昨日書いたこちらの記事にコメントをいただきましたハート
どうもありがとうございますニコニコ
 
 
 
{EDDB9705-071B-4903-9633-23D72D2BC719}

 
 
 
セミナーでもたまに
『正確さ』を求めちゃう方がいるのですが
 
発信する側の気持ちや意図を
正確に理解しなくていいんですよハート
 
 
好きに受け取るだけ
勝手に受け取ればいいんです。
 
 
 
ただ、
この記事で書いたような
Amazonコメントにもあるように
 
好きに受け取るだけ受け取ればいいのなら
自分が好きでこう受け取っている事に気付こう、という事です。
 
 
 
『〇〇なはず!!』
『この人はこんな人(と思う)!』
 
 
と自分の設定だけで受け取ることをやめて
 
黙ってオープンに感じよう!
 
という事です。
 
 
 
正確に理解しよう、ということではなく
 
 
もしかしたら自分とは違う解釈や受け取り方(設定)があるのかもしれない?
 
という事を知ろう!
自由になろう!
 
 
 
 
この場合。発信するものの正確さや整合性を追求するのは、必要ないんです。
(だから私はシェア会とかも全く嫌じゃないですハート
勝手に受け取って自分が感じて活かして、伝えてくれたらいいなと思います。
 
 
だって、「藤本さきこ」を研究している研究者や解説者じゃないでしょう?
自分のより良い人生を求めたいからヒントに読んでくれてるんですよね?
 
私はある意味『設定変更』を研究しているので、人の設定も『どういう事だろう?』と研究しますけど(笑) あと、恋愛は相手を研究すればいいね!笑 ビジネスもね!
 
しかしまず、それよりも自分自身を研究して!!
 
それが私が思うご自愛ハート
 
 
 
なぜ受け取り方が変わるのか?
 
自分の言葉につけてる設定で勝手に変換して受け取るからです。
 
 
自分が当たり前に使っている「言葉」が何を設定して、何を意味してるのかを正確に明らかに見て欲しいんです。研究して欲しいんです。
 
 
自分が無意識で決めてる以外の解釈や受け取り方があるんだ!という事だけに気付ければ
どんどん自分を疑えますしどんどん自由になり、好きに受け取れます💖
 
 
ジレンマから解放されます!
 
 
この人が悪いから受け取れなかった!
この人のここが悪かった!
この人のこの書き方がダメだった!
 
 
ということばかり受け取って
不平不満を生み出すより
 
どんな人からも何かしらの学びを受け取り
何かしらの本当の望みへの一手を生み出した方が
よくないですか?
 
私は断然そっちの方が好みです。
 
 
全てをポジティブに受け取ろう、ということではないですよ!笑
それはこちらの記事を読んでね!
 
 
 
 
 
私いつも
『受け取る方がすごい』
と言っていますが
誰からでもどんな本からもどんな人からも学べるというのは、そういう事です。
 
 
セミナーでもブログでも本でも
私が伝えたかった事以上に受け取ってくれたり
 
まったく違う受け取り方をしてくれたり
(これがAmazon批判コメントも当てはまります)
 
 
結局、好きに受け取ってくれてるんですが、
 
自分の設定だけで受け取り
無意味な批判だけ生み出す
 
というその『受け取り方』本当に好みですか??
 
って事が伝えたいんですハート
 
 
 
 
 
生き方がそうでしょう?
自分の設定だけで受け取って
目の前の現実に不平不満ばかり生み出して。
 
 
 
受け取ってる
受け取っていない
 
のではなく
 
すべての人が100%自分の設定で自動的に受け取り、100%の人が自動的に何かを生み出しているんです。
 
 
それが引き寄せの法則です。
 
 
だからその自動的に何をどう受け取っているのか?
何を自動的に生み出しているのか?
 
 
そもそも「受け取る」の言葉の意味も
「いいものだけ!キラキラしたものだけ!」という設定になっていない?
 
そんなことに一つ一つ
に気づくのが
ノートブックです。
 
 
あっという間に自分の設定が洗いざらいになります。
魂のワープです。
 
 
すでに受け取っています。
すでに願い(生み出したいもの)は叶っています。
 
 
 
自分がわかるものだけ、としない。
自分の解釈だけで、受け取らない。
 
 
まず、そう決める。
 
 
 
クリスタルヒーリングのはなさんが以前にこんな記事を書いてくれたことがありました。
すっごい素敵な記事なので是非読んでみて欲しいです。
 
 
ラインラインラインライン
 

思考で限定した幸せだけではなく、未知のものに対して開くからこそ、想像以上のものが受け取れる。

 

それは究極の受容性だと思うのです。

 

 

(全文はこちら)↓↓


 
 
ラインラインライン
 
受容性っていうのは女性の得意技なはずなんですハート
それは「優しさ」にもつながります。
 
寄り添う、共感する、だけが優しさではなくて
想像力。
 
 
想像力っていうのは「こうだろう」と決めつけてしまわずに
自分を疑わないとできないことです。
だから育めるんですよ。
 
 
まだ自分ではわからないことがあるのかもしれない。
この人なりの受け取り方があるのかもしれない。
 
これは全てにつながります。
 
育児も恋愛もビジネスもそうでしょう?
 
まず、自分自身と育むんです。
 
 
調和と愛と繁栄の世界だと思います。
 
 
 
本来の本当の望みに導かれるように
受け取り、うみだそう。
 
 
そのために、自分を疑おうハートハート
 
 
 
image
 
 
 
{D8596528-7D37-4FCE-90B1-BD5324B73A3D}

 
 
 
【満席になりました】
 

{16D47FF0-C94A-403F-B26D-E37FD01041C7}

イラスト・アンドトロワ

http://www.andtrois.com