こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

夏休み入ったね滝汗アセアセ

 

夏休みに入って

憂鬱

って感じられるのも

これまた幸せアセアセ

 

 

母的夏休みの準備も

完了グッ

 

 

ヒマワリの開花と

夏休み

どちらが早いか競争

ひまわりアセアセ

 

 

結果発表!!

 

 

同着乙女のトキメキ

 

ヒマワリ

空気読んでるねー笑

 

夏休み初日に

綺麗に開花したよひまわりラブラブ

 

ベルベットワイン

 

サンリッチライチ

 

一般的なヒマワリより

花は小ぶりだけど

お洒落な色合いイエローハーツ

 

 

ヒマワリの後ろには

朝顔の団十郎のツーショットキラキラ

 

夏のスターが揃ったよイエローハート

 

ひまわりひまわりひまわり

 

ってことで

新宿観光記第2弾w

下矢印第1弾

 

友達に会う前に

まずは

おひとり様ランチナイフとフォーク

 

お洒落なカフェは

恥ずかしいしなぁタラー

と高島屋の前の道を歩いていたところ

 

老辺餃子館

 

の看板が

 

急激に蘇る記憶台風

 

中国の瀋陽市に

2年ほど住んでいたことがあり

餃子が美味しい瀋陽で

現地の老辺餃子館に

何度も行ったことを

十年以上ぶりに思い出したキラキラ

 

ランチはここにしようランニングダッシュ

 

 

ビルの4階のお店は

1人でご飯を食べている女性も

数名いて入りやすかったラブラブ

 

 

 

このゆるい感じもイイ照れ

 

 

五目刀削麵

ランチだと蒸し餃子と

杏仁豆腐が付いて

1000円キラキラ

 

 

餃子、美味しかった!!

 

 

中国では黒酢を付けて食べるラブラブ

定番の「鎮江香酢」

 

日本でも既に知られているけど

中国では焼き餃子って基本無くて

餃子と言えば水餃子のこと

 

蒸し餃子は餃子の中でも格上で

海鮮とか具材が高級な時は

蒸し餃子にするのが一般的キラキラ

 

具材にはニンニクは入って無くて

生ニンニクを齧りながら

食べる

 

おじさんたちはよくやってたけど

若い人はあんなり

ニンニク齧ってなかったけどねアセアセ

 

餃子を食べると

ニンニク臭くなるというのは

日本の感覚

 

もっちりとした皮で

蒸し餃子、美味しかったーキラキラ

 

 

刀削麵は道端に出ている簡易テーブルで

サクっと食べる

B級グルメのイメージがあるので

五目とかで高級だと

戸惑う笑

 

でも、麵も具も美味しかったラブラブ

 

スープがちゃんと

鶏ガラで取ってたのかな!?

 

食べている時は

 

ちょっと動物性のクセが強いなアセアセ

 

って思ったんだけど

この日の夜

顔を洗っていたら

肌がめっちゃプリプリしていたので

このスープのおかげだと思う乙女のトキメキ

 

かなりたっぷり本気の

コラーゲンが入っていたと思うキラキラ

 

美容にもおすすめーハート

 

 

大満足でおひとり様ランチを食べて

東口方向に歩いていたら

翠ジンソーダ

配布してた笑

 

 

お酒を貰える街キラキラ

 

お上りさんなので

アルタ前に行ってみると

外国人観光客が上の方に向かって

カメラを構えているカメラ

 

何があるの!?

 

って見てみたら目

 

 

巨大3D猫の

電子公告

 

TVで見たことあるー笑

 

わたしもパチリカメラハッ

 

 

宇宙船が飛び出してきたりして

ずっと見てられる笑

 

 

この後友人と合流し

まずはお茶しに喫茶店へコーヒー

 

カフェに詳しい友人が

連れて行ってくれたのは

 

珈琲西武

 

というレトロで素敵なお店ラブラブ

 

イマドキ喫煙席もある目!!

 

 

パフェが有名みたいで

みんなパフェを食べていたので

我々もパフェを注文パフェ

 

コーンの大きさから比べて

どんだけ大きいかわかる!?

 

 

抹茶パフェ

1200円

 

 

フルーツパフェ

1300円

 

 

プリンパフェ

1300円

 

ファミレスでももっと高いよ!?

 

凄く広くて

レトロで素敵なお店だったラブラブ

 

オムライスを食べている人も

多かったよイエローハート

 

良いお店を教えてもらったキラキラ

 

パフェトロピカルカクテルパフェ

 

巨大パフェを堪能した後

晩御飯を食べに

移動ランニングダッシュ

 

 

花園神社の前を通ったら

演劇を上演していたので

境内に入ってみるランニングダッシュ

 

 

ビルに囲まれた

都心の神社

 


ここは芸能の神様らしくて
あまり関係は無いけど
一応、祈願していく

 

 

新宿名物の

 

月光仮面の

スタイルで

新聞配達を

している人

 

の自転車かな!?

今はもう月光仮面じゃないのかなアセアセ
 

 

晩御飯は『世界の山ちゃん』で
手羽先突きながら
健康とパワースポットの

話しばかりしていたよw

 

友人推薦のパワースポットの

神社を教えてもらったので
今度、行ってみようっとグッ


身内以外の人と

お喋りするのも

1年ぶりなので
楽しかったーラブラブ

新宿が刺激的過ぎて
もはや海外旅行に

行った気分飛行機

 

今日のみーたん

 

 

 

ビーグルしっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村