「子宮はゴミ箱?」の続きです♡

 

 

 

 

 

 

 

35歳を過ぎて、出すチャンス(出産予定)の無い場合、
 
身体が
 
「あれれ…?この臓器(子宮)、どうやら使わないらしい?
 
と判断します。
 
 
そしたらどうなるの?



毎日の生活習慣に気を使っていたり
ストレスフリーだったり
生理を大切にして女性性を受け入れていたり♡
 
綺麗で素直な子宮だったら問題ないけれど、
 
 

もし溜め込んで、溜め込んで、ゴミ箱のように使ってしまっていた子宮だったら

毎月の生理も邪魔扱い、子宮なんて存在しないと同じに暮らしてしまっていたら?


身体がサインを出しても、まったく無視を続け、薬で抑え込みほとんど麻痺状態になってしまったら・・・?
 


身体は「要らないもの臓器」と判断します。
 
 


身体のめっちゃ優秀な部分!!

《身体から出せなかったものをどこか要らない所に集中的に溜めこむ》
 
という最終手段を持っているんです!!
 
 
 
分散させないで、一箇所に集めて固めます。
それが腫瘍・筋腫などです。







35歳以上で出産経験の無い女性の場合、そこは子宮です。
(もう一つため込む場所として「胸」も挙げられます)

そして、限界が来たら、
 
「切り捨てる」
 
というのもデトックスとして身体が自分を守る選択のひとつなんですね♡
 
 


そう、トカゲのしっぽ切りのように・・・!

身体を守るための、最後の手段です。
(だってそのままにしてたらゴミ箱溢れて、そこでは足りず他の所にも溢れだしちゃう・・)



ガン化し、子宮摘出・乳房切除という事も聞きますよね。
それは悪い、憎いものではなく、身体を守ってくれているってことなんです。




でもね、必ずその前に、身体はサインを出していますよ♡

私たちに教えてくれています。


生理痛
 
生理不順
 
月経過多
 
不正出血
 
子宮内膜症
 
子宮筋腫

 
みんな、身体の声なんですよ♡
 
 


知らんぷりしないで!
 
私、ここにいるよ!
 
 
 

産む・産まないの選択自体がいい・悪いではないんです。

もちろん出産経験があっても、身体からの声をシカトしていたらまたどんどん溜め込んでいきます。



この身体を、どう使うのか、どう寄り添うのかはあなた次第♡


自分の選択に自信を持ってキラキラと生きていけるように
自分の身体への感謝と労わりは、頭で考えているどんな事よりも大切にした方がいい。
 
 
人間は、身体の方がずーっと賢い♡
 
全部身体が教えてくれる。
 
 
 
現代女性は、ほとんどの人が、体と心と魂がバラバラです。
 
自分の心はもちろん、体の声も聴くことができません。
だからこんなに、生理トラブルや不妊が増えています。
 
 
 
 
 
★布ナプキンムック本で簡単に体の声を聴くことが出来るようになる!
image
 
 


でも、私の周りでは、35歳以上で出産経験がなくても
とっても綺麗で、健康で、輝いている女性がたくさんいます♡

きっとそれは子宮を大切にし、女性性を受け入れ、毎月の生理、自分の身体と心に感謝しているからだと思います。

逆に、出産経験があっても、溜めこんでいる人もたくさんいます。
 


今、気が付いた時が、スタートです♡
遅すぎるなんてことは絶対にありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎女性性が開花して全てがうまくいく♡