
本当は、言いたいことはそうじゃないんだよね。
それに、得たいことは、その表面的なものを通した全ての経験(目に見えないもの)。
つまり、プロセス♡
 
 
好きなのに努力したくないっておかしいでしょ?
 
 
仕事でもパートナーシップでも、全て同じ。
好きなら努力しようよ。
 
それも、「我慢して苦労して耐え忍ぶ努力」じゃないよ。
 
好きを育む努力だよ。
 
 
 
KADOKAWA担当清水さんはいつも山に登ってますが

 

image

 
ヘリで頂上に降ろしてもらったら「大成功」か?って言ったら違うし、
(ほとんどの人がヘリに乗る努力を頑張ってしている、笑 それ、ヘリも山も好きじゃないでしょ!笑)
 
 
Parisに行きたい人も、「どこでもドアで行けたらいいのにー」って思いますか?
だから結果が「成功」ではないんだよね。
 
かと言って、嫌いなことを頑張って努力して・・・ってのも違う。
本当の努力って、好きだからできるものなんだよね。
 
 
私たちが欲しい「成功」も、必ず「好き」の上にあるの。
だから、「好き」があること自体をもう「成功」にしちゃう♡
 
山でも、人でも、好きなものがあること自体が、魂の大喜び♡
そしてココロ(頭)も、体も、気持ちいい♡
 
「好き」があること、それだけで全てが大成功♡♡
 
結婚してても、してなくても、
頂上まで行けても、途中で下山しても、
Parisに行けても、行けなくても。
 
好きに向かうそのプロセスが、愛しくて大事なものなのだよね♡
 
 
 
これも読んでね
 
 
 
続きます。
 
 

 

NEW毎日喜びの中で生きていくお稽古♡設定変更手帳!!

お金の神様に可愛がられる手帳2019 お金の神様に可愛がられる手帳2019

2,700円

Amazon

 

 

 

ハートオンラインサロン「設定変更大学」のご入学はこちらから

コレコレコレ

目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」

 

 

 

ハート宇宙レベルで人生の設定変更®︎DVD

コレコレコレ

Laddessperite オンラインSHOP

 

image