2018年8月の記事再アップ。

引用先の記事はリンク消えてるけど、内容はわかると思います♡

 

 

 

 


 

 

 

 

結婚してからこんな大きいケンカ初めてしたかも。

 

 

 

話の内容としては、私の口が悪いという事。

 

傷つくと。

10年もいい続けてるのになんでそういう言い方しか出来ないの?! 

大切にされてない気持ちになるし悲しくなる。

 

と言われた。

 

その時の私は、またそれ?! くらいに思ってた… 始めは。

 

それを言われてまず私が思ったことは、10年も同じこと言っていい加減慣れてよ!

こっちの気持ちも汲んでよ! 

私はこういう人なんだからしょうがないじゃん!

 

 

っていう逆ギレ ゲロー

 

もうね、書いてて恥ずかしいよ…

でもこれを本気で思ってたわけだから怖いよね。

 

 

 

ずっと信じてた。

 

こんな人間だからしょうがないって。

 

 

(▶︎全文はこちら♡)

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

素晴らしいシェア、ありがとうございます!!涙

 

 

こちらの記事の続きにもなるのですが。

 

愛を取りこぼすな♡愛のカタチ♡マリーアントワネットの間で決めたこと。読書会②

 

「嫌なら嫌って言わない方が悪い。」それ本当?もう一つ、超えてみる♡

 

 

 

 

本当に・・・

本当に・・・

 

愛を取りこぼさないでほしい!!!えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 パートナー間で、

何度も何度も繰り返す同じモヤモヤ、ある人多いと思います!

 

 

 

 

そもそもで

 

 

「好きだから」

「一緒に居たいから」

「この先もできれば一緒に居たいから」

 

 

「こう伝わっているよ」

「そういう言い方は傷つくよ」

 

 

と育みたくて言っているのかもしれないのに

 

 

それを2極世界だと

 

怒られた!

責められた!

 

としか捉えられない。

 

 

 

やられたもん勝ち技!

犠牲技!

 

 

 

せっかくの世界創造の考え方である

「鏡の法則」「投影の法則」も、

 

「責められた!」という「負けベース」で使ってしまい、

「勝ち」に持って行くために

 

「傷つくのはあなたの中に傷があるから!」

「そう受け取る方が悪い!」

 

 

の封じ込め技!

 

 

 

延いては

 

「ありのままの私を愛してないんでしょ!」

 

「じゃあ居なくなれば!!」

 

 

 

の斬り捨て技!

 

 

 

 

・・・それが本当の願い?

 

本当にどうしてもそんな「言い方」が心地よい?

 

本当に?

それはどうして?

 

 

一緒に居たいから、言うんだよ。

大好きだから、言うんだよ。

 

分かり合いたくて、言うんだよ。

 

 

むしろそれは問うている。

 

「問う」「聞く」って、そもそもで愛がないと出来ないのだよ。(自分自身にもね!)

 

シェアしてくれた方の旦那さん、10年も「口が悪い」その奥の「愛」を見てくれ続けてるんですよー涙

愛しかないでしょう!!涙

 

 

 

 

こう伝わっているよ?と。

本当に?

本当は?

 

 

育みたい願いの、折り合いがつかなければ

お別れになってしまうし

結婚などで表面的には繋がってても

心がお別れになってしまう。

 

こんな人すごく多い!いつからお別れしてるの?って仮面夫婦。それでも繋がれるのが「結婚」のいいところ、っていう見方もあると思うけれど私は要らない。

 

「じゃあ離婚だ!」「じゃあ別れれば!」が決まり文句の人いませんか?

本当にそれが願い?

 

 

 

本当に「そんなつもりで言って」なければ

「えっ!?違う違う!!そんなつもりじゃない!ごめんね!」

 

ってなると思うんだけど

 

 

謝れない。

譲らない。

折り合いをつけたくない。

 

そんな時は

 

やましい自分を見たくない時。

負けたくない時。

勘違いで「私」を大事にしてる時。

 

 

その負けたくないあなたは、本当のあなた?

握りしめたいその表面のあなたは、本当のあなた?

 

 

本当の本当は、その奥に

 

愛し合いたい

分かち合いたい

 

と言う願いがあるのではない?

そこを見たら、どうなってしまいそう?

負けちゃう?

自分が消えちゃう?

 

 

 

 

勝ち負け世界にいるとこんなどうでもいいところで

「自分」を握りしめてしまう。

 

 

大好きだから、言うんだよ。

大好きだから、聞くんだよ。

 

 

 

そんな内側で愛に溢れた物が、分からなくなるのが、勝ち負けの世界。外側の世界。

 

表面的な「言葉」や「態度」やあれやこれで

目が眩む。

 

 

 

目をつぶって、

本当の本当は、どうしたい?

 

 

表面的な「私」も

表面的な「相手」も

表面的な「言葉」も

表面的な「態度」も

 

 

細かいこと何もかも

なんでもいいとしたら

 

 

本当にそう言いたい?

本当はどうしたい?

 

 

 

自分で育んでいると、想像力がつく♡

「自分ですら、表面的な奥にはこんなに無限のものが溢れていたのだ!」

 

ということを知れば、

相手にも表面的なその奥に、無限のものが溢れていることを想像する。

 

見えるものは、ほんのわずか。

 

 

だから、知りたい。

育みたい。

期待したい。

 

   

  

しかし勝ち負け世界では、

 

 

怒られた!

責められた!…

 

(以下、無限ループ…)

 

 

 

 さあ、みんなで

 解脱しよう♡笑

 

 

 

 
「勘違いご自愛」を解脱するにはやっぱりノートブック♡
 

 

 

 

 

 
 
もうすぐ2023年度の設定変更手帳も発売されます!
その前に、2022手帳のおさらい、しませんか?
image
 
 

 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡