さて、4月5月に開催された

宇宙レベルで魂のワープ♡

設定変更Notebookセミナー【東京5期】の受講生レポの紹介です。

 

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

なぜ変わりたいのか?変わらないといけないのか?

それを見ずに、

変われないのは正しく決められていないせい。にしておきたかった事を今ここで明らめてさっさとさよならする真顔きらきら。

 

 

ちなみに今私の中の「決める」の設定は

自分の好みを知る事ハート

これなら簡単に決められる☆

 

 

設定変更って、さきこさんもセミナー中に

『問題を解決するものでも、解かなきゃいけないものでもない

自分を変えなきゃいけないとか、自己肯定を高めるためのものでもないです♡』

と仰っていたんですが

 

 

 

 

今まで私はどこか、

 

設定変更して答えをださなきゃ。とか

決めたんだから変わらなきゃ。

変わっていないって事は決められてなかったって事だ。

 

って、いつからか問題を解決するための設定変更に

置き換えていたようなきがします。

 

 

 

毎日毎日ノートに自分の気持ちを書き出して、

さきこさんのいう❝疑う❞というところ

自分とのコミュニケーションがすごく楽になってきて

 

ノートの中で喜怒哀楽フルMAXの女性と

いつでも親身に優しく話をきいてくれて、たまに突っ込んで

色んな提案をしてくれる男性。

 

 

丁寧に丁寧に会話しながら本当の願いを想い出していく

 

 

この過程が、前まではなんだかむずかしくしてしまっていた気がします

 

 

本当の願いってとてもシンプルなんだな。

本当に今のまま、このまま、幸せであると決めるだけだったんだな。

最近ではそんな事を思う様になりました。

 

 

 

 

コレ全文はこちら

 

ありのままの自分を知るノート♡【ノートBOOKセミナー①】

 

本当の願いってとてもシンプルなんだ♡

 

願いはこうして叶っていく① 「悩み」や「苦しみ」にもメリットがある

 

願いはこうして叶っていく② 幸せとはなんぞや??

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

今泉まなみちゃんは同じ青森出身の子♡

 

最近はなかなかお会いする機会がなかったのだけど、Notebookセミナーで見かけてびっくりしました〜!

会えて嬉しいなハートハート

 

 

 

これ2015年くらい?!

私妊娠中でお腹大きい〜笑

 

 

 

最初の日のレポでこんなふうに書いててくれてて

本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 

 

 

さきこさんのブログがまたさ、

私何度か過去記事にさかのぼって読んでいた事あるのに、

改めて読むと本当に本当にずっと同じスタンスなの。

自分にとっての好きな事を大切に大切に選択して、実践して、伝えて、

 

お金があるからできるんじゃなくて、

ずっとずっとさきこさんは自分の在り方で存在していた事に改めて尊敬

 

 

さきこさんが伝えている事に説得力があるのは、本当に

自分の人生自分次第。

って事をみせてくれているからで

 

 

私もしっかり自分の人生を歩もうって、改めて思うんだハート

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

自分の中での対話が「設定変更Notebook」なのだけど、

前から書いているように女性と男性ではスタートから何から、全てが真逆です。

 

世の中の全ては男性の言葉で出来ている。

そして女性性とは言葉なき感覚。

 

そこを女性は、しっかり見つめないと全てがこじれちゃいます。

 

 

 

この記事でも書いたことあるのだけど、最近またすごく繋がったことがありました。

→外部とか内部とか、敵とか味方とか。あっち側とかこっち側とか。

 

 

本来女性って、「内側の感覚」が男性よりも優れているのが特徴♡

男性よりも優れているというか、ここがスタートなのが女性。

(ここでの言葉では「優れている」と使いますが、勝ち負け言語の「優れている」じゃないですよ、ただの特徴ね。)

 

で、そこの「内側の感覚」を大事にしていると

境界線ってなくなって来るのですよね。

 

私が伝えたい「本当のご自愛」ていうのはそこで

 

結局はつながっている。

結局全ては同じもの

 

という感覚。

 

 

設定変更の肝心要である、

「全ての感情が喜びである」というのもその最もたるもので、

 

 

私たちがそれぞれ

 

違う肉体を持っていても

何かが違っても

言葉で分かり合えなくても

結局全て同じものである

 

という

 

「安心」と「絶望」が一緒に存在するんです。

 

 

 

たとえどんなに嫌いでも、結局は同じものという絶対的な感覚。

その感覚があれば、もちろん分かり合えたら嬉しいけれど、そう思いつつも

 

嫌なことまで相手に合わせる必要はない。

好みは好み。

 

という本当の意味で自分を大切に出来ます♡

 

だから好みじゃないものは「好みじゃないです」と堂々と表現できるし、好みの世界を思いっきり創っていけるハート

 

 

 

 

これをするには、やっぱり男と女の「パートナーシップ」がとっても大切だと思うんだ。

→恋愛上手のススメ③成功したいなら恋愛する❤︎「自分ウケならそれでいい」そこ超えてみよう❤︎

 

 

パートナーシップが循環していると、「あっち側」とか「こっち側」とか

そういう外側の「型」や「形態」じゃなく

 

内側の感覚に従って動けるから♡

 

久しぶりにまなみちゃんと会って、そんなことを思いましたハート

まっすぐに自分を見ている女性は、本当に綺麗で可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

このパートナーシップについての気づきはまた別記事にしますね〜^^

これまでの恋愛・パートナーシップ 記事はこちら♡

 

 

 

image

 

 

 

次のNotebookセミナーは土曜日コースです。

開催まであと1週間♡

 

次は冬まで開催がありません。

 

2018はここ数年で最も拡大・繁栄する1年。

それを決めるのも自分自身です♡

 

 

 

お申し込みはこちらから

コレコレコレ

 

 

 

この2冊読んできてね〜♡

 

 

 

Sweet占いbookに掲載されています♡