2日目、読書会の後は

→マリーアントワネットの間で読書会♡本質は愛しかないってことを知る。

 

ヴァンドーム広場のCHANELにお買い物♡

私も欲しかったものをゲットしましたよ♡

 

その夜は、念願叶い、クリヨンのサトーさんとCHANELのJUNさんと

素敵な景色のレストランで会食!

 

お二人ともとーってもお忙しい中、時間をとってくださりありがとうございます。

 

KADOKAWAさぁやさんは「買い物し過ぎて足が攣った」そうで、お部屋で休んでました。笑

 

 

昨年行った

「Café de l'Homme」の隣にオープンしたばかりのレストランです♡

↓↓

 

 

「GIRAFE」というお店♡

 

 

中も素敵でした!

この時期はみんな外に出るので、なかの席はガラガラ。

 

 

シーフードが美味しいお店だそうで、食材がたくさん♡

リトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」思い出してしまいます・・・

 

 

 

ソファー席でゆったり♡

 

 

 

オテル・ド・クリヨンのコンシェルジュは「エッフェル塔を見ながら食事したい」という、何となくの要望にもものすごくクオリティの高いお店とお席を用意してくれます。

 

自分であれこれ調べるのもいいけれど

クリヨンに泊まったら、想像を超えたものを提案してくれるので、ぜひ甘えちゃうのがおすすめ♡

 

 

幼馴染のお二人。ご縁のおかげでこんなに素敵な経験をさせて頂いています。

 

 

美術館や博物館のテラスなので、とーっても背景も美しい♡

 

月は世界のどこで見ても綺麗だね!この日の月が、今日は満月に♡

 

 

 

 

サトーさんオススメのシャンパンロゼで乾杯♡

名前覚えとこうと思ったのに・・・・思ったのに・・・また忘れた!!

 

 

この地方で取れる牡蠣やハマグリ。これも・・・名前とか色々聞いたのに・・・聞いたのに・・・・

 

 

こういう器具で食べます。蟹食べるやつと似てます。

 

 

 

サトーさんにいろんな情報を聞いたりして、

またラグジュアリー読書会がパワーアップしそうです。

 

トスカーナ。ラオス。プーケット。香港。

 

素直に願いを、空とノートに投げておこう♡

 

 

Parisでいっぱいノートに願いが増えた♡

 

 

 

時差ボケでこの日ものすごく眠かったのですが、

(お料理を聞いたのに覚えてないのはそのせい・・・ってことにしとこう)

 

とーっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

料理もお酒も、誰とどんな時間を過ごすか、どんな空気を共にするかで味が全然変わってくる。

 

女性は特にその要素が強いと思う。

 

 

嫌な時間だとお料理の味もしなくなるし、

お酒も誤魔化すために飲んだりする。

 

そのものの味が楽しめなくなる。

 

 

お料理やお酒、そのものをゆっくりと味わう時間って

安心した空間じゃないと、できない。

 

だって、お料理もお酒も本来、味を感じて楽しむもの。

「楽しくない、つまらない、嫌だな」っていう感じたことに蓋をしようと思ったら

同時に料理の味も感じなくなる。

 

どっちかだけ感じるなんて、無理。

 

 

 

 

 

マルゴーちゃんを味わった時に、思ったよ。

→願いは明確にしてはいけない②一滴残らず糧にしよう♡シャトーマルゴー1981

 

「楽しければそれでいい」という「そこ」を常に超えたいなと♡

 

 

設定変更を通して、常々「本当の望み」を丁寧に汲んでいると、

基本的にすごく「嫌な時間」「我慢して付き合う時間」ってないんです。

 

そこからが、研ぎ澄ましていく覚悟。

 

決めるだけ♡は

やめるだけ♡と必ずセット。

 

自分の中の嫌なものって分かりやすいから、断ちやすいんだけど

 

 

 

「まあいいか、楽しいし。」という

「そこそこ」「まあまあ」

 

をちゃんと見て、必要であれば断っていくこと。

それがより良い人生に大事になってくる。

 

それは3冊目にも書いておりますよハートハート

 

 

 

断つから、次が始まる。

 

同じ言葉でも、その奥にあるものをちゃんと自分で明らかに見ないと、ずっと表面上で滑り続ける。

だから、自分の「設定」をちゃんと見ていくことってとっても大事なんです♡

 

 

誤魔化しの

・楽しい

・大好き

を断って

 

 

心が本当に求める

・楽しい

・大好き

 

を、もっと研ぎ澄まし続けていこう♡って、このParisで誓った。

 

 

 

 

踊る海老!新体操のよう!

 

挟む海老!ザリガニ?チョキーん

 

 

お皿に乗せたらとってもシュールでした

 

 

 


シャンパンフラッシュもやっぱりときめく♡シュワシュワプチプチ♡
 

 

 

 

 

本当に、月が綺麗だった・・・♡

 

 

 

GIRAFE

Palais de Chaillot 
1, Place du Trocadéro 
75016 Paris

http://www.girafeparis.com/en