こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

先月、友人と新宿で会った時に

 

新しく出来た

歌舞伎町タワーが

面白いよ乙女のトキメキ

 

と聞いたので
息子を連れて

見に行ってみることに

ランニングダッシュダッシュ

 

 


一応都内在住だけど

わたし自身、都心に行くことは

ほぼ無くて
息子に至っては

ほぼ行ったことが無い。

来年中学だし

原宿とか新宿とか
どんな場所なのか

見ておくのもいいんじゃないか

と思い

都心観光ツアー

を、母子で行ってきたよ

ランニングダッシュダッシュ

渋谷も行くか迷ったんだけど
この猛暑で街歩きは

極力減らしたかったので
今回は、渋谷は行かず。

原宿下矢印

竹下通り&表参道
新宿下矢印

歌舞伎町タワー

&喫茶西武
新大久保下矢印

韓国グルメ

というコースで行ってみましたランニング

 

 

まずは原宿!!

 

 

駅が新しくなってから

初めて来たかも!?滝汗アセアセ

 

 

竹下通りラブラブ

 

クレープやタピオカ、
レインボー綿あめ等
可愛くてカラフルなお店が

ズラリと並んでいて
女の子だったら

喜んでくれそうだったんだけど

いかんせん
インドア男子


しかも、猛暑

息子は家を出る時は
長袖パーカーを

絶対に脱がないので
汗だく滝汗
(一応エアリズムだけどね)

どう見ても、

全然

楽しそうじゃない

様子で
黙々と歩いている魂


…お昼食べようかアセアセ

何食べたい!?
パスタ!?ハンバーグ!?


って聞いたら

マックのナゲット

という答え。

 

じゃ、マック行こうかアセアセ

って言って歩き出したところ
目の前に
くら寿司の看板が!!

くら寿司、どう!?

って聞いたら、

食べる寿司

というので、

くら寿司へランニングランニングダッシュ

 

 

うちの近所にも

今年オープンした

くら寿司があるんだけど
流石原宿!

近所のくら寿司より

設備が

新しかったキラキラ

 

一番窓際の列だけだけど

障子があって

個室みたいになるキラキラ

 

2人用席だったので

狭小個室だけどタラー

(他の列はのれん)

 

 

11時オープンの直後に入ったので
障子席に座れたグッ

30分後にはもう、店の入口に

並んでいたよアセアセ

 

 

大きな窓から

表参道が見える目キラキラ

 

 

インバウンドだらけなので
メニューも多言語対応!

 

 

さすが原宿キラキラ

くら寿司にも

クレープや

寿司クレープ

があるラブラブ

回転寿司は久しぶりだったので
普通のお寿司ばっかり

食べちゃったけど
寿司クレープも

食べてみれば良かったなラブラブ

 

 

奥に見えるのが屋台コーナーで
ここでクレープを受け取れるラブラブ

 

 

涼しいし、美味しいし

くら寿司最高寿司!!

 

 

こんなものも流れてきたので

取ってみたよ寿司

 

 

サーモン3貫だった!

後で見たら

サーモン・マグロの

お子様セットみたいな

組み合わせもあった寿司

 

 

原宿でくら寿司…タラー

って思っていたけど

お店は最新仕様だったし
原宿限定メニュー

もあって
これはこれで

アリだったと

思いましたOKラブラブ


体力回復した後は

新宿へ電車

 

 

息子は、

駅前の巨大猫のスクリーンは

気に入ったようで
日陰でしばらく見てたよ三毛猫

 

 

ゴジラ通りを抜けて
歌舞伎町タワーへランニング

 

 

これが歌舞伎町タワーか!!

 

 

新宿の街頭スクリーンの

広告内容が

違法薬物ダメ

とか
闇バイトダメ

とか、注意喚起の内容が

他の街よりヘビー

滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

歌舞伎町タワーに入るといきなり
1Fに、フードコート出現

昼間でも

アジアの夜の

屋台っぽいネオン

に囲まれていて

めっちゃ好みラブラブ

 

スタバもあったよコーヒー
 

 

 

ここでドリンクでも飲んで

休憩しようかと思ったけど
居酒屋風のメニューで

カフェっぽい感じでは無かった。

2Fはゲームセンターと

ワンピースカフェがあって、
上の方は、

体感型ゲームができる施設や

映画館になってた。

息子的に、

ワンピースカフェもスタバも

違ったみたいなので
喫茶西武へ向かうことに

ランニングアセアセアセアセアセアセ

 

 

先月行った時には

15分ほどしか並ばなかったので
平日だし、入れるだろう、

と思って行ったら

喫茶西武が今月で移転の為

閉店することになった影響か


控えめに

見積もっても

1時間待ちの列もやもや

無理ー滝汗魂アセアセ

ってなって

隣のロッテリアで休憩カクテル

涼んだ後は、韓国観光気分で
新大久保へ韓国

 

 

新大久保はわたしも初めてで
どこをどう歩いたらいいのかも

わからなかったんだけど


予定としては、

食べ歩きしながら

街歩きをして
夕飯に

韓国グルメを堪能

しようと思っていたんだけど

息子が暑さと疲れで
無表情

になっていたので
500mほど歩いて

街の雰囲気を見たら
すぐに帰宅しました魂

 

 

韓流ファンでも

韓国コスメマニアでもないので
特に見たかったお店とか
買いたかった物が

あったわけでも

無かったしねタラー

 

ってことで

息子は

全然楽しそうでは

無かった
都心観光

真顔魂魂

季節選びを間違えたのが

最大の敗因なんだけど

普段の土日は

息子は外出したがらないし
冬休みは寒くて

行きたがらないだろうし

って考えたら

小学生の内に出かけられるのって
この夏休みしかない!


という判断だったのだけど

いかんせん

暑すぎたー

太陽アセアセアセアセ

息子は、

都心にちょっとだけ

興味がわいたみたいで
冬休みにリベンジでまた行きたい
と言っていたので

その気持ちが

本当にまだ残っていたら
冬休みに、

渋谷・原宿観光でも決行したいと

思いますタラー

ゲーマーの

インドア男子を

外に連れ出すの
ムズいッ魂

 

今日のガーデニング

 

 

脇芽から出てきたヒマワリが

小さくて可愛いひまわり

 

 

 

今日のみーたん

 

お兄ちゃんの

お祭りのお土産のコインで遊ぶ
みーたん

 

猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

鉛筆鉛筆鉛筆

夏休みの自由研究

終わったかな!?

 

下矢印ホームセンターと100均材料で作れる

チューブブレスレット乙女のトキメキ

 

下矢印どんぐりを使って

トトロリースラブラブ

 

下矢印割り箸で作る

虫よけオニヤンマ