こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ
 

前回の記事ニコニコキラキラ

 

先週は

 

母の日

 

だったので

実家の母へのプレゼントとして

今年は

 

アフタヌーンティー

 

をプレゼントしようと

思ったんですコーヒー

 

モノをあげても

結局

自分で買ったものしか

使っていない

 

食べ物も大事に取っておいて

結局賞味期限が

切れちゃうっていうことが

何度もあったことと

 

出歩くことが少なくなって

きているようなので

華やかな場所に

連れて行ってあげたい

という意図もあり

 

候補の場所を

ずっと選んでいましたニコ

 

最初は

ネモフィラのお花畑を見てから

憧れの三段重ねのプレートで

優雅にティーを頂こう

というプランを

考えていて

 

ネモフィラで有名なのは

ひたち海浜公園だけど

ちょっと遠いので

 

立川の方にある

国営昭和記念公園を

候補に挙げていて

 

昭和記念公園で

ネモフィラを見た後

立川でヌン活する

っていうのは

どうかな!?

 

って思っていたら

GWぐらいで

ネモフィラの

ピークが

来ちゃったことと

 

それでも立川は

実家から片道2時間コースで

やっぱ、遠い…タラー

 

ってことで

ゴリゴリ都心で

優雅にヌン活できる場所を

探していたんですコーヒー

 

星の数ほどあって

却って探すの難しい魂

 

GWに実家に行った時に

母と相談していたところ

突如息子が割って入り

 

ケーキ

食べに行くの!?

僕も行きたーい!!

 

真顔タラー

 

超絶インドア派で

春休みもGWも

夏休みも

どこへも

行きたくない

っていているから

当然、ヌン活なんかに

興味が無いと思っていたら

 

まさかのケーキに

飛びついたタラー

 

駄菓子菓子。

だがしかし。

 

息子連れとなると

土日限定となり

お値段も上がるし

混むもやもや

 

とは言え、今後

息子が一緒に

お出かけする機会など

減る一方だから

 

おばあちゃんと一緒に

ケーキを食べに行くのも

母の日のプレゼントの

一環になるかアセアセ

 

と考え、カレンダーを眺めていたら

 

!?びっくり

あるじゃん!!

今月、平日休み

あったじゃん!

運動会の代休キラキラ

 

ってことで、昨日月曜日

運動会代休を利用し

平日のお安くて空いている

タイミングで

3人で

出掛けてきましたランニングランニングランニング

 

当初はアフタヌーンティーを

予定していたのだけど

息子が参加したことで

ボリューム重視となったこと

 

マヨネーズが苦手な息子は

セイボリーのサンドイッチは

食べられないこと

 

また、母が

 

アフタヌーンティーで

結構なお値段するなら

ランチでいいんじゃない!?

 

と言ったことから

ランチに変更ニヤニヤアセアセ

 

しかし、息子からは

 

デザート重視

だからね!!

 

というリクエストもあり

検索しまくった結果

ベストな

ホテルランチを

見つけましたニヤニヤキラキラ

 

溜池山王にある

ANAインターコンチネンタルにある

カスケードカフェ

 

 口コミを見ても

評判が良く

 

ホテルブッフェとしては

お手頃価格で

しかも

12歳以下はほぼ半額ニヤニヤ乙女のトキメキ

 

ファミレス系の食べ放題は

中学生から

大人料金

になる中

 

12歳以下

 

というのはラッキー過ぎラブラブ

 

同じ中1でも

4、5月生まれだと

既に13歳になっている子も

いる中

 

息子、12月生まれで

ラッキーだったラブラブ

 

今回、初めて一休から予約したので

1000円オフクーポンも使えましたグッ気づき

 

場所は、溜池山王駅

13番出口のすぐ前キラキラ

 

11時半から予約していて

11時20分には着いたので

お店の外側の扉を押したら

閉まっていたから

開くのを待っていたところ

既に店内に人が入り始めたのに

一向に扉が開く気配がない魂

 

もしや・・・アセアセ

 

と思って、ホテルの中に入ると

ホテル側の

入り口で

受付していたアセアセ

 

巨大な水の壁!?があって

ホテルに来たー乙女のトキメキ

って、テンション上がるラブラブ

 

息子はこういうゴージャスなホテルは

初めてで

入り口でドアボーイの方が

お辞儀をしてくれたので

息子もお辞儀をし返したら

そのタイミングで

回転ドアに激突してたびっくり

 

ドアボーイさん

こっそり

笑ってただろうなw

 

 

 

この時既に11時半で

受付には10組ぐらい

並んでいたアセアセ

 

えーアセアセ

書いておいてよーアセアセ

外で待っちゃってたじゃん魂

 

とは思ったものの

予約済みなので

受付はサクサク進み

すぐに席に案内されましたラブラブ

 

 

カスケードカフェ

 

 

お料理のブッフェエリアの

写真が無いんだけど

 

ローストビーフやパエリア他

手毬寿司やピザ、ハム等

全部

美味しかったナイフとフォークラブラブ

 

クロワッサンサンドの

クロワッサンがとっても

美味しくて

 

絶対に美味しいから

パンも食べたかったんだけど

スイーツのことも考慮して

パンは控えました真顔タラー

 

 

今回は

 

ランチブッフェ&

ストロベリー

スイーツブッフェ

 

という内容だったので

とにかく

ストロベリー

スイーツが

可愛すぎるラブラブ

 

 

手前に見えているのは

ギモーヴラブラブ

 

 

白いイチゴが

使われているのも

豪華乙女のトキメキ

 

 

左のは

イチゴ型のチョコだよいちご

 

息子が

 

めっちゃ美味しいラブラブ

 

って喜んでましたラブ

 

 

ディスプレイも

高級感があって

テンション上がる乙女のトキメキ

 

 

全部可愛いラブラブ

 

 

チョコファウンテンも乙女のトキメキ

 

フレッシュイチゴや

カラーマシュマロ

シューやチョコケーキも

あったよカップケーキ

 

 

プチケーキも

全部、めっちゃ可愛いラブ

 

 

母は勿論

イチゴ好きな息子も

めっちゃ喜んでましたラブ飛び出すハート

 

 

 

ホテルスイーツなので

勿論

全部美味しいナイフとフォーク飛び出すハート

 

中央、下2つのイチゴがチョコで

上3つが本物のイチゴなんだけど

ぱっと見、わからないよねラブラブ

 

 

もう、本当に

1口も入らない

っていうぐらい

ギリギリまで食べました滝汗

 

 

アイスティーやアイスグリーンティー

アイスコーヒーは

ビュッフェに置いてあって

ホットドリンクは

サーブしてもらう

スタイルでしたコーヒー

 

ホットコーヒーは

bodumの中空のカップで

サーブされましたコーヒー飛び出すハート

 

お洒落ーラブ

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

ってことで、平日ランチブッフェ

90分のコースでしたが

お腹がはちきれんばかりに

美味しいご馳走と

スイーツを堪能しましたラブラブ

 

わたしも、母の日に

なんもしてもらってないし

感謝の言葉1つ

貰っていなかったので

自分で自分を労いましたニヤニヤアセアセ

 

 

13時にランチを終えて

お腹がいっぱいだし

折角都心まで来たので

このあと、10分ほど歩いて

赤坂まで遊びに行ってみました足

 

赤坂と言えば・・・

 

駅が

ハリーポッター仕様

になってるんですキラキラ

 

次回は

 

赤坂・ハリーポッター篇

 

ですキラキラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 TODAY'S
 
ガーデニング

 

犬走りに植えた

西洋朝顔の「天上の蒼」が
もう開花してるブルーハーツ

 

 

凄く綺麗な青色で
花も大きいブルーハート

 

こんな綺麗な花が

壁いっぱいに咲いたら
圧巻だろうなぁブルーハーツ

 

 

開花時間が長いのも特徴で
最初の画像は

午前中に撮ったもので
こちらは、午後3時過ぎに

撮ったもの時計

色が紫っぽく変わっているラブラブ

 

 

蕾もたくさん付いているので
今後が楽しみなんだけど…

ここまで伸びるのは早かったのに
最近、高さが

全然伸びてない

んだよねタラー

根っこに何か

異常が出てる!?滝汗

気温もあるし、雨も降ってるし
1日に数十㎝伸びちゃう時期

なんじゃないかと思うと
ちょっと心配キョロキョロタラー

 

 

犬走りは西向きで
巾54㎝しかありませんアセアセ

 

ウチの庭と言える場所は

ここだけアセアセ

 

 

空き地から移植してきた
ヘビイチゴがしっかりと根付いて
大きな赤い実を付けてくれてるラブラブ

 

 

赤い実可愛いハート

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村