今日は秋晴れのいい天気でしたね〜ハートハート

 

 

本当にここは気がいいハートハート

大好きなお部屋ハートハート

 

 

 

さて、昨日はこちらのセミナーでした。

 

予約開始!使い方セミナーもします♡「極上の365日を過ごす♡設定変更手帳」

 

 

image

 

 

午後の部と、夜の部の2回、開催しましたよ〜!

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

担当清水さんが事前に送っていたお題を間違えまして、ワークが超もりだくさんになってしまいました!!(笑)

  

 

 

 
image

 

 

全ては喜びである

今すぐ勝手に幸せである

 

だからこそ、

 

全部を簡単にする!

 

 

 

 

「極上」も

「願い」も

「夢」も

 

勝手に今すぐ簡単にする。

勝手に今すぐ幸せにする。

  

苦しくなるような言葉や

難しい言葉も

 

勝手に今すぐ簡単にする。

勝手に今すぐ幸せする。

  

いつでもどこでもできる。

 

幸せも

極上も

豊かさも

今ここでこの瞬間に手に入る!

 

 

それがこれ

 

今ここで放ったものは、確実にすでに結果が作られた。ということ

 

 

image

 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

さきこさんにとって「夢=現実」だそうでびっくり

 

でも確かに、

 

自分で、とか

誰かに、とか

 

設定を縛り付けなければ

 

「現実、どうせそうなるな」と思いました(^^)

 

だって夢は、

 

「今この瞬間」

「何も克服しない私のままで」

「今」

 

叶えられる。

 

 

ホントに、「それは今、ここだよ♡」でした。。!

 

多分、私の設定してた「今」って、ちょっと過去と未来も、ぼわ〜んと含んでた気がする。

でも、本当に「今」なんだなって。

 

ほんとに、今、ここ!

 

何にもくっつけない、「今」なんですね。。!

 

 
(全文はこちら)

 

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

 

そういえば、私はこれまで色んな

「手帳活用術」みたいなものを読んだり

実際にやってみたり

 

有名な人がプロデュースした手帳を買ったこともあるけど

なぜか途中で苦しくなって全然続きませんでした汗

(で、手帳自体をしばらく使わなくなっていた。)

 

 

このときふと思ったのは

一般的な手帳や手帳活用術って

 

「キラキラ=良い」

「どんより=悪い」

 

これがベースになっているからじゃないかな??っていうこと。

 

 

さきこさんの手帳から

これまで使ってきた手帳とはまったく違う感覚を受けるのは

 

「今すぐ幸せで在る」

「全ては喜びである」

 

これがベースになっているからだと思いましたはーとっ

 

これまで、手帳には「管理」というイメージがあったけど

(管理して時間を有効に使い、目標達成!みたいな)

 

その感じをぜんぜん受けなくて。

手帳からこんなに「自由」な感覚を受けるのが初めて。

 

image

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

 

今回、実際やってみて、

そしてさきこさんの「設定」も聞いてみて

まずすごくすごく印象的だったのが

 

さきこさんが

 

「言葉」に勝ち負けをつけない

「言葉」の設定を対等にする

 

っておっしゃってたことなんだよね

 

 

例えばね、

セミナー中に出たお題にね、

 

「新年」

「夢」

「願い」

 

っていうのがあって、

 

わたしは、

 

「新年」とは?

→新しくなる、リニューアルする

 

「夢」はね、

→わくわくするもの。手に入れたいもの。

 

そして「願い」は、

→感謝。すでに叶っているもの。

 

 

こういう「なんかキラキラしたイメージの言葉」については、

わたしもそうだけど

たいてい「気合い」が入ってるというか、

必要以上に“すごいもの”になってることが多い。

んだって!

 

確かに!!!

「願い」は淡々としてる感じだけど、

 

「新年」と「夢」はなんかチカラ入ってる感じ!!!

 

 

さきこさんの設定では

 

「新年」とは?

→新しい年。それを迎えるだけ。

 

「夢」とは?

→現実。

 

「願い」とは?

→放ったものすべて。

 

なんだそう。

シンプル!!!

 

必要以上にキラキラしたイメージを乗せてると、

気負いすぎてすごくハードになったりする。

 

 

わたしの手帳に書いてあった言葉

 

 

愛とは「知りたい!!」という気持ち♡♡

自分を愛そう!

 
 
(全文はこちら)
 

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
盛りだくさんのワーク、一緒にやってくれてありがとうございました❣️
  
今日、青森に帰って、次は大阪です!
また台風来てるけど大丈夫かな〜(笑)
 
 
前回の中止になった新刊セミナーと、手帳セミナー♡どちらも受けてくれる方も多いようで、とっても楽しみですラブ
 

 

 

NEWこれを読めば全てがわかる!外側に答えを求めるのはもうやめよう

 

 

 
設定変更DVDはこちら
image