旬のイチゴ♡

 

 

 

 

認定講師の栄さんから今年も頂きました〜😍

桃のような甘さのイチゴ😍💖

 

 

でっかい❣️

 

 

 

 

こんなに甘くて美味しくて可愛いものが

自然から生み出されるなんて

 

神様の創造物には賛美と感謝しかありません!

 

 

 

旬の食べ物には生命力がたっぷり詰まっています♡

現代では年中食べられる食材が多いですが、旬の時は一番栄養素が多く、エネルギーもたっぷり!

色もよく味もよく栄養も良いので、感じる力も高まります。

 

 

 

昨年発売したの 布ナプキンムック本の付録もイチゴ柄♡

いちごの旬の時期に販売しました♡

 

image

 

 

 

 

 

布ナプキンを始めてみたい方から「自分に合った布ナプキンのサイズ」や「必要な枚数」をよく聞かれるのですが、

 

経血の量も、人それぞれだし

経血の質も、人それぞれだし


どのくらいの時間つけたいのか?

 

それも、人それぞれですので、


この分を用意すればOKです。


とはハッキリと言えないのです。

 

 

 


でも、使っていくうちに、ご自分のカラダにぴったりの枚数や、サイズが必ず分かるようになります。

 

 

 

 

 

そもそも


どのくらいの量の経血が出ているのか、
どんな質の経血が出ているのか、
どのくらいの期間で終わるのか、

 

 

知っていますか??

 

 


紙ナプキンでは「捨てるだけ」なので、まったく知らない現代女性。

 

自分の生理を見ていない=女性であることをスルーしている

 

 

 

そしてなぜか、

 

「交換回数は少ないほうがいい」

と思ってませんか?

 

「長時間漏れないナプキンがいい」

と思ってませんか?

 

それ、疑って!!

 

 

 

 

布ナプキンに羽をつけて欲しい、とか

ギャザーをつけて欲しい、とかいうお声もありますが

 

それが無いからいいんですよ♡

余計なお節介が無いから、カラダ本来の機能が研ぎ澄まされていくんですよ♡

 

 

 

布ナプキンは、ギリギリの数だけ揃えるのではなく

ぜひたっぷりふんだんに用意して欲しい!

 

洗って繰り返し使える特権です♡

 

 

 

常にサラサラ

常にふわふわ

常に清らか

 

 

どんどん交換していいんです!

いっぱい使っていいんです!

 

生理はゴミじゃ無いし、自分に手間をかけることは損じゃ無いからね😭涙

 

 

 

 

 

 

 

生理を丁寧に扱うことは自然に女性性の開花に繋がりますハート

 

 

 

 

 


何度も言っておりますが、生理の経血は排泄物じゃないですからね。
赤ちゃんのベッドとして用意されていた、シーツです。

 

汚いものでも、恥ずかしいものでも無いんです。

 

 

 

▶︎こちらの記事もぜひお読みください

 

 


布ナプキンに初めてトライするとき、生理の終わりかけから始めてみる方が多いですが、一気に全部変えちゃう方もいらっしゃいます。(ちなみに私も一気派。笑)

 


使い方、洗い方、干し方、手入れなど


「しっかり準備して、しっかり手順を踏まなくてはいけない」

 

という設定や気合いは要らない。

 

 

 

とりあえず、

 

「よくわかんないけど、今の1枚から、布ナプあててみる?」

それくらいゆる~~~くてOKです♡


1枚なら手洗いもすぐできちゃう。

すすいで、洗濯機にポイ、で構いません。

 

 

 

 


①漬け置きする
②軽くすすいで洗濯機にポイ
③干す


の3ステップだけです♡

 

 

 

とりあえず、今の一枚から布にしてみてはいかがでしょう♡

 

 

私は、とりあえず「今の一枚」を布ナプキンにしてみてから、あまりの違いに、もう虜です。

紙ナプキンは使えません。だから、結果的に一気派になっちゃっただけ。笑

 

 

 

 

 

▶︎布ナプキンで女性性開花♡プティラドゥSHOPはこちら