「勘違いご自愛」についてもっと詳しく教えてください!
 
 
というご質問を、1月の手帳セミナーでも頂いたので、「勘違いご自愛」に関する過去記事を再アップしますね♡
 
「自分を一番大切にする」
「自分を一番に優先させる」
 
というのは、自分の中で淡々と実行するものであって
外側に向けて振り回すものではありません。
 
 
 
 
 

 

2017年6月30日の恋愛記事を再掲載♡

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 

 

 

 

ペニンシュラ東京10周年なんだ💕
{F5ED5643-BC56-46BC-B921-904F662312C2}

 

 

 

今日から東京出張なのですが

新幹線に乗ってたら、仙台付近で急停車したんです。

 

「2号車で緊急停止ボタンが押されたため、安全の確認のため車掌が向かっています」

 

そのアナウンスが繰り返されること数回

17分後に

 

「安全が確認できましたので、17分遅れで発車いたします、お急ぎのところ遅れまして申し訳ございません」

 

 

続けて

 

「お乗り継ぎで金沢行き「はくたか」ご利用のお客様、現在お乗り継ぎできるかどうか連絡を取っております」

 

 

そして

 

「はくたか」お乗り継ぎのお客様、大宮にてお待ちしております。すべてのお客様のお乗り継ぎが確認でき次第発車いたします。」

 

 

というアナウンス。

 

 

本当〜〜〜に日本って優しいなぁ、素晴らしいなぁと思いました。

 

思わず隣の彼に

 

「日本ってほんっとに優しいよね」と言ってしまうほど。

 

 

 

{4263807D-7D2A-46D0-8AA9-10F3DD291926}

ペニンシュラからのスカイツリー❣️
 

 

 

 

 

 

 

私がこの記事書いた時に

右女はリラックスが大事❤︎キャセイパシフィックのビジネスクラスとファーストクラス❤︎ 

 

{97D3AC39-3B33-457B-A62E-AA50E6AF56CA}

 

 

 

 

 

{A3FD15D6-E825-4703-B382-12F444FF0C77}

 

 

 

 

 

継続コース卒業生にコメントいただいたんです。

 

「ワレモノ扱いにしてもらうと、ボコボコにはならないと思うので、次回やってみてください」と。

 

で、私、

 

「え?ワレモノ入ってないのに?」と返信しました。

 

そしたら

 

「そうすると、丁寧に扱ってもらえるうえに荷物の一番上に乗せてもらえるからですハート

 

とコメントが。

 

 

 

 

悩みました。

 

 

良かれと思って言ってくれていることは分かる。

しかしこれは勘違いご自愛だ。

 

 

でも卒業生とはいえ、現在コースに通っているわけではないのに、私の考えを意見するのはどうだろうか?

嫌われるかもしれない。。。

 

 

 

しかし!私の投稿へのコメントだったし

(ここが疑うマインドのポイントです!)

コース卒業生だから、悩んだ上で私の考えを伝えました。

 

 

 

「それは勘違いご自愛ですよ」と。

確かに「ボッコボコー!(笑)」とは書いたけど、別にそこが重要じゃなくて、この先も重要ではなくて、言いたいのはそういう上っ面なことじゃないんだ。

 

できるだけ伝わるように、でもその良かれと思って言ってくれた気持ちは汲むように。

 

 

ラインラインライン

 

 

やっぱり 

宇宙レベルで人生の設定変更、

 

「自分の幸せは自分次第」

「在り方を決める」

と言う部分の

 

「自分を愛する」「大切にする」「自分を満たす」

 

 

要するに「ご自愛」を

勝ち負けの世界でやってると

いつまでもいつまでも上っ面なんです。

ここを詳しく単発セミナーではお伝えしたいと思います。

 

 

自分の心地よさ、優越感、劣等感逃れのために

人をディスったり見下したり

または持ち上げたりすることも

「ご自愛」と思っているのであれば、それは違うんです。

 

※「ご自愛」自体は本当に大切なんですよ。

 

 

 

しかし何のために?を疑わずに

表面的な「悦」に入ってしまうと

もはやまさに表面的な「自分がよければそれでいい」

 

それでいいならいいんだけど、根っこはそう思ってないから端々にその本心が現れる。

「私を大切に扱いなさいよ!」という傲慢さ。

それはもはやご自愛ではありません。

 

 

 

魂的にはどんな事でも楽しいんだから、物質的・表面的な「大切に扱われる」ことに執着してそれに一喜一憂し振り回されている自分を疑わないのであれば、それで人生終わってもいいんじゃん?

 

となるんですけど、

しかしやはり私の中の繁栄の感覚が完全にそうは思えないので、こうやって女性哲学として繋げてるんですよね。

 

みんな、根っこは本当はそうじゃないんだよね。だって女なんだもん。

 

女なら、分かち合い喜び合いたいはずなんだもん。

 

 

 

「ご自愛してます」

という自分の、その行動、言動の先を見ずに

より良い自分は開けないということ。

 

 

「私は心地よさを追求している。」と

「心地よさを追求している私。(ドヤ!)」

 

全然違います。

 

「私はパリで読書会をしている。」と

「パリで読書会をしている私。(ドヤ!)」

 

全然違います。

 

「勘違いごご自愛」はとにかく誰かと比較しています。

常に肩書きや数字、周りの扱いにより「私の価値」が変わります。

同時に人もそれで測ります。

なんなら「人と比較してないご自愛してる私」を比較しています。

 

酔って楽しむところが、ご満悦になるところが、

すなわち「幸せで在る」ところが、

 

自分で完結し、自分次第なのか。

結局他人・肩書き次第なのか。

 

大きく変わります。

 

 

フラジールタグの件については

「今の自分にできる限りで心地よさを追求する」のはもちろんなんだけど、「それは本当に自分が求めている事なのか?」を疑い続けることが大事です。

 

疑わずに、それを当たり前かのように人にまで勧めてしまうその「疑わなさ」を疑って欲しい。

その先を見ていないからです。

 

 

割れ物が入ってないのに

いつもいつも「割れ物扱いで!」としていると

本当に大切なものが入っている時に

壊れたり、紛失したり、ここぞという時に起こって欲しくない現実が起こったり。

 

そういう事になってるんです。なぜなら、それは本当のご自愛ではないから。

 

 

 

ここの勘違いご自愛と本当のご自愛の違いが

分からない人が多いようでこんな質問もいただきました。

 

 

{41BA3620-A8BB-42C3-B10E-7EF3F7A45BBC}


 

自分をとことん疑い続ける。

それは自分自身への本当の愛。

結果的に、人への愛にもなる。

 

{C52C794D-BC90-4B95-8ECD-2D3C3ADAD514}

 


 

右「勘違いご自愛」について書かなければいけない②に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

★現在募集中のセミナーはこちらです♡

物心両面での豊かさを手にできる♡「どっちかだけ」じゃないんです。

↓↓

 

 

 

 

 

★「宇宙レベルで人生の設定変更」が学べる書籍はこちら♡