体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです


セミナーの参加者様や大好きな人たちから頂いた「可愛いものコーナー」笑
不思議と統一感あるのです・・・!!

image





昨日のワクワク・子宮系ビジネス論
あめーば人が嬉しいことと嬉しくないことがちゃんと分かるのがビジネスセンスです❤️


ビジネスセンスがない人、というのは

・人にばかり集中していて、自分に集中してない人です。
・人にばかり興味があって、自分に興味がない人です。
・自分に影響力がないから、人にも影響力がない人です。




そこでやっぱり子宮委員長はるちゃんのこの記事
あめーば影響力がないのは怠慢です。


不満がある方って、
自分を信じることへの
怠慢なんですね。

自分が自分自身から
影響を受けない人生なんて、
腐ってるのと同じなんだよ。

影響力のある人は、
常に自分が自分自身から
影響を受けていると思うんですね。

正解を自分の中に持っているんですよ。

めちゃくちゃな情報量の中にいても、
必要な自分に都合のいい情報だけ
キャッチできる能力がビンビンで、
情報自体がその人を
サポートしてくれるんです。

骨盤内、膣&子宮まわりに
発達する血管を、
人脈、金脈、情報脈と言っていますが、
よくよく周りの情報に振り回されている人は、
はっきり言って、ナヨ膣(←新種!!)です。

ナヨナヨしているってことね。
さげまんキャラの一種です。
よくよく他人をジャッチするわりに
視界も腐った感情を通して見てますから
本当のことなんてなにも見えません。
むしろ自分を投影しまくる。

自分の何をも信じられなくって、
よくよく他人に振り回されます。

そのくせ間違ったところに、
プライドが立っているのでめんどくさい。




最後、私的に超大事なので赤文字にしましたよ
笑


これだとね、

損できない
んです。


えっ?損しちゃダメじゃん!って思います?


そもそも、
損してもいいくらいに
(というよりも損感情の乗りようがないほどに)
自分が好きなこと、好きな人って本当の本当にわかってますか?


どんなに好きで結婚したパートナーにだって
分かってくれない だとか
器が小さい だとか
そんな思いを握りしめて
本音を伝えることもしないで外で文句だけ言って

「損したくない」から

赦すことも手放すこともできず
ひたすらに握りしめているのに。



だいたい、本当の本当に
心底好きなことや人に向き合っている人は
損しようがないんですね。


自分の中に「損」がないから。


損じゃなくて、どう考えても得なんです。
損じゃなくて、どう考えても喜びなんです。
どこにも苦しい・損・マイナスがないから
どこにも乗りようがないんです。

そのくらい肚決めて自分の好きなこと、好きなものばかりの世界構築に向き合っているんです。


だから、ビジネスでも
自分の「大好き」「嫌い」がビンビンわかる。

「ここで交渉しないと損かも?」「やっておいたほうがいいかも?」ってどう考えても出て来ない!そんな曖昧な発想が一切出て来ない!

だから損しようがないんです



だから、ここぞというときに
プライドを立てるところを間違わない。



はるちゃんの言う

「自分の何をも信じられなくなって
よくよく他人に振り回されます。
そのくせ間違ったところに、
プライドが立っているのでめんどくさい。」




ですが、間違ったところにプライドが立つとどうなるか?

ビジネス的にわかりやすく言えば
絶対的に明らかに見て自分よりも影響力がある人とのコラボでも

自分が対等にその場で儲けようとしてしまう
その場しか見れない
目先しか見れない
この先の未来が信じられない


全部自分を信じていない結果です。

これ、この先に絶対つながりません。
なぜなら相手が嬉しくないから、
もう2度と紹介したくないし、2度と組みたくないからです。


はるちゃんも言ってた。
私のことを本当に好きな人以外には
何もあげたくないし何もしたくないって。


よくどんな人とでも対等に!と言われますが
それはもちろん大事です。人として価値は対等。


しかし!!間違えてはいけません。
ビジネスでの影響力というのは価値とちがいますよ!!



ワクワク・子宮系ビジネスの鉄則です

そこで自分が一切儲からなくてもいいというくらいに
自分が本当にやりたいことをやる。


自分が一切儲からなくてもいいというくらいに
自分が本当に大好きな人とコラボする。


売り上げ全部あげてもいいくらい
逆に自分が持ち出してもいいくらい
本当に大尊敬している人、本当に大好きな人を呼ぶ。



これ、本当に心底自分に向き合ってる人であれば
マイナス(損)じゃないんですね。
ぜんぶプラス(利益)の掛け算。


自分の嬉しい×相手の嬉しい
が相乗効果になるんです。
これが本当のWinWinです。


この掛け算が後々爆発的な利益につながります。


その場かぎりで
相手がどんなにプラスでも、
その環境がどんなにプラスでも、
実際に利益出たとしても
自分がマイナスかけちゃったら後に繋がらず全体的な流れから見てマイナスだからね!



自分の希望や本音(だと勘違いして)出して
「私だって稼ぎたい!」「私だって儲けたい!」「私だって対等に!」実行するのはいいと思いますが
それ、ほんとにほんと???

なぜ、儲けたい?稼ぎたい?その大好きな人とコラボしたい?その大好きな人を呼びたい?


答えはぜんぶ

幸せに豊かでいたいから

じゃないかな??



そこを、見る。設定する。



「儲けたい」「稼ぎたい」が見るところ、設定するところではないんだよ。




心底自分の「今ここの現在地」を見ていれば
例えば自分の影響力とか
誰かと組むときの相手の影響力とか
明らかにわかる。


自分の最高・最適な一手がわかる。
展開していく一手がわかる。



これ、10月に幕張でSAORIYAMAMURAが言っていた顔面偏差値を知れ!と同じです笑

明らかに見れば絶対的な次の一手がわかる。
間違えない。


「大好き」をいつもいつも大事にしている。
常に「大好き」がある、ここしか見えない。
ということは、「大好き」な未来しか見えないの。



私が自分に影響力がない頃からずーっとそのスタンスできました。


本当に大好きな人ばかり、簡単に幸せで豊かな世界で生きる事に決ーめた!!と決めてからは
「損」は一切自分の中になく「喜び」しかなかった。

決めたから、本当に自分の中になくなったの。



私が現在決まっているお話会やセミナーやイベントで
コラボや招致してくださる方々は、
私自身も大好きな人たちだし、ピンときた人たちだから

私自身の利益が薄くてもいいと思うし
利益出してあげたいと思うし
惜しみなくエネルギー使う
私の影響力が役立つなら使って欲しい
こちらこそ、《大好き❤️》のエネルギーを頂いてますます循環する



でもね、「損」が中にある人は、私には「媚び」として写りますし、自分の《売れたい!》しか感じません。
プライドが変な所に立って、一緒にやるのが嫌になったりします。



そもそもこちらだって、ガンガン利益貪り取ろう!!と思ってないし!!
こちらだって「好き」でやってるし!!
そこで初めて私に「損」感情が生まれるのです。
マイナスが掛かった瞬間です。
お金じゃなくてエネルギーの「損」です。

小売業でも、取引先と切れる瞬間です
お金が絡むと人は変わる、のではなくある作用が必ず起こる


だから結局「在り方」に尽きるのですよね
それはやっぱりご自愛の度合いによるのでしょうね



そして、じゃあ間違ってないプライドの立て方って・・・?
はまた次回~