8月23日に発売される3冊目の著書
「お金の神様に可愛がられる人づき合いの魔法」
出来上がって来ました♡
 

 
「お金の神様に可愛がられるシリーズ」はこれで完結なのですが、1冊目、2冊目とも189ページだったのに対し、 
 
3冊目は259ページ♡
 
 
分厚いのです!
読み応えあり♡
 
 
 
 
本当に、この3冊読んだら世界が変わると思う!
 

 
 
認定講師たちのお墨付きハートハート
 
コレコレコレ
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

お金の神様シリーズのクライマックスとして位置付けられる「人付き合い」の魔法。

 

さきこさんの設定変更の真髄が全部網羅されている完全版です。

 

1冊目、2冊目、3冊目と、生き方の永久保存版テキストと思う。

 

絶対読んで欲しいちょびっとびっくり

 

 

 (全文はこちら)

 
 
 

3冊目のさきこさんの本、読んでびっくりしました。

そして、本当に嬉しくなった。

 

 

今年の1月から半年間受けていた

 

「藤本さきこ認定講師講座」。

 

少人数ということもあって毎回ものすごーく濃い内容の講座でした。

 

 

そこで学んだことが

 

「この中に詰まってる!!!」

 

そう思った。

 

 

半年間かけてじわじわと体感していった

 

今すぐ幸せで在る。

全ては喜びである。

 

それらが、この本の中にものすごく分かりやすい言葉で集約されてると思ったんです。

 

 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
認定講師たちに「全部が詰まってる」って言ってもらえると本当に嬉しい!
 
私はブログでそのまま気持ちを言葉にして書くけれど、
本は、より一般的にわかりやすくライターさんの目線や出版社の目線で校正されているのです。
 
「藤本さきこ」を知らない人でも分かるように。
 
 
で、サリーさんが書いてくれたこの話♡
 
製作秘話でもあるんですが。
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

本の制作途中の話を、さきこさんからちらっと聞いていて(認定講師講座の時かな)

 

出版社としては「〇〇の3つの方法」とか「たった1つの方法」」みたいに

 

「これだけをしていたらいい」と言い切って欲しいのだけど

 

「私(さきこさん)が言いたいのは真逆。「これをやったらいい」じゃなく「こうしたらいい。をやめる」ってことを言いたい」

 

ということを言われていたことと

 

 

 

清水さんの言葉

 

「インドでさきこさんと話しているうちに、さきこさんの想いが流れ込んできた」

「答えを最後まで言わないようにした」

 

というのが繋がって

 

 

 

著者さきこさんと、編集者清水さんの二人で、

 

本に魂を込めていって形になったのが、目の前にある"ゲラ"なんだなと思ったら

 

"本"という形の奥にある「温かいもの」がぶわっと流れ込んできて

 

言葉にならない感動に包まれてしまいました。

 

それで、涙><;

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
設定変更は魔法と言えるくらい世界が変わります。
 
断言する!
 
 
 
けれど、その方法は
 
「変わろうとするのをやめること」
 
なんだよね。
 
 
振り返ると「最善の一手」というのは確かに存在するのだけれど、
「これをやったらいいですよ」という風に話した途端に台無しになる。
 
だから絶対に言いたくない。
 
 
 
今、思いつく限りで楽しく叶えたらいい。
(例えそれがアルバイトでも)
 
 
 
 
 
「これをやったら引き寄せます」
「これをやったら願いが叶います」
 
世の中にはそんなのばかり求められているけれど
そういう言い方をした途端に
 
みんなが「今」を取りこぼす。
 
と思うんだよね。
 
 
image
 
image
 
 
 
昨日も書いたけれど
 
 
「今」だけでいい
 
って本気で「このままの今」を生きた途端に
 
 

シングルマザーのまま

未婚の母のまま

貧乏なまま

 

 

環境はこのままで何も変わってないのに

私の中で見える世界がガラリと変わった。

 

 

それがまず、

一番最初の背景の変化。

 

その自分を信じた。

これが一番の決定打だと思う。

 

 

 

誰になんて言われても

「今のままで幸せだ」と心底思える自分を信じる。

 

つまり、「今」を信じ続ける。

 

 

 

それが、結果的にオマケとして

ものすごい繁栄に向かっているようだ。

 

 

 

 

だから、

「こうすれば未来は変わりますよ」なんていう、本末転倒な言い方をしたくないの。

これをやれば、売れるし、庶民受けはものすごくいいのを知っているけれど。

 

 

 

 

未来のために「今」を絶対に使わない!!

 

 

それだけ。

 

 

今、ここで幸せであるだけでいいなんて

なんて簡単で安心で平和な「魔法」なんでしょうか♡

 

変わるために「今」を取りこぼし続けるより、

ずっと簡単でシンプルで愛と豊さに満ち溢れた魔法だと思う♡

 

 

 

新刊セミナーはこちらです♡

コレコレ

Amazon予約開始♡「お金の神様に可愛がられる人づき合いの魔法」