昨日は
でした!
 
130名でのワークショップになりました〜ハートハート
ご参加下さった皆さま、ありがとうございます!
 
image
 
 
思考がストップする「香油」
 
さらに、昨日は「満月」
 
そして朝、「生理」が来まして。
 
 
昨日はゆるゆるな1日でした〜汗
 
 
 
 
 
私は生理前〜生理期間はとにかく「眠い」
頭が「回らない」
 
昨日はどうしても頭がボーッとしてしまい、
話してることもいつも以上にまとまらず汗汗
 
そんな中、たくさん受け取ってくれる皆さんに本当に感謝です。
 
 
 
手帳のお題も、ちょうど「ゆるむ」とは?
だったのですが、
今では「ゆるむ」って女性性開花世界では「良いイメージの言葉」として使われてると思います。
 
ですがこういう現実社会では
 
ゆるい=締まりが無い
 
という悪い傾向として使われること多いですよね。
 
 
財布の紐が緩む、とか
締まりのない体、とかね。
 
 
締まっていこー!とか使うでしょう?笑
 
 
image
 
昨日もお伝えしましたが
女性は波でできています。
 
 
この状態を「不調」と設定するか、
ただの健全な「波」と設定するか、で女性は自分の体、魂、心の合致度が全然違って来ます!
 
仕事をする上で、この避けようのない「波」をどう扱っていくか、どう捉えていくかで
女性の人生は大きく変わります。
 
そして、周りの男性との関係もかなり変わると思う。
 
 
 
私はこの「女性の体」という、肉体と魂が勝手にやってしまう仕組みに対し
ずっとずっと頭(心)がついてこれなかった。
 
頭(心)がついてこれないから男性にも伝えられず、悔しい思いや、それを逆に女という性に対しての八つ当たりや責めに向けてしまっていた。
 
だから、一人一人の女性が
自分の体を、自分で納得して、大切に正確に扱い、捉えられるようになったら、
まず自分のパートナーに押し付けるのではなく正確に伝えることができる。(その姿を見せられる)
 
子供に対してもそう。
 
一人一人が本当の「女性」を認めて受け入れて自分だけでそれができるようになったら、世界は変わると思っています。
 
 
女性はこうなんだ!
女性を大切に!
女性を敬え!
女性だって活躍できる!
 
世界が変わるべき!!
 
 
という前に、まず自分だけでやる。
自分だけで勝手に幸せになる。
自分だけで勝手に女性として最高に生きる。
 
 
体の波の揺らぎは、本当になかなか男性には伝わらないです。
だって感じることは自分しかできない。
 
そして、私たちも男性の「一直線」を感じることはできない。
 
 
それでぶつかることもあるだろうし
分かり合えなくて悲しくなることもあるだろうけど
 
それは「分からないから。」「知らないから。」に他ならない。
 
 
「女はこうなんだから!大切にしてよ!」という前に
そこを汲んで、育む努力をしたいですねハートハート
 
 
私たちだって、自分のことも、こんなにも知らないのだから。
 
 
 
 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
image

 

セミナーでは

『不自然さ』をテーマに

男女の性質の違い、

女性ホルモンの波、

三位一体、

などの話が進められていきましたが、

『とにかく、いま感じる!』

に徹した感じになったので、

うまく言語化できないかもしれません。

 

五感(+α)の中でも特にこれら

・音叉から出る音や振動を耳で感じる(聴覚)

・エジプト香油を鼻で嗅ぐ(嗅覚)

・体の内側を感じる(体感覚)

をひたすら感じていったのですが、

 

なかでも

音叉から出る音や振動を感じる(聴覚)

を感じて表現するワークを進めるうちに

「感じるって、調和のベースだわ!」と

瞬間的に思いました。

 

(全文はこちら)

 
 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

ザイオンは、前回試した時はまったくピンと来ず

 

「ライオン、ザイオン、バビロンをセットで使ったらいい」という頭での理解だけで

 

香りやらなにやらはボヤンとしてたのですが。。。

 

今回は、ザイオンがめっちゃくちゃいい香りに感じました。

 

使い方としては、願いが浮かんでノートに書いたときにザイオンをつけるといいんですって!

 

理想郷に連れて行ってくれる香りheart*

 

そりゃやっぱり、パリロンにつけるでしょ。

クリック叶うかどうかよりも、願いを持てることが幸せ。

 

 

 

バスソルトは、

 

「一つは11月からの拡大の年の始まりに向けてのブレンド

 

もう一つは、今一番ピンと来ない香りを使ってみるといい」とさきこさんが言われたので

 

今一番ピンと来なかった、ローズ三姉妹で作ってみました(右側のブレンド)

 

左側のブレンドは、好きなものばかり詰め込んでみましたハート

 
(全文はこちら)

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

image

 

image

 

世の中

「ワクワクしましょう♡」とか

「ワクワクを仕事に♡」とか

そういう風潮ですが、

「ワクワクすること」を探す必要はありません。

なぜなら、「ワクワクする」というのは、

とっても男性的な行為だから

女性が「ワクワク」を取りに行くのは、

根本的に、しんどいんです。

 

男性優位の社会で、男性に合わせて生きていくことの

不自然さ。

 

なぜなら男性は、

「見えないものがわからない」

 

それに対して女性は

「そもそも見えないものが在る事を知っている」

 

だから、男性に合わせて同調して男社会を渡り歩くのはしんどいの。

「見える結果」を求める事が、辛くなってくるの。

 

年収や生き方、価値観など

外側から見える「成功」を求めると

どんどん女性本来の感覚からずれていきます。

 

結果を追い求めるのではなく、

自分の内側から溢れてくる「想い」や「感覚」が

「形」に表れる。

だって、女は溢れるものでしょう?

溢れると、幸せでしょう?

 

それが、女性の本来の成功。

 

 
(全文はこちら)

 
 
image
 
image

私は最初布ナプキンから購入しましたが、その柄の可愛さと使い心地に魅せられました。


そしてエジプト香油に新発売のインナーに、香りも着心地もデザインも全てお気に入りに(*´∇`)


ここには書けない、プライベートで素敵なハプニングも幾つか起きて、本当はさきこさんに報告したい(笑)


会場では花盛りの女性の皆さんで溢れていましたけれど(笑)更年期世代の女性にこそ使ってほしいなと思います♪


 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image
 
image
 
image
 
本当にみなさんの受け取る力に感謝です!
 
望む世界と折り合いをつけていくハート
 
 
私はどっちも大切にしたいので
セミナーは生理期間を避けて開催しようと決めました(笑)
伝えたいことは、よりパーフェクトに伝えたいのでね!!笑
 
伝えるのを忘れてましたが、人前で話したり、伝えたりするときには、排卵前の美女ホルモンがグイッと上がる1週間の「絶好調期」にお勧めします。
 
グイッとギュッと締まってるとき!笑
 
締まっていこー!の時♡笑
 
ゆるい伝え方やその場が「悪い」ってわけじゃないよ。
これは私の好み。笑
 
 
・緩む
・締まる
 
どちらがいい、悪い、じゃないの。
ただの波。
 
その流れをそのままにする。
抵抗しない。克服しない。
 
それが自然で一番簡単なことハートハート
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
香油でみんなゆるゆるハートハート
素敵な最高の笑顔をありがとう〜ハートハート