(゚∀゚)今日の数字に怖くなり...と朝顔 | 山のある ≪スイス生活≫ ~by momo

山のある ≪スイス生活≫ ~by momo

ハイジばかりが≪スイス≫じゃないよ。

じゃー、≪スイス≫ってどんな生活してるの?
そんな疑問に答えましょう。

どうぞ(^o^)丿


今日もご訪問ありがとうございます。 

 

 

毎日、在スイス日本国大使館から本日の感染者数が送られてきます。


今日は

作日からの新規感染者は、2,808人と過去最多数を記録した模様

 とありました。

 
一日にこの数は、怖くなります。

先日からスイス人のお友達の娘さんや、
知り合いの知り合いだとか、近い人が感染したという話を耳にするようになりました。

少し私も状況に慣れっこになってしまっていたので、これから気を引き締めてと思っています。

皆さんも気をつけて下さいネ。




この夏はパラパラ植えた朝顔が咲きました。


毎日






いろんな色の朝顔が咲いてくれました。





これが9月に最後に咲いてくれました朝顔。



 

そして






今はこんな感じで

来年のための種をつけてくれました。

来年が楽しみです。


朝顔といえば、
小学校の観察日記を思い出します。
絵を書いて色を塗ってと大好きな作業だったな。



 

  


 

松葉杖と親分。




 


 

今日も

クリックよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

 

スイス(海外生活・情報) ブログランキングへ

 
  左上矢印  右上矢印
ランキングに参加中です、クリックお願いします。

 

 

ご訪問ありがとうございます!

Cre‐Ako♡のフェイスブック

 

Cre-Akoのインスタ