こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事ですニコニコ

 

小学校では

5年の2学期から

保健室登校で

 

週3保健室

週2在宅

オンライン授業

だった息子が

 

中学では

まだ2日しか

休んでません

ニヤニヤキラキラ

 

しかも!!!

 

先日

 

明日、学校

楽しみだなラブラブ

 

って言ったので

 

明日、何があるの?

 

って聞いたら

 

部活あるじゃん!

 

ですってニヤニヤキラキラ

 

息子は映画鑑賞部に

入ったんだけど

その初日を

楽しみにしているみたいで。

 

小学校入学以来

 

学校嫌だ魂

行きたくないもやもや

嫌だ魂

嫌だ魂魂

嫌だ魂魂魂

 

っていう言葉しか

聞いてこなかった中

 

7年目にして

初めて

学校行くのが

楽しみ

 

という言葉を

聞きました笑い泣き

 

中学の方が

小学校より厳しくて

大変になるかなアセアセ

 

と思っていたけど

今のところ

小学校時代の

モヤモヤ感は

リセットされて

めっちゃ普通に登校出来てるし

学校生活も楽しんでいる

ようですラブラブ

 

まだ先のことは

わからないけど

小学校は入学3日目

教室に入れなくなった

ことを考えれば

 

入学から1カ月

楽しく登校

出来ていると

いうことは

本当に

嬉しいですえーん

 

学校学校学校

 

100日で2部屋リフォーム計画

 

100日で2部屋リフォームしようと

始めたこのチャレンジキラキラ

 

今日でスタートから

13日目

 

施工としては

3・4日目

の進行状況を

聞いてくださいカラーパレット気づき

 

 

施工3日目

 

 

透明なので

全然伝わらないけどアセアセ

 

壁に下地用のスプレーを

したよグッ

 

 

 

実際に塗った感じも見たくて

ヨーロピアンブルーの

ペイントも塗ってみたカラーパレット気づき

 

 

見本の色より

明るい発色だったけど

落ち着いたブルーで

 

元々ピーコックブルー

或いは

ターコイズブルーに

したかったので

満足ニヤニヤラブラブ

 

ローラーで塗ってみたんだけど

ローラーの塗料の

吸い込みが凄くて

1.5ℓ缶の半量ぐらい

ローラーが吸っちゃった気がして

 

1回で大量に塗らない場合は

コスパ悪いなタラー

って思いました魂

 

しかも、壁面に凹凸があるので

下矢印下矢印下矢印

 

ローラーだと均一に塗れなくて

結局刷毛で上塗りしたので

以後、ローラーは使わず

刷毛だけで塗ろう

と思ったタラー

 

滑らかな面を

一気に広範囲に塗装するときは

ローラーが向いているんだと思うタラー

 

作業時間は約1時間半時計

 

施工4日目

お試しで買ってきた色で

良かったので

大きい缶を買ってきて

天井を本塗りカラーパレットキラキラ

 

 

下矢印マットカラーのタンジェリンオレンジ使用カラーパレット

1.5ℓ缶を買ってきたよグッ

 

 

 

下地塗りはローラー使ったけど
天井も木目があって

均一に塗るのが難しかったし


何より、ローラー使うと

飛沫が凄くて
それが結構ストレスだったので
本塗りは刷毛だけでやったよカラーパレット

何度も腕を上げ下げして
腱鞘炎になりそうだったけど
飛沫が飛ばないし
わたしは刷毛の方が

塗りやすかったOK気づき

 

 

 

作業時間 約2時間時計

8畳の天井の
半分を2度塗りできたグッ

塗料が1.5ℓで8畳分って

書いてあって
丁度半分ぐらい

使った感じなので
平均的な使用量かな?

天井、イメージ通りの色ですニヤニヤイエローハーツ


壁をヨーロピアンブルーに塗ったら
部屋のイメージ、かなり変わるね乙女のトキメキ

 

 

下矢印100日で2部屋リフォーム計画

チャレンジ中ですカラーパレット気づき

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

今日も天気悪くて

画像暗いですアセアセ

 

 

大蒼角殿と亀甲竜が

順調に育ってるグリーンハート

 

 

大蒼角殿の

モジャり方が

凄いポーンアセアセ

 

 

 

タマネギ部分

 

この前まで

ツルツルに光ってたのに
脱皮体制に入ってきたアセアセ
 

 

 

亀甲竜

亀裂が深くなって

めちゃくちゃカッコ良く

なってきたラブラブ

 

2021年10月

お迎え当時ハイハイラブラブ

下矢印下矢印下矢印


 

 

 

ハートカズラ

去年の猛暑で

ハゲッハゲになったので
屋内養生させていた子太陽アセアセ

 

 

数本になった蔓を

くるくる巻いて

土の上に置いていたら
そこから根付いて
見事復活したよ乙女のトキメキ

 

猛暑になるまでは
屋外管理の方が育つかな太陽

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

退屈中もやもや

 

 

一旦、寝るzzz

 

 

やっぱり

退屈魂

猫しっぽ猫あたまもやもや