こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ
 

前回の記事ニコニコキラキラ

 

更新1週間

空いちゃいましたびっくり

 

物理的に忙しかったことと

精神的に落ち込む

ことがあって

何もする気力が

わかない日もあり

PCの前に座ることが

できませんでした魂

 

息子は…と言うと

先々週にちょっとした

出来事が学校で起こって

それが原因で

先週月・火と

登校出来ずもやもや

 

月曜日は大雨だったので

家で勉強をし

 

火曜日は

適応教室の

入室面談

に行ってきました。

 

下矢印その前に、教育センターの面談を受けています。

 

 

春休みに実家に行った時に

母の認知の低下

ちょっと気になったので

GWに実家に行った時に

もの忘れ外来

の話しをしたところ

 

母自身も最近

もの忘れが酷いと言って

気にしていたので

通えそうな場所にある

もの忘れ外来の

クリニックを予約して

 

金曜日は母と一緒に

もの忘れ外来を

受診しに

行ってました病院

 

土曜日は息子の学校の

運動会ランニングダッシュ

 

また、時間がある時に

詳細記録しておこうと

思いますが

先々週の件について

担任の先生が

速やかに対処して下さったお陰で

息子は水曜日からは

普通に登校出来

運動会も参加できましたキラキラ

 

運動会と言っても

全員でラジオ体操をした後

各学年の

リレー・綱引き・選抜リレー

が行われただけで

12時に終了

 

お昼ご飯は帰宅後

というスケジュールだったので

お弁当も要らず

楽ちんな運動会でしたニヤニヤラブラブ

 

午後は運動会の打ち上げで

近くのショッピングセンターの

フードコートに行くと言うので
ちょっとお金を持たせましたコインたち

うちで昼食を食べてから出かけて

結局19時に帰ってきたので
何をしていたのか話を聞いたら

ほぼ公園で遊んでいた

中1の集団が

ニヤニヤアセアセ

打ち上げっていうワードが

出て来たから


中学生って

大人っぽいことするんだな乙女のトキメキ


って思ったんだけど

結局公園で遊んでるって
まだまだ可愛いニヤニヤ飛び出すハート

自販機でジュースを買っただけで

お金はほぼ

使っていませんでしたジュース
 

今週は、ブログ書く時間と

精神的余裕が

ありますようにお願い気づき

 

 

 

 TODAY'S
 
ガーデニング

 

天気の良かった水曜日は
去年から気になっていた
トケイソウの鉢増しをしたよ時計ラブラブ

 

 

大きくなりすぎて

鉢が小さくなったので

風が吹くとすぐに倒れちゃうアセアセ

 

 

大きな鉢ってお高いけど
ダイソーに

直径30㎝越えの

プラスチック鉢が
200円キラキラ

あったので
ペイントしましたカラーパレット乙女のトキメキ

背が高い方と
丸っこい方

どちらが良いか

わからなかったので
両方買ってきたニヤニヤ

このサイズで200円なら
めっちゃお安い
今後、使うことは

間違いないから
こういうものは

見つけた時に買って置くのが

乙女のトキメキ

環境にやさしい植木鉢

(9号)

直径29.2㎝

 

環境にやさしい植木鉢

(10号)

直径33㎝

 

 

 

今まで使っていた鉢も

ホームセンター購入品を

ペイントした物カラーパレットラブラブ

 

二回りほど

大きくなったかな!?

 

 

10号鉢

 

9号鉢

 

 

2022年の秋に
ホムセンの処分品コーナーから
お連れした子ランニングダッシュ

約1年半植え替えていない間に
根鉢になっちゃったアセアセ

地植えの方が

伸び伸びできるんだけど
ウチは植えられる場所が無いから
植木鉢で頑張ってーお願いアセアセ

 

 

 

植え替え完了キラキラ

 

鉢が大きくなって
以前よりは安定したかな!?

 

 

この時点で

蕾がたくさん付いてたから
(既に花も咲き始めてた)
根っこを傷付けないように
慎重に植え替えをしたよ滝汗アセアセ

 

 

数日後

ちゃんと花が咲き始めたニヤニヤラブラブ

植え替え成功したようで
一安心ピンクハート

トケイソウの花
大好き時計ラブラブ

 

 

2021年9月に

フェンスいっぱいに

咲いている

トケイソウの前を偶然通って
めっちゃ感動して
トケイソウを育てたいって

思ったよピンクハート

 

 

 

地植えの子は

葉もツヤツヤしていて

勢いがある乙女のトキメキ


 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

張り替えた壁紙をバックにカメララブラブ

 

 

 

壁紙が変わると
画像も映えて
テンションあがるーラブラブ

 

猫しっぽ猫あたま!?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村