こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ


火曜日に学校を

休んでしまった息子タラー

 

ワークをしたり

県庁所在地を覚えたりして

午前中はかなりみっちりと

勉強をしました鉛筆気づき

下矢印下矢印下矢印

 

その前日の月曜日。

 

ちょっと時間が出来たので

ずっと見たいと思っていた

映画『怪物』を

息子が学校に行っている間

アマプラで見ていたんだよね映画

 

是枝裕和監督作品は

凄く好きで

これまでにも何作も

見ているんだけど

 

『怪物』も

めちゃくちゃ面白かった上

 

見終わったら

もう一度

冒頭から

見たくなったニヤニヤ

 

アマプラの有料コンテンツで

500円払うと

30日以内に視聴

しなくてはいけなくて

 

1回見たら

48時間後に

見られなくなるという

システムなので

 

火曜日に

もう1回見ようと

思っていたのよカチンコ

 

でも、息子が

学校休んじゃったので

勉強を見ないといけないし

 

午後は旦那サンが

5時台にご飯を食べるので

4時にはご飯を

作り始めないといけないし

 

ご飯のあとは

みーたんがリビングに来たり

風呂入ったりと

バタバタしていて

平日は

映画を見る余裕は無いので

 

お昼ご飯の後

息子と一緒に

『怪物』を

見ちゃいましたニヤニヤアセアセ

 

暴力シーンとか

過激なR指定シーンは無くて

 

むしろ、小学生が主人公なので

息子にも感情移入しやすい

作品ではある一方

 

オチとか結論とか

結末とか

誰が悪者とかが

ある

 

わかりやすい

ストーリー

では無いので

 

息子に見せるのは

難しいかなアセアセ

 

と思っていたのだけど

 

アマプラの

48時間縛りもあるし

中1の時期に

クオリティの高い

日本映画を見ておくのも

記憶に残るかもしれない

と思い、一緒に見ました目

 

登場人物が

はっきりとは言ってなくて

見ている者が

”察する”部分が多いので

息子がどういう風に

受け取ったのかは

わからないけど

 

物語が進むにつれて

当初思っていた人物像が

全然違って見えることに

衝撃を受けて

いたようです滝汗アセアセ

 

公開から1年近く経ってからの

鑑賞だったけど

 

たぶん、今年見た

映画の中で

NO1で

面白かった

映画だったんじゃないかと

思いますキラキラ

 

アマプラ有料コンテンツだけど

お勧めです映画乙女のトキメキ

 

 

 

『怪物』について語りたいーお願い

でも、ネタバレになっちゃうから
詳しいことは言えないーショボーン

ネタバレにならない程度に書くと…

田中裕子さん演じる校長先生が
わたしは一番心に刺さりましたお願い

同時に

田中裕子さんの演技力こそ

「怪物」なんじゃないか

と思いましたガーン

この映画、どのキャストも

ドハマりしていて
安藤サクラさん、永山瑛太さん

子役の2人…
どれも、
この人じゃないと

成立しないようなキャスティング

だったけど

特に田中裕子さんの役は

他の俳優さんだったら
見え方が全然違った

別のキャラになっていたんじゃないか

って思うぐらい


もの凄く繊細な演技で

主要人物の校長先生を

演じられていたと思います。

 

折り紙を折るシーン

音楽室でのシーン

もう、最高過ぎました笑い泣き

見終わってからも
校長先生のことばっかり考えてしまう
自分がいます照れ

 

田中裕子さんと言えば

明治大学文学部演劇学科卒業

卒論が『女優論』っていうのは
知ってたんだけど

 

『女優志願論』って聞いてたんだけど
今調べたら『女優論』って書いてあった

 

北海道にいた時代があって
藤女子短期大を中退してる。

この藤女子大って

中島みゆきさんの卒業大学でも

あるんだよねルンルン
 

(中島みゆきさんは大学卒業)


わたし、中島みゆきの一生ファンで
大昔だけど、札幌旅行に行った時
聖地巡礼で

 

 

藤女子大を見に行ったことがあるランニングダッシュ

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

最近頻出しているけど
処分品コーナーからお連れした
ペチュニアが可愛すぎる件ラブラブ

 

 

花が1つも付いていなくて

葉っぱばっかりだった子が

こんなに可愛くなったよ乙女のトキメキ

 

 

八重も咲いてるラブラブ

 

 

白系も

微妙な色が入っていて

ゴージャス乙女のトキメキ

 

 

紫も綺麗乙女のトキメキ

 

 

香も良くて

最高キラキラ

 

 

ビオパンも

まだ頑張ってくれてる乙女のトキメキ

 

 

ビオラは小さな花が

モリモリ咲くから
スリットバスケットには
最適だねOKキラキラ

 

 

 

 

 

下矢印最近アクセス数の多い記事猫しっぽ猫あたま気づき

 

 

下矢印防災グッズとして備えています猫しっぽ猫あたまハッ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村