今日は2年前に亡くなったお父さんの命日でした〜!

お母さんとお墓参りに行ってきたよハート

 

 

 

お母さん、すぐここにバッグ掛ける・・・

 

image

いつもいいのかなって思う・・・笑

今日のお供えはチョコパイです!♡

 

 

 

この時からもう2年。

 

 

みんな、大好きよ。

 

お父さんとのお別れ

 

すでに今、夢を生きる❤️

 

 

2年前にお父さんが死んだ時、

「最高の人生だったよ!めっちゃ面白かったぁぁ〜〜〜!!」ってお父さんとあの世で話す!私の世界の天下を取る!!

って決めたんですハートハート

 

 

2年の間に、

実家の仏壇の周りもどんどん賑やかに。

 

お仏壇も新しくなったし、

 

 

阿弥陀如来さまの周りに四天王が配置!

 

 

私の本も一緒に並んでおります。

 

実家の台所のお父さん&おじいちゃんコーナーには

世界中からいろんな神々が集まってきました。

 

新入りは手前のインドの神様と、木彫りの象さん♡

 

 

 

天上天下唯我独尊と右手を上げているお釈迦さまの、左のお釈迦さまは香港製。

卍が胸に刻まれています。

 

白いのは香港の天使。

 

 

イシス女神はエジプトから。

千手観音は3月の読書会で知恩院で購入したもの。

 

うちの母曰く、

「イシス、ハトホルの羽と千手観音の腕は同じだと思う!」

「千手観音の手は羽なんだと思う!」だそう。確かにそっくり♡笑

 

 

 

うちは浄土宗なので、総本山 は京都で写経をした知恩院です。

  

私、何も行こうとか動いてないのに

勝手に行くことになって、色んな体験が出来て

本当にご先祖様に守られてるなぁって思います。

 

 

 

 

 

「見て見て!できたんだよ〜〜」とお母さんが見せてくれました。

10年くらい前から着物生地で作っていたパッチワークのタペストリー。

 

 

ひたすら六角形を縫い合わせていく、フラワーガーデンと呼ばれるパターンです。

 

 

 

うちの末っ子の誕生日に完成したらしい!

 

 

 

 

10年かぁ〜。

 

十年一昔って、移り変わりが激しい世の中や、常に移ろう現実をいう言葉だけど、

でもやっぱり「私」は何も変わらない。

「私はここにいる」という「意識」「魂」は何も変わらないね。

 

 

私は「変わるのは背景だけなんだ」と気づいた時、

その幻を追うことの無駄さ、苦しさ、浅はかさ(自分が変わろうとすること)を手放して簡単に楽に「幸せ」と決めて生きることがこんなにこんなに、結果的に背景がビュンビュン変わるんだということを実感しました。

 

 

今日、設定変更大学内でもコメントしましたが

決めるだけ、は

辞めるだけ♡

→「忘れられない」のではなく「覚えていたい」。自覚を持つ。辻褄の合わない自分を直視する♡

 

 

2年前のお父さんの死をきっかけに「私だけの世界を生きる!」とますます強く決めてから、

やっぱり私だけはいつも変わらず。背景だけがサラサラと変わって行きますハート

 

 

うちのお墓はリンゴ畑の中にあるのですが

白いリンゴの花が咲いてて綺麗でした〜♡

 

image

 



ウグイスがいっぱいいるんだよね♡

 

 

帰りは、去年買った土地の一つに、妹が家を建てることになり、そこを見てきました。

なんとお母さんは「周辺の住民が共用できる道路を通す!」そう。笑!!

 

 

「めっちゃいいお金の使い方してるね〜〜〜!!」なんて話しながら見てきましたよ♡

 

 

この時に買った土地です♡

これはまさに土地が転がり込んできた!

→豊かさとは、プライスレス!!買えるものは現金で❤︎

 

{E7C98E01-39B2-4D97-869E-F42939DD1775}

 

 

 

お母さんとの「ザワザワ」も、セミナーでは散々ネタにしてるのですが

「お母さんが妹の家を建てると言い出した」ときのことも散々ネタにしてます。笑

 

自分の中の「ザワザワ」に気づいたら、自分自身の繁栄を止めてる設定に気づける。

 

持っておくかどうかは自分で決めるだけ♡

 

私はある時から「これはお母さんが死ぬまで続ける」と決めて

毎月お母さんに一般会社員のお給料以上(もしくはボーナスくらい)のお金を渡しているのですが、

 

 

流れを塞き止めてる設定を捨てたら、

それがこんなにも循環するのだ♡♡

 

{80940150-5294-4BFA-833A-B6468F075B9F}

 

匿名でこんなウンココメント投下する「がめつい庶民」には

循環は一切わかるまい。わからないことをまず、自分自身に疑えよ。

 

「なぜ、私はこう思うのだろう?」

その問いから全ては始まるのだ♡

その宝物、人に向けずに自分に向けなきゃ勿体無いよ♡

 

→人に言いたくなるその気持ち、まずは自分で直視しろ!!

 

→「違う方向への努力」シリーズ②私が100万円稼いだら誰かの100万円が奪われる??

 

 

それにしても認定講座受講生が、アンチの心配無用なほど成長しててびっくり笑!!


それと、この時代、アンチは特定できますからね^ ^!

あんまり目に余るようだと、私お金かけますからね〜!

 

 

 

→続きます♡