アニバーサリーケーキをイメージして。 | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

こんにちは。音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

クレイパティシエール  mignonneです。
(言ってみたかった~音譜

 
 
 
GW中に、養成講座の記事を書き終えて(遅すぎでしょあせる、一歩進もうビックリマーク
と、決めました。(☚大袈裟ね~えー
と、いう訳で、今日は認定作品を紹介させてください。
 
 
25th Anniversary Cake
 
 
 
こちらの作品、プロのカメラマンに撮影していただいたもの。
さすがですキラキラ。自分で撮ったものと、全く印象が違います。
 
 
 
認定作品に取り組むにあたり、まずテーマを決めようと思いました。
タイトルに付けた、25th というのは、私の年齢・・・・ではなくて・・・・
結婚25周年の25th(あらっあせる歳がバレちゃうじゃないの汗汗クラッカークラッカー

今年銀婚式を迎えるので、その記念にドキドキ との思いで取り組みました。

 

 

ハート型は土台にすると形がわかりずらいので、立てて使用し、

ハートのチョコを散りばめました。

パーツの数も、実は、25 にこだわっています。

 

正面からだけでなく、後ろ側からも見ることができるデザインにするのに、

苦戦しました。両面のカバーリングが難しかったです。あせる

後ろ側は、こんな感じです。(この画像は、自宅でスマホ撮影です。)

 

 

 

 

パーツ類は、養成講座で習ったフルーツ、焼き菓子、チョコレート、

クリーム絞りなど、一つ一つ復習し、確認しながら作りました。

質より量というつもりはないですが、かなりの量になりました。

(➡作ったパーツはこちらをクリックしてね★)

 

 

 

氣仙先生からは、

「たくさんのパーツをコツコツと作り、真面目な性格が表れている作品ですね。」

との講評をいただきました。

また、頑張ったカバーリングを褒めていただきました。

これからの課題として、より本物に近づくためのチョコレートの質感や

クリーム絞りをあげていただきました。(クリーム絞り・・・苦手ですあせる

 
 
真面目な性格・・・・口笛
普段、もの作りとは全く関係のないお仕事をしているので、
その影響が出ているのかもしれませんね。音譜
 
 
 
養成講座を卒業し、なぜか最近は夫も加わり、妄想を楽しんでいますが、
卒業時に提出した今後の活動目標を実現していく方法を模索しなくては
いけませんね。
考えるより行動ビックリマーク動いてみなくっちゃビックリマークですね。
何からできるかしら。。。はてなマーク
あ~また、妄想が始まっちゃいました。
 
 
 
最後に、こちらは、撮影していただいたパフェです。
 
 
 
 
活動報告ができるように頑張ります。
見守っていてくださいね。
 
 

 

 

 

 
インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne