昨日は今年ラストのノートブックセミナーでしたハートハート
 
 
今回もギリギリで60名満席になりまして
今年合計で300名の方が、藤本さきこが開催する
宇宙レベルで魂のワープ!設定変更ノートブックセミナー
を受講してくれたことになりますハート
 
 
単発セミナーも9月16日にありますハート
今年ラストです。(すでに満席です)
 
 
 
正しく自分に問うっていうのは
いい、悪い、
正しい、間違い、
という次元を超えて絶対的な宇宙の法則。
 
 
だからこの時は
正しく問う」という言葉を使っていますハート
 
 
だって誰もが安心して平和に暮らしたい
よりよい人生を生きていきたい
って思っているでしょう?
 
 
 
今年1月に始めたノートブックセミナーですが
私自身も毎回変わっているので、
昨日はまた今までと変わった感じになりました。
 
 
「言葉」って本当に大事だなぁと、今年学んだんです。
 
 
 
image
 
 
言葉の使い方と、その現実は
その人の「設定」を露呈します。
 
 
同じ言葉を使っていても
なぜこんなにも伝わり方や創造する現実が違うのか?
 
 
例えば「愛」「感謝」「幸せ」でもそうだし
「対等」「勝ち負け」「自分を愛する」でもそう。
 
 
正しい日本語を使おう、とか美しい言葉を使おう、とか
そういうことじゃないんです。
 
言葉の使い方(当てはめ方)は100人いれば100通りある。
 
同じ言葉でも、自分とは違う意味付けをする人がいる。それを「知って問う」ことがコミュニケーションでもあるし、教養でもあると思っています。
 
自分の無知を知る、ということです。
 
 
 
 
同じような言葉や言い方をしていても
伝えたいのか、ただ言いたいだけなのか?は
まあ好みですけど、私はそこで「悦〜」して終わりは好みじゃないです。
 
 
ただペラペラ言い放ちたいだけ、
「ペラペラしてること自体」が楽しいわけではないのです。
 
 
これが楽しんでしまうなら、ラップみたいなもんです。ラップ。
 
だから、「このラップをできるのは私だけ!」ってなるんです。
上っ面のラップスキルを磨き続けます。
 
 
 
 
そのラップが好きなファンが集まるかもしれませんが崩せないよね、そうなると。
歌手とかアーティストなら、もちろんそこを磨けばいいと思いますよ!笑
 
 
しかしビジネスで「伝えたい、売りたい」なら、例えばラップをやめて相手にその都度合わせてもいい。
 
これは商品を変えるということではなくね!
売り方を変える、ということ。
 
でも「ラップしてる私」自体に価値を置いてるなら崩せないんだよね。
でも、それが本当に本当に求める好みの世界ならそれでいいんだけどね。
 
 
 
 
どうだ!受け取れるか!価値を見いだせるか!
受け取れない奴はダメだ!
 
というコミュニケーションは
常に苦しいと思うな。
なぜかというと、育めないから。
 
 
 
 
 
 
「幸せ」とはこういうこと!と決めつけないで、
 
 
私の思う「幸せ」は相手にどう伝わるのか?
相手が言う「幸せ」は自分はどう感じるのか?
そもそも私はどういうのを「幸せ」と決めているのか?(定義しているのか?)
 
 
 
これを、まず自分自身とできなければ
恋愛もビジネスもうまくいくわけがないんです。
 
 
 
恋愛もビジネスも
正解を探すのではなく
育んでいくものハート
 
 
 
まず、自分自身と育んでいく。
それがご自愛です。
人生が上手く回り出す全てが詰まっていますハート
 
 
image
 
この前日に、素晴らしく器のでっかい方とお会いしたのですが、その時も育んできたからこそのビジネスの大成功なんだな〜〜と学んだのでした。
 
成長するには謙虚な姿勢が大事だと思いますが
これまでの自分の人生で得た自信と、同時に持つ事が可能です。
 
 
自信と謙虚は
相反しません。
 
 
 
相反するなら、勝ち負け世界にいるからです。
自信は優越感ではないし
謙虚は劣等感でもありません。
 
 
image

 

 

自分をちゃんとしっかり見てあげようね!!

2ヶ月間よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!終わってからは

大人気のKADOKAWA企画ハート

ラグジュアリー読書会

12月クリスマスパリの打ち合わせハート

 

{EECD43C9-93E1-4EE5-A45D-40695ACC2591}

 

まさかのパリでの心霊写真が出てきたり、(笑)

担当清水さんが、またいっぱい飲んで安定のプチ絡みしてきたりと、楽しい楽しい打ち合わせでした(笑)

  

こちらは別記事にて〜〜😍