続き♡


 

 

買った土地のうちの一つは

こーんなに広くて栗の木が4本も植えてあります。

 

車が停めてあるところからその左上、画面いっぱい右、

カメラの位置からずっと後ろの方までがうちの土地。

 

image

 

 

前にお母さんがこの土手から転がり落ちたということで

芝生を受けて滑らないようになってました。笑

未だ養生中♡

image

 

 

私の母校の中学校のすぐ裏で

結構な山の上です!笑

見晴らしがとても良い♡

 

坂を下りると保育園、小学校、

坂の上には中学校です。

 

 

この山には坂が2本通っていてそれぞれ

「女坂」と「男坂」と呼ばれています。

 

その真ん中にあるような土地で、お母さんはここに

道路を通す!と周辺住民に交渉し土地を買い集めています。笑

 

でも、ここが繋がったらかなり便利♡

 

image

 

今まであった通路。行き止まりになってて

反対側は手付かずの森・・・

 

 

image

 

でね、この森を入っていくと反対側の坂に出るのですが

ここには大きな一本杉があります。

 

中学校のシンボルでした。

会報の名前も「一本杉」笑

 

巨木です!

 

image

 

私が中学生の頃も毎日見ていたのに、

あまり見向きもされない木でした。

 

ものすごい量のカラスがいる時があって、怖かった!

音楽室からよく見えるんだけど、

日が暮れてこの木の上が真っ黒に染まる光景と、薄暗がりの鳥居がとても怖かったなあ・・・

 

 

image

 

 

image

 

でもね、さっきの土地が転がり込んできて

初めてちゃんと見たの。

 

ここに弁財天様とリンガ様がいること、初めて知った!

この祠も綺麗に直したいな・・

 

勝手に直しちゃっていいのかな。

この木が巨木指定とかになってくれないかな。

 

image

 

 

image

 

もともと三又の木だったんだけど

昔、雷が落ちて、2本になったらしい。

 

その焼け焦げた跡がくっきりです・

 

image

 

image

 

 

 

すごいなぁ。

何百年、ここにいるんだろう。

 

私が6歳の頃、この土地(舘地区)に引っ越してきてかも

中学校に入ってからも

妹がこの近くの保育園に入ってからも

 

ずっとずっとここにいたんだよね。

 

image

 

 

 

荒れ放題だった土地にお母さんはせっせと通い

いつの間にか、栗の木にも囲いが出来ていて。

 

この一本杉と弁財天様、リンガ様に

見守られながら。

 

 

image

 

丸太の花壇もできていました。笑

 

image

 

本当に癒される場所。

パワーを感じる場所。

 

妹の家がここに建ったら、きっと毎日穏やかに気持ち良く暮らせるはずハートハートハート

 

 

去年この土地が転がり込んできたのは、

お父さんの1年目の命日だったんだよね!

亡くなった時間ぴったりに土地買いませんかって電話がかかってきたの。(ってお母さんがすごく言う笑)

 

で、今気づいたけど、こないだ見にいった日も命日だったわ〜!

ここを手に入れて、すでに妹の家が立つ方向に進んでて、やっぱりお父さんからの導きかな〜。

 

  

お父さんも私も妹も、ずーっとここ「八幡」の子供。

一本杉の子供♡

やっぱり自分が生まれ落ちた土地のパワーは自分自身の生きるエネルギーになるハート

 

場所って本当に大事だよね。

それは

 

稼げる場所とか

得する場所とか

 

そう言う上部のものじゃなくて、

自分の源が潤う場所ハートハート

 

しっかりそこからパワーを感じて、感謝を感じて入れば勝手に循環する。

お金もエネルギーもねハートハート

「田舎」に対して文句なんか出てこないんだな。

 

❤︎格差社会なんて存在しない❤︎

田舎の皆様、商売繁盛願い❤︎思考停止の「隠れ家的」キーワード禁止令

 

 

 

 

さて、同じ時期にもう一つ、地元で広い土地を買ったのですが

これは今の所寝かせておいてます。

 

何にどう活用できるかは宇宙にお任せします〜ハートハート

 

 

アイコン布ナプキン専門店プティラドゥサロンはこちら

 

・八戸市南白山台1-5-36 コネッソ102

・0120-970-653

・11:00〜17:00

・水曜日(定休)

{DC3F7A1C-2B4B-4059-8398-2F2A10AE0317}image

 

 

アイコン宇宙レベルで人生の設定変更♡藤本さきこの著書はこちら

 

 

 

アイコン藤本さきこの設定変更大学はこちら♡

DMMオンラインサロン

 

 

 

アイコン『藤本さきこbot【公式】』フォローはこちら♡

 

 
 

アイコンプティラドゥのラインメルマガはこちら♡
友だち追加 
https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r

 

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

→全ての女性の可能性が開花しますように

プティラドゥの布ナプキンはこちらから

 


体も心も魂もクリアにはぁとvクリスタルシリーズはこちら

 


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです