今日もオンラインサロン「設定変更大学」の投稿からスタート♡
 
 
でもやっぱりバタバタしててできなかった・・・涙
朝のノートタイムがないと、超ストレスです。
 
今回の本の中でも、私のノートを載せていますが
最低毎日1時間が取れないと、
 
コレたまらずこんなため息が漏れる・・・笑
 
 
ゆっくりと「自分とお話」する時間が取れた時は至福ですハート
魂そのものに還る時間だし、
体と心と魂が一致するときこそが「ワクワク」ですからね!
 
表面上のものではなく、全て内側にあるものです。
 

ホテルのお花が南国で可愛かったハート
 
 
 
昨日の新刊セミナーのレポ見つけたものをリンクします。
書いてくれることに感謝です!
 
新刊セミナーレポ①はこちら
 
 
 
線(花)線(花)線(花)
 
 

私、自分が「変わり者の嫌われ者」という設定がありました。

 

「変わってるねといつも言われる」と、新刊セミナーでシェアがあり、さきこさんのお話を聞いていて、気づいた。

 

「自分が一番、変わってるって思ってないですか?」

 

はい、思ってました・・・滝汗

 

「変わってるね」と自分が一番思っていたし、そう言われることがいいと思っていた。

 

なんでそう思う?

 

だって・・・(これ、設定です!)

 

私、普通じゃないから。変わってるぐらいで丁度いい。そしたら嫌われても変わってるから仕方ない。

 

嫌われて当たり前!

 

私がほかの人や集団でいるときに、いっつも妙な気を使っていたのは、嫌われないように!もあるのだけど

 

「こんな変わってる私と仲良くしてくれてありがとう!大変だよね?」

 

という、もう謎の気遣いを一生懸命していたことに、今日のセミナーで分かったんです。

 

そりゃ相手と仲良くなれる訳ないわ・・・滝汗

 


(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

さきこさんからそんなお言葉をいただけて

嬉しいという思いももちろんあるのですが、

今回のセミナーで一番印象に残ったのが、

≪設定は人それぞれ≫

ということ。

 

実は今まで、

ノートで自分を向き合いをしたり、

設定変更をしているとき、

「こんなときはどうすればいいんだろう…」

と思ったときに

いつもさきこさんのブログをみて

さきこさんの設定変更に

合わせるようにしていたんですよね。

 

そんなことにな~んにも

疑問ももたず、

これまでの2冊の本を読みながら

自分との向き合いをしてきたのですが、

今日のセミナーの冒頭で

≪友達・恋愛関係で上手くいくということは?≫

という問いかけを近くの方とシェアした時、

みーんなバラバラだったんですよね。

 

で、その後に

さきこさんは

「設定には答えがない」

「みんな人それぞれ」

「100人いたら100通りあるもの」

とおっしゃっているのを聞いて

またまた鈍器で頭を殴られたかのような

衝撃!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

自分と向き合いをしているつもりが

さきこさんの設定に

自分が合わせようと

自分ではなく、

外側ばっかり見ていたんですね。

 

いや~やっぱり

ブログや本で読むだけではわからないことも、

ご本人にお会いして

実際にお話をしたり、

質問したり、発言したりすることで

め~~~~~~っちゃ腑に落ちましたわ~(*´ω`*)

 
(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

わたしね、

 

「集団」とは…

 

居心地が悪い

 

→個がなくなるから、個でいてはいけないから

 

って設定してたんだよね

 

てか…今日のあの場に集まったみなさん、

「集団」だよね。

 

全然居心地悪くなかったし!

 

全然「個」なくならないやん!!

 

てか別に「個」でいてもよかったし!!

 
(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
早速たくさん書いてくださりありがとうございます!
こうして自分が聞いたことを書いて、また誰かが読んで・・・って
本当に豊かなことだなぁって思うラブ
 
 
そして嬉しいのが、認定講師のセミナーやセッションを受けて、開花されてる方々が増えていることハートハート
今回は午前、午後ともに男性の参加もありまして、
 
午後の方は認定講師のセミナーも受講されて、「とてもよかった」とおっしゃってましたハート
 
これが本当に嬉しくて!!
「設定変更」が私の知らないところでも、だれかのハッピーのきっかけになっているなら
本当に嬉しいです。
 
本もブログも同じですが、こうして「人」を通して知ると
「人づき合い」って目に見えるものや直接的なものだけじゃなくて
世界全体の間接的なものもまるっと全部見るべきだよなぁってやっぱり思う。
 
離れる、離れない
一緒にいる、一緒にいない
 
目に見えて「仲良しこよし♡」が「いい人づき合い」ではないと思うから
それぞれがそれぞれの魂を信頼しあえる世界で繁栄して行きたいですね!
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

 

普段、口に出して使っている言葉の意味を細かく確認しいていくと、

 

「自分はこんな人間である」と、いつの間にか決めつけてしまっていた価値観に気が付くのですよね。

 

そんな風に決めつけて、苦しむことを喜んでいたことを知ったときの残念感は絶望的ですが、

 

今まで見えていなかった自分を見ることができた時の安心感は、計り知れません。

 

自分ほどよく見えないといいますが、

本当にそう。

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

今日朝だって、「せっかくのさきこさんに会えるというのに、なんて低いテンションなんだ・・」みたいな気持ちで来ていたんだけど、

それすらも、魂にとっては喜び! ガーン!!!

みたいな。結局のところ、ぜんぜん「宇宙目線」にはなれてなかったわけです。頭ではわかっていたつもりなんだけど。

 

ここも、あとで読み返すとP158あたりに、「2極の世界から抜け出そう」って話はちゃんと書いてくれてあるんだけど、どうしても、さらっと読み飛ばしてしまっているというか、理解したつもりになっていただけというか、やっぱり、実際の例をまじえて、さきこさんがちゃんと説明してくれたから、「2極」の意味が、ストンと腑に落ちたんだと思います。

 

そして、これまでやってきた「引き寄せ系メソッド」は、すべて、「いいこと」「悪いこと」の2極がある中での話なので、うまくいかなくて当然・・・。それに対して、さきこさんの設定変更は、「2極の世界を、まるごと愛で包み込む」みたいなニュアンスも感じられて、うん、やっぱり、講義の最初に「設定変更はメソッドじゃなくて、(自分の)在り方です」みたいな話もしてくれたと思うんだけど、ほんとそのとおりだなあと思うわけです。生き方、といってもいいかな。

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
 

オンラインサロンはこちら♡

仲間と一緒により良い人生を求めよう♡

 

→目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」

image
シャングリラのベッドメイキングの度においてあるこの栞大好きラブ
 
 
 
藤本さきこ認定講師はこちら♡
image
 
 
 
設定変更3部作♡