こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事ですニコニコ

先日、息子の

幼稚園時代のママ友と

 

新大久保

 

に行って来た韓国ラブラブ

 

去年、息子と行った時

息子が無表情で

早く帰りたいと言ったので

新大久保

滞在時間まさかの

10分

 

韓国スイーツとか

食べ歩きとかしたかったのに

息子が完全に

 

 

の状態になってたから

10円パンすら買わずに

10分で帰ったよえーん

 

 

その話をママ友にしたら

そっちのご家庭でも

全く同じことが起きていて

 

息子と一緒に

新大久保行ったら

息子が

 

 

になっていた、と真顔

 

じゃ、2人で

リベンジしようグー

 

ってことで

新大久保駅で待ち合わせ韓国乙女のトキメキ

 

 

平日の午前中だったんだけど

改札前の待ち合わせ

 

おばさん

ばっかりニヤニヤアセアセ

 

韓国アイドル推しなのか

コスメ系なのか

とにかく、同年代女性の

数名グループが

めっちゃ

待ち合わせしてるw

 

それを見て、思ったね真顔

 

世間の

おばさんたちは

こんなに生き生きと

新大久保で

遊んでいたのか

と。

 

 

羨ましい真顔

 

羨ましすぎる

真顔真顔

 

わたしも今回

同志を得たわけで

今後も今回のママ友と一緒に

新大久保を開拓していこうと

話したよ乙女のトキメキ

 

街中の写真

全然撮ってなくて

食事だけナイフとフォーク

 

お店は選び放題で

どこも美味しそうだったし

新宿とかと比べたら

安いラブラブ

 

最初に路地を

なんとなく歩いていたら

事前にランチのお店を調べた時に

チェックしていたお店の前に出たナイフとフォーク

 

まだ10時半だったけど

満席になりかけていたので

 

もしや

ランチタイムには

長蛇の列!?

 

と思って

そのままお店に入っちゃったランニングダッシュ

 

下矢印でりかおんどる

わたしたちが行ったのは、本店韓国

ランチメニューは1000円前後で種類もたくさんあって

小皿6皿付いててコスパ最高乙女のトキメキ

 

 

 

わたしは牡蠣の海鮮スープ

友達は

チュクミ(イイダコ)のビビンバを

選んだんだけど

どっちも

もう1回

食べたいぐらい

美味しかったニヤニヤラブラブ

 

 

おかず6皿付きラブラブ

(2人分)

 

ネットで検索しても

すぐに出てくるお店だから
穴場とかでは無いけど


10時半の時点で

お店はリピーターらしき

おばさんたちで
いっぱいだったから


一見だけでなく

リピーターも

確保しているお店ってことで
コスパ信頼できると思ったよお願い

ランチタイムだからか

時間制限もあって
1時間で店を出たんだけど
11時半の時点で
1時間待ち位並んでたポーン


この日は平日だよタラー
土日はどうなってるのか滝汗アセアセ


コチラのお店に行く場合は
10時のオープン直後には

行った方がいいと思いますナイフとフォーク

10時台から焼肉

食べてる人もいたしねグッ

 

 

ランチの後

イケメン通りっていう通りを

歩いていたら

本当にイケメンたちが

チラシ配りながら歩いてた乙女のトキメキ

 

何のお店の人だったんだろ…

今度はチラシ貰ってみようっとラブラブ

 

11時半にランチを

食べ終わっていたんだけど

さっき食べたチュクミが

美味しすぎて

今度はチュクミを

重点的に食べたいナイフとフォーク

 

ってことで、お店探して

この日2度目の

ランチへランニングダッシュ

 

 

チュクミって基本鍋料理みたいで

2人からしか注文できなくて

お値段もちょっと高めアセアセ

 

2度目に入ったお店は

こちら

下矢印下矢印下矢印

 

ランチは「1+1」というコースがあって

2人で鍋料理等1品選んで、

もう1品は、ビビンバとかチヂミとかの中から

1人1品選べました乙女のトキメキ

ここで、鍋料理でチュクミを選んだよ宇宙人くん

 

もう1品は

ヤンニョムチキンと

海鮮チヂミを選んだよナイフとフォーク

 

 

ヤンニョムチキン

こぶし大のデカいのが

5個も来たアセアセ

 

チヂミも思っていたより分厚くて

海鮮めっちゃたっぷり乙女のトキメキ

 

正直、女性2人だと

お腹ぺっこぺこでも

ちょっと多い

って感じの量だったので

 

本日2度目の

ランチの

わたしたちには

ちょっと

多すぎた滝汗アセアセ

 

けど

 

安心してくださいニヤニヤ

 

お持ち帰り

出来ますOK気づき

 

店員さんに言うと、

お持ち帰り用の

フードパックと袋

ゴムのセットをくれます

有料だったかもアセアセ

 

流石に多すぎたので

チュクミを集中的に食べて

チヂミとヤンニョムチキンは

お持ち帰りしましたランニングダッシュ

 

 

実質初めての

新大久保散策韓国乙女のトキメキ

 

今回は、知識なさ過ぎて

コスメもスイーツも

全然試せなかったので

次回、またより濃い新大久保を

満喫したいと思いまーすグッ

 

韓国ドラマとか見ていないし

韓国アイドルも

全然知らないんだけど

グルメだけでも

充分楽しめるよーナイフとフォーク乙女のトキメキ

 

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

今日も画像暗いですアセアセ

 

 

去年の猛暑で

元気がなくなってしまった

食虫植物のサラセニア

 

屋内避難をしていたんだけど

春になって綺麗な

新しい葉っぱが出て来た乙女のトキメキ

 

 

新芽も見えるから

復活してくれるかなアセアセ

 

 

こちらも瀕死状態だった

ハエトリ草

 

葉っぱが出てきたのは

良いんだけど

同時に花芽も伸びてるアセアセ

 

 

葉っぱもろくに

育っていないのに

花芽にパワー

取られないかなタラー

 

でも、花も見たいから

まだ花芽も切って無いですアセアセ

 

 

ウツボカズラは

ずっと調子イイグッ乙女のトキメキ

 

 

ハンギングの方が

袋の付きが良いような

感じがするので

設置方法

工夫しなくちゃアセアセ

 

 

モウセンゴケも

ずっと調子イイグッ乙女のトキメキ

 

 

こちらも花芽が出て来たラブラブ

 

 

下矢印対象商品3点購入で

半額になるよラブラブ

(~5/2 11:59)